『実はかなりお気に入りです(*≧ω≦*人) 』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『実はかなりお気に入りです(*≧ω≦*人) 』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

実はかなりお気に入りです(*≧ω≦*人)

2010/04/08 14:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

評価欄にも記載しましたが、私には現状唯一の所有レンズです。

手ブレ補正が付いていた方が嬉しいんですが、無いなら無いなりでブレと格闘しながら結構楽しんでいます。(いました?)

今のシグマの販売展開を見ていると、いずれ新型でOSが付いた物が出てきそう。

そうしたら現行を改造してOS取付出来ないかな〜なんて思っております(*・ω・*人)

書込番号:11205009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/08 15:19(1年以上前)

現行で約6キロですか。 OSがついたらどのくらい重くなるのでしょうね?
(私には、どうせ買えませんが・・・)

書込番号:11205143

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/08 15:37(1年以上前)

こんにちはじじかめさん。

確かにこのレンズはかなり重量級部類です。

カワセミ撮影をしていた頃は、
このレンズに更にスリックのプロフェッショナルという6キロ位の三脚を背負って、
EF28300LIS、EOS1VHS、EOS40D(縦グリ付)を持ちながら自然公園の中の砂利道や山道のような階段のある5〜6キロの往復の道を歩いていました。

体調不良の今を思うと我ながら天晴れです。

書込番号:11205194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/08 16:46(1年以上前)

なんだか質問の回答になっていませんでした。

OSが付いて現行+1キロ位の重量増なら、私的には十分に許容範囲内だと考えています。

書込番号:11205384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/08 19:30(1年以上前)

>そうしたら現行を改造してOS取付出来ないかな〜なんて思っております(*・ω・*人)

個人的には単焦点で出してみてほしいなぁって思っています。
(ズームは重くって高くなりがちですので..)

書込番号:11205918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 21:54(1年以上前)

すみません、一回書き込みしたと思ったのですが、ボタンを押し間違えたのか書き込みされてませんでしたので新たに書き込みしています。

ニコンの超望遠単焦点レンズですが、三脚を使用した場所VRは切った方が僅かにですが描写はいいです。

このクラスを手持ちされるのでしたら、OSはありがたいと思いますが三脚を使用されのでしたら、ザハトラークラスのビデオ雲台とジッツオの5型クラスの三脚を導入する方がかなりブレが改善されると思いますがいかがでしょうか?
もうご使用でしたらすみません。

せっかくお気に召されたEXの冠を付けたこのレンズ、足周りを改善の方向がいいような気がします。

書込番号:11206618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/08 22:12(1年以上前)

long journey homeさんこんばんは。

シグマのラインナップには単焦点もあるのでそれも十分ありですね。

あの200ー500ミリの超弩級レンズを出して、
更に各社のマウントを出しているシグマなら、
超望遠レンズ群の全てを同時にOS化する位の企業体力は十分ありそうな気もしています(・ω・)/

私の完全な妄想ですが、
仮に現行とまったく同じ構成でOS化の改造が出来ると言われたら、
金額次第で頼んでしまうかもしれません(人*≧∀≦*)

個人的には純正のキャノン、サードパーティーのシグマ、どちらにも各々の良さがあるので両方大好きですよ。

書込番号:11206713

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/08 22:29(1年以上前)

リトルニコさんこんばんは。

ご提案ありがとうございます。

ザハトラー、名前は聞いたことがありますが現物を見たことは一度も無いです。

ただ物凄く高いと、どこかのレスで見掛けた覚えがありますので多分手が出ません。

それに今優先的に欲しい物は、撮影中に大破させて鉄屑にしたEF28−300LIS、
広角系のレンズ、
あと盗難にあった移動手段の大型バイクに最新パソコン位ですね。
欲張り過ぎですが。

OS化の改造は私の作った勝手な妄想話ですので、軽くそうなんだ程度で聞き流して下さいねσ(^-^;)

書込番号:11206820

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/22 22:58(1年以上前)

久しぶりに40Dと1Vを付けて空撮りしてみました。

静養中で体力が激落ちしている私には、
手持ちはプルプルしながら一分が限界でした。

ただ雨でAFが迷いながらも正常に動き連写しておりました。

やっぱりカメラはたまりませんね〜(*≧▽≦*人)

早く完全復活して、
以前のように花や野鳥を撮りまくりたいです。

飛行機なんかも新しく挑戦したいです。

書込番号:11268490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング