『シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,300 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

広角ズームの購入を検討しておりますが、本レンズとタムロンSP AF10-24mm Model B001を候補としております。
AFの速さや描写などどっちがお勧めかご使用の方ご教授ください。
シグマは描写がシャープというイメージあり、タムロンはズーム域が広い分も魅力です。
よろしくお願いします。
カメラは7D・50Dなどで使用してます。

書込番号:16814922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/09 19:53(1年以上前)

ニコンの人はタムロン
キャノンの人はシグマ

ピント合わせ、リングを回す方向が
同じだから。

書込番号:16814953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/11/09 20:05(1年以上前)

niki77さん こんばんは

タムロン発色が素直で 良いとは思いますが シャープ感はシグマの方が有るように見え広角レンズとして合っている用に思いますので 自分はシグマの方が良いように思います。

書込番号:16815012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/09 20:26(1年以上前)

こんばんは♪

シグマの方をおススメします。
画質がシャープだし、周辺までシッカリしてます。

タムロンは、価格と倍率・・・そして逆光性能には定評がありますが・・・
周辺画質が甘いです。
風景でアングルを付けて撮影すると・・・気になりますね^_^;

ご参考まで♪

書込番号:16815112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/09 20:41(1年以上前)

周辺の甘さをうまく活かせられれば、高耐逆光で24mmまであるTamron10-24mmですね。
が、普通に考えるとSigma10-20mmです。
Sigma8-16mm/Tokina12-24mmを使っていますが、Tamron10-24mmが欲しい私です。

書込番号:16815186

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 zigsow 

2013/11/09 20:49(1年以上前)

AFの早さ、静かさともにシグマの方が優れているようです。

描写においても、シグマの評価が高かった為シグマを購入しました。

因にシグマは、ズームリングの回転方向を統一しておらず、このレンズでは、キヤノンと逆回転になります。

書込番号:16815232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 zigsow 

2013/11/09 21:27(1年以上前)

シグマは、フルタイムマニュアルフォーカス対応なのも良いですよ。

書込番号:16815422

ナイスクチコミ!0


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

2013/11/09 23:13(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございました。
シグマがお勧めですか。
やはりシグマに決めようと思います。
広角側を活かすにはやはり一歩二歩と今まで以上に踏み込むことが大切ですよね。

ご親切なご回答ありありがとうございました。
まずは財務省とじっくり交渉します。

書込番号:16816024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング