『APO付きとなしの違い、Teleconverterとの併用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『APO付きとなしの違い、Teleconverterとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:6件

D2Xを使っています。基本的なことですが、教えて下さい。
(1)この焦点域のレンズに「APO付き」と「APOなし」があります。どう違うのでしょうか?
(2)このレンズにNIKONのAi AF-S Teleconverter TC-17Uをつけようと思いますが、可能でしょうか。
一部に機種依存文字を使ってしまいました。
どなたか、ご教授お願いします。

書込番号:4447622

ナイスクチコミ!1


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/22 23:06(1年以上前)

APO付きの方が色収差が少ないらしいですが、普通の使い方(?)だと違いは見つけられなかったです→私のテストの場合(^^;;

ただ、デジタル一眼レフで木漏れ日の撮影とかすると、違いがハッキリでるかもしれないですね。

テレコンTC-17IIは接合部がデベソみたいに出ているので、後玉とブルかるかもしれないですね。 あと装着出来たとしても、合成F値がF5.6からF8になるのでAF出来るボディがあるかな?

書込番号:4448262

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/22 23:29(1年以上前)

訂正(--;
誤)ブルかるかもしれないですね

正)ブツかるかもしれないですね

書込番号:4448337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2005/09/23 07:28(1年以上前)

APOの有る無しに関しては↓を参考にしてみて下さい。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/index.htm
両者の違いは明度差のある厳しい条件で若干出てくる程度だと思いますが、価格的には6〜7,000円程の差ですからこちらをお勧めしておきます。

又、テレコンですがは物理的に装着できませんが、ケンコー製なら装着できす。
何とか使用できますが、元々暗いレンズなので1.4倍までが限度です。
それでも暗い場所でのAFは不可能になりますし、画質低下もかなりのものです。
テレ端では手持ち撮影もほぼ不可能になりますから、テレコン装着はお勧めできません。
私も当初はおもしろがって、何度か遊んでいましたがあまり実用的でないので、すぐにやめてしまって経緯が有ります。

D2Xをお持ちなら、テレコンを使わずクロップで撮影されては如何ですか?

書込番号:4448993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/09/23 08:50(1年以上前)

fio さん、優渋富暖 さん 、早速のレスありがとうございます。
「APO」の意味についてはよく分かりました。
このレンズにはTeleconverter TC-17Uを装着できないことも分かりました。
優渋富暖 さん のおっしゃるように、クロップモードを使うといいですね。
コストパフォーマンスの良いレンズのようなので、是非購入したいと考えています。
これからの深まる秋、大いにデジカメライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4449080

ナイスクチコミ!0


Xylocopalさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/06 01:23(1年以上前)

このレンズのAPO付と無APOを直接比較したわけではありませんが、EOS用TAMRON AF70-300mm F4-5.6 LD MACRO(無APO)と比較してみました。

http://xylocopal2.exblog.jp/3014990/

無APOでは軸上色収差のパープルフリンジがはっきり出るのに対し、APO付ではほとんど出ません。
APO付を買っておいた方が長く使えそうです。

書込番号:4556467

ナイスクチコミ!0


ばい9さん
クチコミ投稿数:42件

2005/11/06 18:36(1年以上前)

 こうやって見比べるとよくわかりますね〜。
APO付きの方を買って良かったな、としみじみ思いました。

書込番号:4558337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング