『シグマSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asphericalに比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x80.5mm 重量:370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月24日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)のオークション

『シグマSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asphericalに比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:425件
機種不明
機種不明

シグマのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asphericalを購入しました
F値等を色々と変えて撮ってはみたのですが、どうも眠たい様な画質で
私はもう少しカリッとした(表現が有っているのか解りませんが)絵が好きなのですがこちらのレンズも同じような感じなのでしょうか?

そもそもこのこのクラスの10〜20mmの広角レンズにハッキリ・くっきりを求めるのが無理なのでしょうね?

書込番号:13489547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:425件

2011/09/12 05:36(1年以上前)

申し訳ございません タイトル及び本分の「シグマ」は「タムロン」の誤りでした

書込番号:13489559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/09/12 10:01(1年以上前)

Sigma8-16mm、Tokina12-24mmを使っています。

Tamron10-24mmは周辺が甘いという評価を多く聞いています。
対象が中央主体の構図なら問題ないようですが、周辺まで描写を要求する場合は向かないようです。
色々な方々の作例を拝見すると耐逆光は最高ですけど。
広角好きなので、使ってみたい気はあります。

Tamron SCで見て貰うのも手ですね。

こちらは、そのような話はないようです。

書込番号:13490014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/12 11:15(1年以上前)

上記のシグマ10-20とタムロン10-24ではシグマの方がシャープだと言われていますから、タムロンに乗り換えてもご希望にはそぐわない気がします

GANREFでは下記の感じです
シグマ10-20 F3.5-F4.5
http://ganref.jp/items/lens/sigma/150/capability
タムロン10-24mm
http://ganref.jp/items/lens/tamron/271/capability

また同じシグマでもF3.5とおしの10-20mmの方が評価は上のようですけどGANREFではこんな感じです
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1009/capability

書込番号:13490205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 21:01(1年以上前)

機種不明

持って無い人の適当な書き込みばかりですが

SONYマウントの10−24mmですが、MFで無限遠の状態にして、実際にピントがあうのが3m先ぐらいでした。(10mm時 24mmだともう少し先)

購入店のキタムラへ、ピント調整の為に持って行きました。
なぜか?新品交換してくれたのですが、2本目も同様に無限遠の出ない代物でした。 チェックしてみて下さい。

再びピント調整の依頼をして、今度はタムロン送りに。

結果、満足できる状態になりました。 Nikonマウントの板にも、調整後は別物になったとの書き込みがあります。

2m先の物をブレないように撮影してみて下さい。それでも眠い感じならレンズの実力。 

書込番号:13491975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2011/09/12 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

うさらネットさん こんばんわ

リサイズすると目立たないのですが等倍で見ると「どこに一番ピントが合ってる?」て感じなんです
そうですね、一度サービスに送って検証してもらう事にします

Frank.Frankerさんこんばんわ

タムロンに比べてシグマの方がシャープとの声が多いようです
一度サービスに送って再挑戦してそれでも駄目ならシグマの方を検討したいと思います

Super.7さん こんばんわ

サービスでの挑戦の件は私も掲示板で見ました
一度、タムロンに送って様子を見たいと思います

書込番号:13492179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月24日

10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング