『故障でしょうかね〜?(涙)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『故障でしょうかね〜?(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうかね〜?(涙)

2010/11/17 20:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:57件

いつもこちらの口コミを参考にさせて頂き有難うございます

先日、幼稚園での発表会にて薄暗い体育館にて撮影しようとした時の事なのですが…最初はAF起動中の音が随分と迷いながらもウィーンウィーンとしていたのですが、そのうちついにAFしなくなってしまいました

本体はD90にて使用しています
他のレンズではちゃんとAF作動しファインダー内部のフォーカスポイントも赤く点灯してピピッと音はするのですが…(汗)

勿論、落下やぶつけたりの破損はありません

何故この様な事になったのか原因が解らず悩んでおります

又、AF駆動の故障であるなら修理代を考えると買い替え 或は 純正の70‐300を購入する方が良いのでしょうかね〜?

どなたか同じ症状になられた方や、推測からでも良いのでお分かりになられる方がおられましたら教えてくださりませんでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:12231729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 20:36(1年以上前)

度々すいません

モーター内蔵タイプの方でしたがマルチポストは禁止されている様なので、このまま皆様からのご意見を待ちたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:12231819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/17 23:27(1年以上前)

こんばんは。
他のレンズでは問題なくAFできるとのことですので、レンズ側に問題があるのは明らかだと思います。シグマに修理依頼されるのが良いと思いますよ。

書込番号:12232942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 23:40(1年以上前)

小鳥遊歩さん

早速のご意見有難うございます
やはり修理になりますよね〜(涙)
しかし原因が気になりますし修理代によっては買い替えなのかな…とも(汗)

書込番号:12233043

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/18 08:54(1年以上前)

APO70-200mmF2.8HSMですが、購入後ちょうど1年経ったときに同じように突然AF出来なくなりました。
AFモーターの交換となりましたが、保証期間中でしたので私の場合は無償でした。

写りの良いレンズだけにこのままお蔵入りはもったいない気がします。

書込番号:12234293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/18 15:50(1年以上前)

私は、モーターなしタイプをD80で使ってますが、まだ故障はしてません。
マクロにも使えますので便利ですね。
ただ、最近VR70-300を買った為、使用頻度が減っています。

書込番号:12235603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/11/19 00:41(1年以上前)

kyonkiさん

ご意見有難うございます。

全く同じ症状でして…しかし僕の場合は保証期間を少し過ぎており恐らく有償になるでしょうね(涙)

確かに写りは気に入ってたのでどうしたものでしょうかね〜(涙)

書込番号:12238099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/11/19 03:32(1年以上前)

じじかめさん

いつも的確なご意見を拝見させて頂いております
そして、ご意見を僕の様な初心者のスレにも頂き有難うございます

実は純正の70‐300も考慮しているが為に修理に出すか否かのとまどいもあります

きっとハズレ引いたんでしょうね〜僕のは…(涙)

書込番号:12238465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング