『新モデルについて』のクチコミ掲示板

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『新モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

新モデルについて

2009/06/09 20:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:1020件

こんばんは♪
新モデルについてお尋ねしたいことがありまして…先日、本屋でレンズ年鑑みたいな本を立読みしていたら、画角は同じで少し明るくなって夏に新発売みたいな記事がありました。いや、あったような気がします。(^_^;)小生、通勤電車の中での携帯検索くらいしか調べる事ができず、もしこの件で何か情報をお持ちのかたがいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:9675229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 22:58(1年以上前)


これですね↓
http://www.sigma-photo.co.jp/news/090303_10_20_35_ex_dc_hsm.htm

私は、去年の末に本レンズ購入し使用しておりますが、
結局はF8くらいに絞って撮影するのであまり必要ないかなと思ってます。
あと、フィルタも82mmになってしまいます。

書込番号:9676173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件

2009/06/10 07:41(1年以上前)

ラィッコネンさん♪
おはようございます。一発で解決してしまいました(^_^;)
シグマのHPで3月にリリースされていたんですね。教えて頂きまして有難うございました(^_^)
広角の購入を検討していますが、正直、純正とシグマとで迷ってます。個人的にはシグマは昔から好きで、最近は150〜500を買いました。表面のザラザラ仕上げが嫌という方もいらっしゃいますが、逆に私は気に入ってます。
室内撮りがメインでないなら、確かに絞って使いますもんね。頂いたアドバイスを参考に、新レンズが発売されたら現行モデルがもっと安くなることを期待して もうちょっと悩んでみます。
この悩んでる間が 結構幸せなんですよね〜。
回答有難うございました!

書込番号:9677559

ナイスクチコミ!0


栽培人さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/17 19:40(1年以上前)

通りすがりでこんにちは。こちらの書込みを読ませてもらい、おぉ次のレンズが出るのか、とSIGMAのサイトに行ったら、新レンズは今日発売なんですね。
これから本レンズが値崩れしてくれますでしょうか。楽しみです♪

書込番号:9714724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件

2009/06/17 20:11(1年以上前)

栽培人さん♪
こんばんは〜
ついに出ますか。今見てきました。ちょうど1ヶ月後ですかね。気持ち的にはキヤノンの純正にかなりなびいていたのですが、いざ発売が決まると、どうしても気になってしまいます。口径もでかいし、逆光性や歪みも 後発なんですからきっと改善されているでしょうからね。さて、どうしましょう、ちょいと待って、買われたかたの意見を聞くか、多分値下がるであろう?純正を買うか。下がるにしても 急激には下がらないでしょうから、夏が通り過ぎる前にはどちらかを買いたいものです(^^ゞ

書込番号:9714906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月11日

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング