『三脚座の交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

『三脚座の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座の交換について

2023/09/04 11:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

スレ主 suika0831さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。かなり古い機種なので使っていた方もいらっしゃるとおもい、こちらで質問させてください。よろしくお願いします。
シグマ APO50-500 4-6.3 キャノンマウントを使用しています。こちらの三脚座はネジを緩めてボディ側から外すタイプなのですが、ほかの機種のように三脚座のリング半分が開閉するタイプのものに交換することは可能なのでしょうか?一脚に付けて撮影するため、移動時にカメラ+レンズと、一脚に三脚座をつけたものを分けて持ち運べると便利だな〜と思ったからです。あまり屋外でレンズ交換もしたくないですし😭もし可能であれば適応する商品などご紹介いただけると大変嬉しいです。お分かりになる方のお目にとまれば…

よろしくお願いします!!

書込番号:25408614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/04 11:16(1年以上前)

suika0831さん こんにちは

三脚座は 専用部品が多いですし このレンズ生産終了製品なので社外品も難しいと思います。

後 以前 フィルムカメラでシグマの開くタイプ使ったことが有りましたが ロック部分の強度が弱く 外れやすくなったことありました。

後 この三脚座の取り外しですが 以前の書き込みが有りましたので 参考のため貼っておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120666/SortID=19714423/

書込番号:25408626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suika0831さん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/04 13:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速の回答ありがとうございます。そうですか〜、やっぱり社外品は難しいですか😅
ではその都度一脚を外して持ち歩くようにします。
お手数おかけしました。ありがとうございました!!

書込番号:25408801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2023/09/04 14:23(1年以上前)

>suika0831さん

アルカスイス互換のサードパティー製三脚座も開閉タイプではなく、マウント後方から装着する一体型ですね。

三脚装着の場合、レンズ側にネジが数カ所あって専用であるかとが多いですし、APO50-500oも同様だと思います。
また、レンズも重いこともあり開閉タイプを採用してないのではと予想します。

開閉タイプは無さそうですし、装着を簡素化するならアルカスイス互換の三脚座やプレートなどを使うことで対処するのが良いと思います。

書込番号:25408841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suika0831さん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/04 14:52(1年以上前)

>with Photoさん

回答いただきありがとうございます。そうです、レンズにネジ?というか小さな出っ張りがあります。開閉式は、もとラボマン 2さんも仰っていたように弱いんですね。
アルカスイス互換のプレートの使い方ですが、一脚に台座をカメラ側にプレートを装着して使う認識で大丈夫ですか?プレートを装着しておくとやはり便利ですか?(いまは三脚座に一脚のねじをぐりぐりしています。)おすすめなどあれば教えてください。
質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:25408871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2023/09/04 19:36(1年以上前)

>suika0831さん

一脚に自由雲台(アルカスイス互換対応)とレンズの三脚座にプレートで使う方法、一脚に直接クランプを装着、三脚座にプレートを付けて使う方法があると思います。

前者であればレオフォト辺りがコスパが良いように思いますし、後者で予算を抑えるならSmallrigとかですかね。

ただ、安定してることが大切ですし安さで選ぶと余計な出費になると思いますのでレオフォトの一脚用雲台VH-10(2万くらい)が良さそうに思います。

首都圏近郊にお住まいならヨドバシなどで確認できると思いますから見て決めるのが良いとは思います。

書込番号:25409238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suika0831さん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/04 22:29(1年以上前)

>with Photoさん
詳しくありがとうございます。雲台てそのくらいするものなんですね…勉強になります。近くにカメラのキタムラがあるので、現物あれば探してみたいとおもいます。
色々とありがとうございました!

書込番号:25409480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング