『レンズの外観素材』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『レンズの外観素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズの外観素材

2010/10/03 22:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。一眼レフ初心者のものです。
昨年デジタル一眼レフを始めて購入した際、このレンズも一緒に手に入れました。質といいデザインと良い、とても満足だったのですが、諸事情で手放さなくいけなくなってしまいました。
そして今日、待ちにまった再購入の日でした。

都内カメラ店に問い合わせても在庫のあるお店が少なく、ようやく確保した店舗で購入。
帰宅し、実際に装着してみると。。。

あれ、以前装着していた時と雰囲気が何か違う。
なんだろうと、Google画像検索で同じレンズの画像と見比べていたところ

レンズの外観素材が若干変わっていました。。。。。
添付の画像でお分かりでしょうか?

以前までの素材は、全体的にキラキラのラメ?がちりばめられたような、すこし高級感のあるマット素材だった記憶があるのですが、今回はなぜか、フォーカスリングのみがその素材で、他の本体、レンズフードは、いたってノーマルレンズなツルツルマットな素材になっていました。
新しい型番なのか、古い型番なのかはわかりませんが、以前の高級感を期待していた私にとっては満足度が若干下がる結果となってしまいました。。。フォーカスリングだけ素材が違うので、取ってつけたようなバランスになってしまってるんですね。。。

ただ、もちろんレンズは性能が命ですので、まったく気にしてはいけない点だとはわかっているものの。。。
このような素材の変更ってよくあるのでしょうか。

それか、もしかして私が間違って別のレンズを購入しちゃってたりするのでしょうか…!

みなさんの素材はいかがですか?

書込番号:12007696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/10/03 22:43(1年以上前)

ちなみに補足致しますと、レンズ性能に関しましては大満足でございます!!!
評価を「悪」にしてしまった事を後悔しています。。。性能に関しましては「良良良」です!

書込番号:12007769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/03 22:57(1年以上前)

 最近その話題出てましたね。

 ごく最近から、外観が変わったみたいです。
 最近出た新製品の外観と統一してるみたいですね。
 新しい外観の方が、汚れ等は付きづらくていい、という話みたいでした。

 とはいえ、確かに安っぽい感じにも見えちゃいますね^^;
 汚れがつかないという実用性をとるか、質感をとるか…難しいところですね^^;

書込番号:12007877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/03 23:09(1年以上前)

藍川水月さん、早々のご返答ありがとうございます!!
やはり最近変更されたのですか!この情報、すごく有り難くて嬉しいです。ありがとうございます。
レンズの性能には大満足ですので全く不満はないのですが、フォーカスリングだけ素材が違うのが気になってしまいました^^;笑
でも比較的新しい型番のレンズという事で、安心して使い続けていけそうです。
ただ確かに、本体素材はすごく「プラスチック」という感じがする素材ですので、若干好みがわかれるところかもしれません。一番上の添付画像のように、素材が全く違います。。。
これからご購入を検討されている方の参考になれば幸いです!

藍川水月さん、ありがとうございました。

書込番号:12007956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/04 12:38(1年以上前)

 下のスレにもありますが、実は私も先日、このレンズをキタムラに取り寄せ依頼して購入…しようと思ったところ、友人がこのレンズを手放そうとしていたので、その友人から購入しました。
 なので、友人から買わずにキタムラから来たものを買っていたら、もしかしたらスレ主様と同じ外観の物を手にして、同じように「あれ?」と思っていたかもしれません(笑

 私が手に入れた直後に、最近のロットは外観が変わった、とのスレを見て、どんなふうになったのか少し気になっていたので、参考になりました。
 ありがとうございます。
 私も、外観は旧型の方が好みだったので、友人から買って正解だったかも…などと不謹慎なことを思ってしまいました(すみません

 とはいえ、レンズの中身は変わらないですし、使っていてとても楽しいレンズだと思います^^
 お互い、このレンズで楽しみましょう^^

書込番号:12009768

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/04 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ほこりがつきやすい

かかし

新しいツルツル塗装カッコイイじゃないですか
私のと交換してほしいですよ
ほこりがつきやすくどうも好きになれません
ベルベットのような外観が!

書込番号:12010040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/04 19:05(1年以上前)

藍川水月さん、なるほど、そういう経緯があったんですね。
私も都内近辺のキタムラに問い合わせたところ、「新宿と吉祥寺のお店にしかもう在庫が無い」という回答を頂きましたので、現地まで足を運んでしまいました。
在庫が少ないのはちょうど切り替えのタイミングだったからなのでしょうか^^

いえいえ、お気になさらず!!藍川水月さんのおっしゃる通りですよ^^
たしかに外観は以前の方が、、、って思ってしまいます(笑)

いまはもう自分に、これのほうが「新型だよ」と言い聞かせながら満足しています!笑

是非楽しみましょう!!またこのレンズで撮影された藍川水月さんのお写真も拝見してみたいです^^

書込番号:12011023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/04 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

beru44さん、ありがとうございます!!笑
そう言って頂けて安心しました^^

ただ、実際手に取ってみると、ほんと当たり障りの無いプラスチックの外観素材っていうイメージです。とくにレンズフードがよりチープに感じてしまいます(笑)

案山子のお写真、すごく良いですね!!曇天なところがまた案山子の雰囲気に合っている印象うけました!

ちなみに昨年秋にこのレンズで撮影した写真載せてみます!
すごく初心者なのでカメラワークの知識とか全くありませんが。。。

これからまた紅葉の季節ですね^^

書込番号:12011092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/04 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秋の写真2です

やはり薄暗いところですごく威力を発揮しますね^^

書込番号:12011105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/04 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 こんばんは。

>またこのレンズで撮影された藍川水月さんのお写真も拝見してみたいです^^

 とお誘いいただいたので、性懲りもなくやってきました^^;
 でも、素敵な写真が貼り付けられていて正直気後れしまくりですが、せっかくなので拙作を貼らせていただきます。

 35mm換算約50mmは、標準レンズといわれるだけあって使いやすいですね^^

 スレ主様の1枚目の写真、素敵ですね〜^^

書込番号:12011774

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/05 10:31(1年以上前)

機種不明

案山子2

セレクション7さん こんにちは
案山子の駄作を見て頂きありがとうございます
ひとつ気になったのですが 私の目には
もみじのおひたし 天ぷらそば 団子と火鉢 の写真が
どうも前ピンのような気がするのですが

かかし パート2 です

書込番号:12014081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/10/05 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

手を挙げてノーファインダーにて

外観が変更になったんですね。。。
こればかりは好みの問題でしょうが、僕も旧型の方が好みです。
といっても、それは旧型を知っている方だけそう感じるだけで、初めて手にされる方は、現行モデルが普通だと感じるのでしょうね。

外観を改善してきたということは、ピンズレ問題なども改善されてるのかな?
とは言っても、このレンズはF1.4なので、ちょっとした体の前後の動きでピントがズレちゃいますけどね。。。

そういえば、最近室内の人物撮りでしか使ってないな〜

書込番号:12014447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/06 05:15(1年以上前)

藍川水月さん、おおおお!風景のお写真、すごくきれいですね!!
こんなにくっきり撮影できるんですね。驚きました。
ライトのお写真も雰囲気があってすごくいいですね〜^^

たしかに焦点距離がちょうどいいので、変にかまえなくても良い距離がたもてるのがいいですよね。

わたしも風景撮影にいってみよう〜

書込番号:12017918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/06 05:19(1年以上前)

beru44さん、そうなのですよ!やはりお気づきになりますよね!
去年買ったばかりでほんと初心者でしたので、いろいろ甘いところがたくさんありました(現在もですが。笑)

基本的にMFで撮影しているので、ほんと腕が悪いんですよ(笑)
もっと精進致します。

それにしても案山子、いろいろな表情があって面白いですね!わたしも結構田舎の方に住んでますので、田んぼを通りかかるたびに案山子をチェックしてしまいます。

案山子の写真集とかもありましたよね〜

書込番号:12017920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/06 05:31(1年以上前)

自然が1番さんもやはり旧型がお好みなんですね!わたしもです!笑
まさかこんな変更があるとは思っても無かったので、驚きました。検索してもほとんど(全く?)情報でてきませんでしたし^^;

ちなみに、前回購入した際は結構ピンズレがあったんですが、今回購入してチェックしたところ、何度チェックしてもほぼジャスピンで驚きました。おそらく当たりを引いたんだと思いますが、その辺りもしかしたら改善されていたのでしょうか。でもなぜか癖でいつもMFで使用してしまいます(笑)

Disneyのお写真もきれいですね!!キャラクターにきっちりピントが合ってるのですごく気持ちがいいです。
そっかハロウィンの時期なのですね〜!ということはこれから薄暗いところでのシャッターチャンスが増えるわけですね!笑

書込番号:12017925

ナイスクチコミ!0


aguaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 17:46(1年以上前)

こんにちは。仕上げが変わると違ったレンズに見えますね。
僕は現在、30mm、50mm、そして最新の85mmとシグマF1.4トリオを揃えました。

最新の85mmも同じようなプラスチックの外装になり、1本だけ仕上げが違うので見た目がちょっとビミョ〜な感じです。写りは3本共に素晴らしいので満足はしています。

5D2に50mmを使っているので、最近は30mmの出番がメッキリ減ってしまいましたが、僕にとっては単焦点にハマった切っ掛けとなったレンズなのでこれからも大切にしていきたいと思っています。

最近は小1の息子が写真に興味を持ち始めたので、X2に30mmを付けて一緒にお散歩写真を撮っています。

外観は変わってもレンズ自体の写りが変わる訳ではありません。単焦点ならではの自分が動いて撮るという事が楽しめるレンズですね。

書込番号:12019673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 01:34(1年以上前)

aguaさん、ありがとうございます。すでにたくさんのレンズをお揃えなのですね!
やはり新型の外観は気になってしまいますよね。ただほんと、性能はわたしもすごく良いと感じていますので、今でも良い買い物をしたと思っております。

息子さんもカメラに興味をお持ちなのですか!ご家族で撮影会とか、とても楽しそうですね^^
こうやっていろいろな人と交流したりできるのもカメラの醍醐味の一つですね。

わたしも大切にこのレンズを使っていこうと思いました!

書込番号:12030951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング