『教えてください☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:83.6x183.6mm 重量:1245g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のオークション

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月27日

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のオークション

『教えてください☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください☆

2008/04/03 22:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:10件

D300とこのレンズを合わせて買おうと思っているのですが、
率直な意見をお聞かせください!!

私は高校で教員をしていますので、
部活動や運動会での生徒の表情を撮りたいと思っています。

書込番号:7626552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/03 22:46(1年以上前)

こんばんは。

>部活動や運動会での生徒の表情を撮りたいと思っています。

好いと思いますよ。
私は70-200mmでは足らないと考えておりますので、ゆくゆくは80-400mmの購入を考えています。

ところで部活動は何の顧問様でしょうか?
運動会なら問題なく300mmとか400mmは必要になってくると思いますが。。。

書込番号:7626653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/03 23:10(1年以上前)

>マリンスノウさん
 
 レスありがとうございます^^
 とても嬉しく思います。

 私はバスケ部の顧問です。
 今はコニカミノルタのαsweetを使っています。
 300oの望遠レンズで撮影するのですが、
 サッカー部や野球部なども撮っていて、
 どうしても遠くにいる生徒の表情が小さくなってしまうので
 今回のカメラとレンズの購入を考えています☆
 学校のDVDやポスターにも使ってもらったり、
 生徒に写真をプレゼントするととても喜んでもらえるので
 少しでも学校に貢献して生徒の成長をカタチにしたいと思っています。

書込番号:7626806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/03 23:36(1年以上前)

籠球ですか。私もプレイもするし審判もするわ。最近撮影機会は少ないけど、スポーツはバスケ中心よ。

バスケットボール(体育館)撮影ではいつも光量不足に悩まされます。
ズームレンズはどんなに明るくてもF2.8ですから、ISO感度は1600ぐらいまで上げます。
できれば大口径単焦点レンズで余裕をもって撮りたいわね。
F1.4とかF1.8とか。

体育館の中では85mmF1.4(1.8)とか135mmF2あたりが使いやすいと思うわ。
表題のレンズは暗くて役に立たないと思います。(校庭ならOKです!)

ということで、屋内用・屋外用と二本ご用意されることをおすすめします。

書込番号:7626965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/03 23:41(1年以上前)

補記

バスケットボール撮影は結構難しいです。
シャッター速度の下限が1/320s(350s)位になるようにISO感度・絞り値を設定してみて下さい。
1/250sでは、速い動きは止まりません。ただし、動きのあるシーンを狙わない場合には1/60〜1/250sでもOKです。

逆に野外では1/500sとか結構速いシャッター速度がでますが、あまり速くなくてもいい場合もあります。
それから、絞りは「絞ってもF11」までとお考え下さい。

書込番号:7627002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/04 05:38(1年以上前)

ニコンは持っていませんが、屋内外スポーツの撮影はします。
バスケットならこのレンズではなくてズームなら70-200mmF2.8とか、85mmや135mmくらいのF2以下の単焦点じゃないと厳しいです。

先生ならある程度近場に寄れますからバスケ用に85mmくらいの単焦点と屋外用に300mmとかこのレンズくらいのズームと使い分けた方が良いと思います。

書込番号:7627718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/04/07 07:10(1年以上前)

こんにちわ。私もバスケを撮っています。

このレンズは、正直いってバスケ撮りには使い物にならないと思います。
遮光カーテンを閉じた体育館は思いのほか暗いのです。ISOを1600とか
3200まで上げてもこのレンズだと絞り開放でSSは1/125とか1/60とかに
なっちゃうと思います。・・・下手するとそれ以下かも?
また焦点距離も長すぎるかと思います。

私の場合は70-200/2.8を常用しています。これでも「暗い」「微妙に長い」
と感じる時があります。
私のブログに、バスケ画像を少しだけ掲載していますので、よろしかったら
参考までにごらんになってみてください。EXIFも全て残していますので、
参考になると思います。

書込番号:7641174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月27日

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング