『悩み中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月27日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です

2013/12/21 02:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

クチコミ投稿数:14件

300mmのレンズが欲しいのですが、

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

この二つで悩んでるんですが、皆様のオススメはどちらでしょうか?

SAL75300 が店頭で試すことができないので、実際に比較できなくて悩んでいます

カメラはα65です
被写体は風景や、たまに競馬場の馬を撮ることを想定しています

書込番号:16980398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/21 02:21(1年以上前)

他にも、この時間に起きている方がいるとは。。。(笑)

書込番号:16980401

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/21 03:09(1年以上前)

古いミノルタの望遠レンズ(100-300mm)ならハードオフで2000円も出せば買えるよ。

競馬場に入れるなら社会人だから純正がお勧め。

書込番号:16980457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/21 04:05(1年以上前)

ボディがα65なら、思い切って「SAL70300G」の方が良いと思う(´・ω・`)ショボーン

http://kakaku.com/item/10506511939/



安い望遠ズームは描写・画質もそれなりです・・・。

α65で無印望遠ズームだと、ISO感度次第では描写はコンデジより劣る事もあるかも^^;

書込番号:16980507

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/12/21 05:33(1年以上前)

daishinvolgard さん、おはようございます。

私も一押しは、葵葛 さんがおすすめしている、SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G ですね。
α65にデザイン的にもあいますし、描写も検討されているレンズよりは数段宜しいかと。

ご予算を抑えたいのなら、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506511939_K0000250580


書込番号:16980563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/21 06:49(1年以上前)

悩むくらいなら、純正レンズが買えるという事ですよね?

なら、75-300mm F4.5-5.6 SAL75300が良いと思いますよ。

書込番号:16980630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/21 07:53(1年以上前)

悩んだら

高い方!または、純正!

昔から言われ続けてますヨネ

書込番号:16980718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/21 08:32(1年以上前)

これの純正はかなり気合い入ったレンズですよ。

書込番号:16980822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/21 09:28(1年以上前)

daishinvolgardさん こんにちは

皆様も言われていますが 純正が良いように思います。

でも ホームページ見たら  75-300mm F4.5-5.6 SAL75300 生産完了に成っているんですね。

書込番号:16980966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/22 23:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

SAL70300Gは予算的にちょっと…

ご意見を総括すると、

・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)よりは純正の75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
・お金を足してTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)というのもあり?

ということかと思います。
この辺はお金と要相談ですね…

調べていて気になったのですが、
SAL75300とSAL70300Gの予算的な中間点にはSAL55300がありますが、
コチラはW端側が75→55になっているだけ?と思っていてよいのでしょうか。

このスレで質問することじゃなくなってきましたね…

書込番号:16987716

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/12/23 05:34(1年以上前)

daishinvolgard さん、おはようございます。

75-300mm F4.5-5.6 と DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM の比較ですが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402684_10506511760
↑こちらのユーザーレビューをご覧になってください。

75-300mm F4.5-5.6 は一昔前のレンズ、レンズセットとしても販売されていましたが評価は今一です。
フルサイズに移行の予定もなくα65でのご使用でしたら、DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM をオススメします。

デザインも、DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM が垢抜けていますし、SAM内蔵なのもおすすめ点です。





書込番号:16988485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/07 01:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

色々と考えた結果、
初の300mm(450mm)でしたので、まずは予算を抑えてお試しと、腕を磨くという意味も込め、
ヤフオクでミノルタの75-300mmをゲットしました。
(もうホントにこの製品のクチコミでやることじゃない話題に…)

ミノルタレンズのヒントいただいた橘屋さんと、
わかりやすい比較のリンクを張っていただいたprime1409さんを、
Goodアンサーにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17043848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A005と比較して 1 2017/03/09 20:03:38
NEX-5での使用 22 2014/08/11 23:12:36
悩み中です 11 2014/01/07 1:41:30
こんなことありますか 6 2013/09/26 9:01:40
とまりもの 4 2013/01/25 10:12:16
飛び物 4 2012/12/31 10:08:33
失敗したかも 30 2012/12/27 18:39:53
どちらがいいでしょうか 14 2012/12/21 8:07:49
値段のわりには 2 2012/10/27 11:55:42
これは良いレンズ! 7 2012/05/23 19:27:33

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込):¥44,444発売日:2005年11月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング