『犬の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『犬の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

犬の撮影

2007/10/01 13:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

こちらのレンズのことで質問させてください。
宜しくお願いします。

今、キスデジXとキットレンズを使っています。
55mmより、もう少し望遠があるもの
今のレンズよりもF値が明るいもの
そしてカフェに行った時にマクロ撮影できるものを探していて
このシグマのレンズにたどり着きました。

ただ外での撮影がメインのレンズになると思うので
CANONレンズで言うところのUSMが付いていないのが不安です。
愛犬とのお散歩やボール投げの時のお写真も撮りたいのですが
動く被写体を撮る場合はこのレンズだと難しいですか?

70mmよりも望縁のレンズは、持ち運びのこともあるので考えていません。

他におすすめもありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:6819426

ナイスクチコミ!0


返信する
MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/10/01 14:31(1年以上前)

広角から中望遠まで使えてマクロもOK、写りもシャープで広角ではちょっと明るいこのレンズは確かに便利です。
ただ、このレンズで動き物を撮ったことがありませんのではっきりとは言えませんが、犬が走り回っている様子を追いかけるとなると少々厳しいかなぁと思います。
それに明るいと言っても、F2.8は17mmから少し(20mmくらい?)までです。すぐにF値は暗くなります。

ほかのお勧めのレンズですが、「広角から中望遠まで使えてマクロもOK」となるとなかなか難しいですね。
マクロ機能にどの程度を望まれているかで選択肢が変わりそうです。

書込番号:6819569

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/01 17:25(1年以上前)

マクロ撮影はカフェの雑貨やドリンク、スウィーツを撮るためです。
本格的なマクロではなく、簡易的というか・・
自宅用にマクロまではいかなくても、寄せられるレンズを購入するので
こちらはおでかけの時に使える、ある程度のものでいいと思っています。

今のレンズは28mmまで寄せられるのですが暗いレンズなので
接写機能もまあまあで明るいレンズがあればいいな〜、と。

望縁側もあって、明るくて、至近距離の撮影に強くて、動体撮影にむいている様な
ワガママを叶えてくれるレンズはないですよね?!(>_<)

書込番号:6819970

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 デジタル一眼ビギナーblog 

2007/10/01 20:52(1年以上前)

yukinogさん、こんばんは。
>今、キスデジXとキットレンズを使っています。
55mmより、もう少し望遠があるもの
>今のレンズよりもF値が明るいもの
そしてカフェに行った時にマクロ撮影できるものを探していて
このシグマのレンズにたどり着きました。

 私は30Dですが、まさにピッタリのレンズです。

>ただ外での撮影がメインのレンズになると思うので
CANONレンズで言うところのUSMが付いていないのが不安です。
>愛犬とのお散歩やボール投げの時のお写真も撮りたいのですが
動く被写体を撮る場合はこのレンズだと難しいですか?

 私は風景主体で動きものはほとんど撮らないのですが、AFはUSMと比較するとかなり遅いので、走り回るワンちゃんの撮影はむずかしいでしょうね。

 マクロが不要であれば純正のEF-S17-85mmF4-5.6 IS USMでしょうか。
 30D購入時にどちらにするか少々悩みました、明るくマクロまでこなせて画質もシャープなこのレンズにして大正解だったと思います。
 20pまで寄れるので何でも撮れて本当に便利で良いレンズです。

書込番号:6820632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/01 21:50(1年以上前)

マクロを重視するならシグマ17-70mmですけど、AF速度を重視するならEFS17-85mmISだと思います。
EFS17-85mmISは最大撮影倍率0.20倍だからマクロには物足りないですね。

書込番号:6820900

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/01 22:02(1年以上前)

>yamabitoさん、くろちゃネコさん

お返事、ありがとうございます。

EF-S17-85mmF4-5.6 IS USMも良いレンズだとは思うのですが
F4〜なのがネックです。
このレンズだと今のキットレンズよりも暗くなりますよね。

17-70mmにニコン用にはついているHSMがついたら一番なのですが・・
それだけが心配です(>_<)

シグマの18-55mmはF2.8固定でマクロ付みたいですが
F2.8固定だとAFは早くなったりしますか?
もしAFが早くなるようだったら、少しの望遠を諦めようかと思います。

タムロンにも同じ様な17-55mmのF2.8があると思うのですが
シグマとタムロンではどちらがAFは早いのでしょうか?



書込番号:6820955

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2007/10/01 22:24(1年以上前)

このレンズの AF は、皆さんいわれているほど遅くないと思います。最近のシグマの DC モータは結構速いので、AF 速度は必ずしも USM に劣るという訳ではありません(AF 駆動音は明らかに USM に劣りますが)。

 もちろん、新しいリング USM に比べると遅いですが、古いリング USM の EF28-105II 比べると体感差はないですし(フォーカスを大きく外したときの復帰はちょっと遅いですが)、新しいマイクロ USM で望遠ズームの EF70-300IS に比べれば速いです。銀塩時代には KissIII と EF28-105II で、デジタルでは KissDN とこのレンズで滑り台や自転車で遊んでいる子供を比較的至近距離からよく取りましたが、打率は似たようなものです。
 とはいえ、犬の場合は動きが不規則になるので、なるべく AF が速い(新しいリング USM の)レンズの方が良さそうですけどね。

 なお、AF がそれほど速くないレンズの場合、私の経験上では、AI サーボで連写するよりも、シングルショット AF で1枚1枚 AF をやり直しながら撮った方が打率は高くなる感じがします。

書込番号:6821086

ナイスクチコミ!2


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/10/01 22:58(1年以上前)

レンズ選び難しいですね。あちらを立てるとこちらが立たず…^^;

>F2.8固定だとAFは早くなったりしますか?
F値とAF速度は関係ないと思います。
タムロンとシグマの差は比較したことが無いのでわかりません。
どなたかお願いします^^;

書込番号:6821289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/02 05:47(1年以上前)

>シグマの18-55mmはF2.8固定でマクロ付みたいですが
>F2.8固定だとAFは早くなったりしますか?

KDXの場合真ん中の測距点でF2.8以下のレンズを使うと精度は高くなりますが、速さはレンズの力での差になります。
多分17-70mmと18-50mmF2.8ではそれほど変わらないのではないでしょうか。
この焦点距離のズームならEFS17-55mmF2.8ISとか広角を捨ててEF24-70mmF2.8やEF24-105mmF4ISがAFは速いと思います。

書込番号:6822170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/10/02 10:49(1年以上前)

はじめまして
これらの用途全てに対してベストなレンズは
無さそうですね。

私は最近、KissDXのキットレンズに物足りなさを感じ
シグマ17-70を購入しました。
EF17-85ISを思い切って購入するつもりでしたが
やはり暗いレンズですよね。
結局、値段・マクロ・F値を優先してシグマにした訳ですが
実際使ってみるとAFのスピードも不満はありません。
USMのキットレンズと比較して、音は大きいですが
スピードも勝ってはいないと思いますが大負けでもありません、
ストレス無く充分使えます。

愛犬撮影を考えると、AF精度・スピードに加えて
ISも大きな助けになるでしょう、そこがEF17-85ISの強みです。
しかしそれは練習と連写でカバーできる事でもあります。
それに対してマクロやF値はどうにもならない差なので
私はシグマ17-70をお薦めしておきます。

書込番号:6822599

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/02 20:26(1年以上前)



>OhYeah!さん 

嬉しいお返事&情報をありがとうございます!!

>なお、AF がそれほど速くないレンズの場合、私の経験上では、AI サーボで連写するよりも、シングルショット AF で1枚1枚 AF をやり直しながら撮った方が打率は高くなる感じがします。

連続撮影よりも一枚一枚じっくりの方が良いのですね!
今までは連続撮影ばかりでした^^;
参考にさせていただきます。


>MAOPONさん 

>レンズ選び難しいですね。あちらを立てるとこちらが立たず…^^;

そうなんです!
私の希望がワガママなのがいけないのですよね・・
もう一度、優先順位を考えてみることにしました。

F値とAFは関係ないのですね。
それだったら18-50マクロは候補から外しますね。


>くろちゃネコさん 

ありがとうございます!
AFに違いがないと教えていただいたので18-50はすんなり候補から外すことが出来ました

>この焦点距離のズームならEFS17-55mmF2.8ISとか広角を捨ててEF24-70mmF2.8やEF24-105mmF4ISがAFは速いと思います。

17-55mmF2.8ISまで頑張ろうか一晩悩んだのですが
今の私のレベルでは勿体無いようなレンズであること
やっぱりマクロが欲しいことから諦めます(>_<)


>パパローズさん 

>これらの用途全てに対してベストなレンズは無さそうですね。

そうですね!
全て◎なレンズはなかなか無いものですね・・
でも皆さんにお力を借りて、少しでもベストな答えが出そうです。

パパローズさんもキットレンズを使ってたのですね!
同じレンズを使っていた方からのコメントは大変参考になります。
AFの速さを知りたくていろいろと調べてみるのですが
キットレンズしか使ったことのない私には基準がわからないのです。。

質問なのですが、キットレンズよりもやっぱり明るく感じますか?
CANONのレンズと比べて使い心地はどうでしょうか?

もし宜しかったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:6824138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/10/02 22:19(1年以上前)

yukinogさん こんばんは。
デジ一経験1年の初心者ですが
お役に立てそうな所だけ、お読みください。

F値が明るい事に関してですが
実際使ってみて、「わあ、明るい」という違いはありません。
広角で2.8と3.5って、それ程大きなアドバンテージでは無さそうです。
例えば評判の良いタムロンA16の様な
17-50mmのF2.8通しのレンズは望遠側で大きな差が出てきますが
この17-70mmは望遠側はF4.5になりますので
それ程の優位性は無い、と考えた方が良いと思います。
でもシャッタースピードが上がるので、
手ブレ・被写体ブレに対応できる点はISよりも優位ではないかと思います。

購入される際にyukinogさんも試されると思いますが
キットレンズよりも少し大きく・重くなりますね。
キットレンズ装着時は重心がボディ寄りですが
シグマ17-70mmを付けると丁度真ん中辺に重心が来るようで
私はカメラを構えやすくなったと感じています。

実際撮影してみて、キットレンズと比較して使い勝手は
何の違和感もありません。
先日申しましたようにAFの速度も大きな劣りはありませんし
ズームが強くなって、近くまで寄って撮れてと
便利さは やはり感じられます。

実は私もこのレンズ購入時、AFが心配でした。
USMが無いというより、
サードパーティのメーカーのレンズが初めてでしたので
何度もキタムラに足を運び、キットレンズと比較したりしました。
純正のUSMよりも速く無い事は間違いないでしょうが
経験1年程度の私には大きな差は感じられました。
その精度に関しては、全く問題ありませんでした。
yukinogさんが希望する、不規則に動く愛犬撮影は難しいとは思いますが
それはUSMが付いたレンズでも、同様に難しいです。
それを踏まえた上で最もベストに近いレンズではないか、
と思い、お薦めさせていただきました。

じっくりお考えになって、良いお買い物をなさって下さい。



書込番号:6824698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/10/03 21:58(1年以上前)

すみません、私が書いた文章の訂正です。
「経験1年程度の私には大きな差は感じられました。」は
「経験1年程度の私には大きな差は感じられませんでした」の間違いです。

書込番号:6827989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/10/03 23:17(1年以上前)

全てを1本のレンズでまかなうのは難しそうですね。
外で犬を撮るのならばCANON純正のUSM付きのレンズが
せめてSIGMAのHSMレンズをお勧めします。
ほんの少しでもAFが早い方が良いです。
ディスクをやられているようですがそんな写真は撮られないんですね。
せめてSIGMAのAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSMくらいなら
少しはボールを追っかけたりレトリーブをしているところが
大きく撮れるかと思います。
本当は最低でも200mmを欲しいところですが。

暗い部屋で使う、明るいだけのレンズならEF50mm F1.8 IIが
9000円程度とお手頃です。

書込番号:6828411

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/04 17:38(1年以上前)

>パパローズさん

>実際使ってみて、「わあ、明るい」という違いはありません。

実際に画像を見る分には大きな違いはないのですね

タムロンやシグマのF2.8通しのレンズも検討しました。
ただ私がタムロンのはっきりくっきりの濃い色目が苦手なこと
それから望遠が50までなら今のレンズと変わらないですよね。。


>実は私もこのレンズ購入時、AFが心配でした。

パパローズさんも不安ながらもこちらのレンズにされたのですね!
そうなんです。
私も純正じゃなくて大丈夫だろうか・・と心配で。。
でも同じレンズを使っていた方の感想が聞けて
そしてオススメしてくださると言うことは気に入っている様なので
そのことを知ることが出来ただけでも大変参考になりました(*^^*)


>「経験1年程度の私には大きな差は感じられました。」は
>「経験1年程度の私には大きな差は感じられませんでした」の間違いです。

大丈夫です〜
どうもありがとうございました!!



>アプロ_ワンさん 

アプロ_ワンさん、
ディスクをされているのですね〜
ブログにお邪魔したら、同じ犬舎のワンコのディスク姿が載っていて
とってもびっくりしました!!

望遠も70mmほどでいいといったのは
愛犬がボール遊びをしている時に「風景+愛犬」のお写真にしたいんです。
お顔や上半身のアップは撮らないと思います。
だから150mmや200mmの望遠は必要ないと思いました。
それとレンズが長いと持ち運びが大変そうで(^-^;)
大会の時はアプロ_ワンさんの様なお写真の上手な方が撮ってくださいますし^^


>暗い部屋で使う、明るいだけのレンズならEF50mm F1.8 IIが
>9000円程度とお手頃です。

こちらのレンズは評判がよいですね!
お友達にも薦めていただきました。
ただお家用にEF28F1.8USMの購入を決めているので
これからまた予算ができた時に検討させていただきますね。



皆様、ありがとうございました。
このレンズをお店に見に行ってきます^^
USMが無いことは不安ですが、予算やいろいろなことを考えた結果
前向きに検討したいと思います。
ボール遊び中の写真は不安ですが、そのお写真を撮るのは全体の何%かくらいですし・・・

また何年もたって、もっともっとカメラに慣れたら、高いレンズも欲しいですね。

書込番号:6830625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/10/04 22:23(1年以上前)

>ブログにお邪魔したら、同じ犬舎のワンコのディスク姿が載っていて
とってもびっくりしました!!

あら、どの子かな?
私は片田舎在住なので、夏の遠征の時かな?
と言ってもディスクドッグを撮りに入っただけですが。

>大会の時はお写真の上手な方が撮ってくださいますし^^
こちらも誰かな?
私の知ってるのディスクドッグを撮ってる素人カメラマンは
関東で二人、今は九州の一人だけですが。

書込番号:6831637

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinogさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/04 23:35(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

多分、同じ犬舎の子は本州(大阪)の子なので
そちらに遠征に行ったのだと思います^^
アプロ_ワンさんはJFAに主に参加されているのですね〜
こちらではNDAの方が盛んなんですよ!


我が家は2頭目を迎えてアジリティを少しずつ始めているので
お写真を撮ってくださるのはディスクでなく、アジなんです。
ジャーナルはご存知ですか?
その掲載用だと思います。

アプロ_ワンさんのお写真もジャーナルに載っているのでしょうか?
これから西の方の大会が載っていたら
楽しみに拝見させていただきますね!!

書込番号:6831965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/10/05 21:43(1年以上前)

残念ながらジャーナルに載るような写真は撮ってません。
それに「ジャーナル」噂には聞いてますが、こちらの本屋には売っていません。
買ってる人は、本屋さんに注文して取り寄せているようです。

この夏はたまたまJに出る人がいたのでくっついて写真を撮りに行きました。
うちは小麦粉犬なのでJには出られません〜。
Nは来週、私たちのディスク練習場で大会があるのでチャッピーもノービスで出ます。

アジは仲間がやってるので何回か撮りに行きました。
春は入手した中古のレンズが間に合わずこんな感じでした。
http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-145.html
関西のアジ撮りだと、奥さんがハンドラーで旦那がアジ撮り専門の方がいますね。
何回かご一緒しましたが、確かそちらでは有名な方でしょう。

書込番号:6834699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング