『ピントが合いません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『ピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントが合いません

2013/02/27 21:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

つい最近購入したのですが、ピントが合わず苦戦しております。
やはりシグマにピント調整を出すしかないのでしょうか。
何か良い対策方法はないでしょうか・・・・
ボディはEOS 60Dを使っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15826502

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

2013/02/27 21:39(1年以上前)

補足ですが、AFは中央一点のみを使用しております。

F1.4では全然合わず、F2.2くらいでたまに合っていることも
あるのですが、全体的にとても甘い感じです・・・

書込番号:15826516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/27 21:46(1年以上前)

撮影サンプルをアップすると皆さんが診断してくれますよ。

書込番号:15826561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/27 21:48(1年以上前)

こんばんは。

MFなら合いますか?

MFで合うならシグマへボディとレンズを一緒にピント調整に出す。
全体的に合わない(F8くらいに絞っても甘い)ならレンズの不良が考えられるのでシグマに修理を依頼する。

というところでしょうか。

書込番号:15826576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/27 22:07(1年以上前)

このレンズの開放は、中央は切れますが周辺は甘いですよ。
MFで合わせ込んでチェックでしょうね。なお、要三脚で基本感度にて。

書込番号:15826698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/27 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファインダーでAF 精度悪い

ライブビュー拡大MF フィギュアの顔のAmazonにピント

F2 この辺から実用

F2.8 これなら満足

komugi-koさんこんばんは。

ニコンでこのレンズを使ってますがAF精度悪いです。ですが、そもそも合わないと言うならボディと一緒にシグマへ点検に出してみるのをオススメします。
komugi-koさんが求めている画像がカッチリシャープな感じなのに絞り開放を多用しているのであればツライかもしれません。
僕の個体は2段くらい絞らないとシャープになりませんね。

書込番号:15826857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/28 08:50(1年以上前)

一度ピントチェックをなさってみると良いです
フォーカスチャートはググルといろいろ見つかりますが下のもので良いとおもいます
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_acfc.html

ピントが狂っているようならシグマにピント調整に出すのが良いです
テストした写真及びカメラも一緒に添えてカメラに合わせて調整して貰えば良いです

書込番号:15828316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2013/03/16 22:07(1年以上前)

私の場合、かなりズレてたので壊れてるのか?
と思える位だったのですが、結果ただのピンズレでした^^:

同時に2レンズ出したのですが、
結果、30mmとズームの2本ともピンズレが発生していたとのことでした。
2本とも調整してもらって帰ってきたのですが、
恐ろしいくらいにジャスピンに生まれ変わって帰って参りました^^
それはもうシグマに惚れ込むほどにw

「シグマは調整に出してからが本番」
と言われる位みたいですw
なので絶対出した方がいいと思います^^
買ってすぐだったからなのか良く分からないですけど送料ピント調整費無料でした^^

最近は、ニコンの本体と単焦点を借りて使って
シグマ離れしそうな(色味的に)今日この頃ですが、
このレンズはほんと値段分以上に楽しませて貰ったと思える良いレンズでありました^^

後、これは凄く素人的意見で参考にならないかもなのですが、
ピント調整後もほんの少し、たまにずれることあって
なんでかなーなんでかなーと散々試していたら
私の場合ですが、開放撮影時、
AFポイントで合掌させてフォーカスロックでずらして撮影してたのですが、
それだと、自身が微細に若干動いている、ずらした時にちょっとずれる、そんな感じで
若干ずれるみたいで、
AFポイントでずらさずそのまま撮影する時は、開放
AFポイントからフォーカスロックでずらす時は、少し絞る
最近は、これで凌いでおりますw
簡単にご自宅で、空き缶並べて、裏面の小さい字を合掌後ずらす時とずらさない時を
PCで等倍で見比べると一撃で開放でのフォーカスロックはやめとこうまではいかなくても
控えようという気になりました^^

書込番号:15900428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komugi-koさん
クチコミ投稿数:45件

2013/09/05 09:51(1年以上前)

みなさま
ご回答下さり本当にありがとうございました。
三脚を立てて撮ってみたのですがどうにも合っていない気がして
シグマへ調整を出してみましたが、合っているとのことで
返却されてしまいました・・・。
F1.4ですとかなりシビアで、素人目には合っていない気が
してしまったようです・・

書込番号:16546903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング