『f3.5から切れ出す 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 3日

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『f3.5から切れ出す 』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

f3.5から切れ出す

2010/09/03 14:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件 MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオーナーMACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の満足度4

30p以内の撮影では、開放絞りですとピントに芯がなく甘い描写となります。 しかしf3.5まで絞って撮影しますと、雌しべなどが繊細に解像します。 前後ボケは輪郭が溶けてドリーミーです。 70mmF2.8も新品購入して使いました。 こちらは開放から高解像ですが、切れすぎて花のやわらかな雰囲気がでません。 植物を撮影されるなら、105mmF2.8EX DGマクロの方が向いているでしょう。 金属物を撮影される方でしたら70mmマクロが質感をしっかりと描写してくれます。 写りはGoogleからNikonを検索され、ニコン オンライン ギャラリーモバイルのハンドルネーム SB-1000 で画像添付しています。 このレンズで撮影した画題は 黄色い妖精 と 白い妖精 です。 このレンズの美しいボケをご覧くださいませ。

書込番号:11854220

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/03 14:48(1年以上前)

ここに画像投稿してくれれば・・・w
マクロならタムロンの90mmと比較してみたいところですね。

書込番号:11854237

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件 MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオーナーMACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の満足度4

2010/09/03 15:18(1年以上前)

タムロンは90mmF2.5のラストまでがよかったわ。 前ダマ原価をケチリ、F2.8にしたタイプも新品購入したが階調が硬なってクソレンズになっていた。 やはりマクロプラナー100mmF2.0と、このシグマがアトボケがヌル過ぎず美しい。 物体の輪郭からグラデーションが伸びるアトボケでないと。 キヤノンEF-Lやタムロンのアトボケは2線ボケを怖がり、物体のセンターからボカしてもうてるやん。 あんなヌルいボケはビギナーにしか受けへんがなぁ。 やはりマクロプラナー100mmF2.0ZFの最高峰のアトボケとは次元が違いまんがなぁ。

書込番号:11854301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/03 18:50(1年以上前)

百聞は一見に如かず

書込番号:11854947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2010/12/05 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA105

TAMRON90

SIGMA

TAMRON90

スレ主様
TAMRON90,SIGMA105で撮ってきましたので
UPします。ご参考になればと思います。


書込番号:12325699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/12/05 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA

TAMRON

SIGMA 30 F1,4

TAMRON

何故か桜が咲いてました。

書込番号:12325713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7200ではオートフォーカスが効きますか? 4 2020/07/25 18:19:09
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 発表 10 2011/08/26 21:29:28
f3.5から切れ出す 5 2010/12/05 21:16:40
AMAZON特価 1 2009/09/24 9:52:07
ニコンのレンズと比べて 4 2009/08/14 23:14:54
同じシグマの 3 2009/03/28 20:05:18
D90のマニュアルモード以外でも使えませんか? 4 2009/05/22 2:12:47
はじめまして 3 2009/05/22 2:10:37
評判は? 9 2009/03/25 15:49:34

「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 3日

MACRO 105mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング