『D5500でのAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

『D5500でのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D5500でのAFについて

2016/06/22 06:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:3件

現在d7200仕様しています。
娘がd5500を購入しこの170-500を借りていきました。
7200では普通にAF作動していましたが5500では作動しないようです。
5500には対応していないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19976175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/22 06:45(1年以上前)

D5500はAFモータがボディ側にないので、レンズにAFモータ非搭載だと、 --- AF駆動源がどこにもない状態。
よってMFになります。

書込番号:19976203

ナイスクチコミ!6


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/22 06:47(1年以上前)

たぶんこのレンズにモーターが内蔵されていないのだと思います。
D7200は本体側にAF用のモーターを内蔵していますが、D5500にはありません。
間違ってたらごめんなさいm(_ _;)m

書込番号:19976208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/22 06:52(1年以上前)

あかちょびんさん
メーカーに、電話!

書込番号:19976215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/22 06:57(1年以上前)

なお、AFモータ非搭載ボディは、

D3000系
D5000系
D40系、D60

書込番号:19976223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/22 07:08(1年以上前)

機種不明

レンズのマウント部に、添付のようなマイナスのカプラーがついていればボディ駆動のレンズですので、ボディ内モーターをもたないD5500ではAFはできません。
ご確認を。

書込番号:19976238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/22 07:18(1年以上前)

シグマはHSMが付いていない機種は、レンズ内AFが無いようです。
まあ、古いレンズですので・・・(^_^;)
D7200はカメラ内にAFがあるので問題無いですけど、D5000系・D3000系はAFが使えません。
マニュアルフォーカスでは大丈夫ですよ。

書込番号:19976254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/06/22 07:33(1年以上前)

このレンズはモーターが内蔵していたと思うのだが、記憶違いか?
メーカーへ確認

MFで使えると思いますよ。

書込番号:19976275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/22 08:18(1年以上前)

あかちょびんさん おはようございます。

このレンズのニコン用のマウント部にはマイナスネジの様なレンズのAFを駆動するカップリングがありますので、残念ながらニコンAPS-Cの入門機にはマウント部にAFを駆動するAFカップリングがないのでマニュアルフォーカスになると思います。

もう少し後発のものならばキャノン用などに内蔵されているレンズ内のモーターを使って遅くてもAF出来たと思いますが、この時代のニコンAFはボディ内駆動がまだ主流だったのでニコン用はそういう仕様になっていたのだと思います。

書込番号:19976359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/22 10:11(1年以上前)

あかちょびんさん こんにちは

皆様も書かれていますが ニコンの場合D5500のように ボディ内にAFモーター内蔵していないタイプと D7200のようにAFモーター内蔵してあるタイプがあり 今回のレンズのように レンズ内にモーター内蔵していないタイプのレンズは D5500では AFは動かないです でも AF以外の露出関係や 絞り操作は 今のレンズと同じ使い方できます。

カメラボディのマウント見ると D5500には無く D7200の方に ピンが飛び出しているのが判ると思いますが これが ボディ内のモーター駆動を レンズに伝えるピンです。

書込番号:19976546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/22 10:17(1年以上前)

機種不明

>写歴40年さん
>オジーンさん
>9464649さん
>アナスチグマートさん
>うさらネットさん
>nightbearさん
>拓&啓さん
皆さん、ありがとうございました。
問題解決です。D5500でAFが使える様なら娘に譲って150-600に移行しようかとも思いましたが・・・
一昨日にこのレンズで撮ったもを添付します。

書込番号:19976563

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2016/06/22 10:19(1年以上前)

D90とD5000で使ってますが、
D5000にうっかりつけちゃうと
AFできなくて慌てます;^_^A

モーター内蔵してないレンズなので
カメラにAF用のモーターついてないて
使えないんですよね(;´Д`A

書込番号:19976567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/22 10:25(1年以上前)

>MA★RSさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そうですね、MFになるだけでその他は一緒みたいです。
この大きさで手持ちのMFはちょっときついですね。
娘と一緒に使えるレンズ探してみます。

書込番号:19976582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/24 20:06(1年以上前)

あかちょびんさん
おう。

書込番号:20064088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング