『忘れられずに、また買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

『忘れられずに、また買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

忘れられずに、また買いました。

2010/11/18 22:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:118件

このレンズは、最近まで気に入ってNikon D70で使っていました。
わけあって、最近K-5のレンズキットを購入たのですが、どうしてもまたこのレンズを使いたくなりました。
同じレンズを買うくらいなら、なんでD7000とかを買わなかったのか?と、家内にも、友人にも異口同音に言われました。まあ、他人から見れば、ニコンのボディーだけ買ったほうが効率的ですからそう思うのは無理も無いでしょう。
でも、趣味なんて、そんな合理的に納得出来るもんでもありません。
防湿庫で長年眠っていたレンズを一本ヤフオクに出して、DA15mm F4EDALか、このレンズのどちらかを買おうと思って悩んでいたら、予想をはるかに超えて両方買ってもお釣りがくる高値がついてしまい、でも、今は、苦しい生活をしているので、これは、片方しか買わなかった場合、確実に喰ってしまうと思い、それでは、売られたレンズに申し訳ないので両方を買うことに踏み切りました。
15mmは10-20の間に入っているじゃないか、と他の友人に言われましたが、まあ、趣味なんて、そんなに合理的に納得出来るもんでもありません。
幸い、うちにはペンタックスユーザーが二人いるので、せいぜい二人で使い倒そうと思っています。

書込番号:12237533

ナイスクチコミ!5


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/11/19 12:16(1年以上前)

気持ちはわかります。
ボディやレンズの買い比べを私はしていますが、携帯カメラ主体の周辺からは「!?」と思われています。

趣味はやはり同一ジャンルの方からじゃないと理解されないでしょうね。

シグマレンズは105mmマクロのみなので、HSM付き一本欲しいなぁ…

書込番号:12239526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/19 14:49(1年以上前)

may anh ky thuat soさん こんにちは

 DA15mmLとsigma10-20mmの両方を購入されるとは、素晴らしいです〜!

 DA15mmLは持っていますが、まだ超広角ズームはまだ持っていません^^;

 確かにズームでカバーできる画角でも、やはりそれはそれ、これはこれ
 なんですよね〜!

 私は子供に将来カメラを受け継いでもらいたいので、子供の好きなミドリを
 K-xでカラーオーダーし購入しました。
 子供がもう少し大きくなったらK-xを譲ろうと思っています。
 親子で使うって良いですよね〜!!

書込番号:12240051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2010/11/23 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

raven 0さん、C'mell に恋してさんこんにちは。
とりあえず、先に15mmを試していたのですが、本日10-20を付けて、2時間ほどうろつきました。
やっぱりズームは便利だなあって思う反面、こんなに重かったっけ?
って思いました。肩が少しこりましたね。
10-20は、カメラの前にでかいレンズが「ガンッ」って付いている姿がかっこ良くて好きなんですけどね。
結局、甲乙付けがたいという感想です。
K-xのカラーオーダーいいですね。
レンズはDA 35mm F2.4 ALでしょうか?
うちの娘は、ピンクのボディーが欲しかったのですが、当時は同色のレンズが無く、赤を購入したのですが、最近K-rのCMを見るたびに、地団駄を踏んでいます。
息子さんと、カメラライフをお楽しみください。

書込番号:12263218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング