『カメラ側の比較的ベストな設定は?』のクチコミ掲示板

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

『カメラ側の比較的ベストな設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ側の比較的ベストな設定は?

2008/02/10 00:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

スレ主 蒼隼さん
クチコミ投稿数:37件

皆様の作例の影響を受けてこのレンズで野鳥を狙っていきたいのですが、止まっている野鳥はいいとしても飛んでいる瞬間を捉える為のカメラの設定は皆様どの様にされているのでしょうか?
やはりAF-Cが基本なのでしょうか?
ちなみに私のカメラはK10Dです。
飛んでいる野鳥を捉えるのにAF-S置きピンで待ち続けはやはり難しいですよね?
それとも飛んでいる瞬間をAF-SでAF任せ?それともやはり皆さんはマニュアルなのでしょうか?
野鳥の飛んでいる姿をビシッと納める腕を磨きたいと願っております。。


申し訳ない事に毎晩パソコンの前に座れる環境でない為、すぐにお礼のお返事が出来ないかも知れませんが、是非ともご教授願います。
宜しくお願い致します。。

書込番号:7367267

ナイスクチコミ!0


返信する
ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/11 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蒼隼さんこんばんは。
レンズは違いますが私もペンタで野鳥の撮影をしてます。
AFだと撮れたり撮れなかったりするのでMFでの撮影が多いですね。
でも私の知り合いのキャノンの1DM2を使ってる方2名もMFで撮影してます。
レンズも純正のゴーヨンやロクヨンなのでAFで撮れるのではと聞きましたが飛んでるツバメはAFでは撮れないと言ってました。
飛んでるマガンは*istDでAFで撮影してます。
これぐらいちんたら飛んでるのはAFで問題ないでしょう。
ツバメはフィールドスコープPF-80EDにK10DでMFで撮影してます。
コシアカツバメさんは300mmに1.7Xテレコンで手持ちMFで撮影してます。
どれぐらいの速度で飛んでるかとレンズの明るさによると思います。
f6.3では暗いので動きの速い物にはK10Dでなくキャノンやニコンのカメラに付けても同じでかなり厳しいしと思いますよ。
今度出るさんよんとかにされるのではないのでしたら早く飛ぶ鳥さんにも対応するためMFで練習されるのがよろしいのではと思いますよ。

書込番号:7377907

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼隼さん
クチコミ投稿数:37件

2008/02/13 00:39(1年以上前)

ken-sanさん
ご返信有難うございます。。
やはりマニュアルに慣れるしかないのですね。
あの飛んでいる瞬間にマニュアルでピントを合わせる事なんて本当に出来る様になるのか不安です。
何かコツなどがあるのでしょうか?

先日信じられない事に自宅近くの公園池でカワセミを発見!!
何年も親しんでいた公園でまさかと目を疑いましたが、とにかく走ってカメラを取りに帰り、夢中でこのレンズの500ミリでシャッターを切りました(手持ち)。
何枚か取った後カワセミは逃げ去ってしまいましたが、プレビューで撮った画像を確認すると・・・
なんとピントが全部甘々。
よくみると手ブレ補正がオフになっておりました。
直前に三脚を使用しており、その時に手ブレ補正をオフにしていた事を忘れておりました・・・
カワセミをファインダーで覗く事に夢中になり過ぎて・・・
もうガッカリでした。
・・・情けない。

書込番号:7383384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2008/02/13 12:53(1年以上前)

こんにちは、昨年の夏からカメラを手に入れたど素人です。
カメラはK100Dでこのレンズを使い、毎週週末には自然の中に入り、
野鳥を撮影しています。
野鳥は木の枝やらにじゃまされ、AFが合わない場合がありますので
MFを使用しています。
慣れてくるとMFの方がストレス無くできるようです。
AMだと機会側の迷いにこちらが「おいおい!頼むよ」状態です。
カワセミなどはよく観察していると、「飛ぶぞ」という瞬間がわかるようになってきました。
その瞬間を狙って連写をなんどもかけていくと、いづれは「よっしゃ!いいじゃん」って撮れるような気がします・・・というのは、まだまだ自分自身「よっしゃ!」まではほど遠いものですから(笑)
でも、今の時点では、そんな感じですね。

書込番号:7384870

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼隼さん
クチコミ投稿数:37件

2008/02/17 10:57(1年以上前)

かっぱ小僧さん
ご返信有難うございます。
かっぱ小僧さんもマニュアル撮影なんですね。
ファインダー内に収めるだけでも大変なのに一瞬でマニュアでルピント合わせ。
本当に頭が下がりまする。
私も精進致しまする。。
しかしこのレンズは重たいですなぁ〜、支えてる方の左腕が2,3時間でぷらんぷらんになりますね。

今後皆さんにお見せできる様なショットが撮れればここでアップしたいものです。。

書込番号:7404197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの認識 8 2024/02/19 11:44:15
このレンズの開放値について教えて下さい。 5 2020/10/18 17:52:50
DG化前のAPO170mm〜500mmレンズの作例 9 2011/10/02 19:30:28
中古 3 2010/12/23 0:44:55
月が撮れないです・・・ 4 2010/01/28 18:42:07
k−7でのAF不具合 2 2009/09/16 19:08:28
ディスコンになったそうです。 3 2008/02/17 12:47:57
カメラ側の比較的ベストな設定は? 4 2008/02/17 10:57:42
剱岳と白鳥 6 2008/02/08 20:03:53
生産完了? 5 2008/02/04 23:47:53

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング