『速いシャッタースピードで撮影すると絞り羽らしきものが映る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:72x58.5mm 重量:360g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

『速いシャッタースピードで撮影すると絞り羽らしきものが映る』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

スレ主 深海.さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

先日このレンズを購入したのですが、速いシャッタースピードで撮影すると画像のような状態になります。(画像は真っ白な壁を撮影したもの)
これは故障なのでしょうか?
こういった現象は初めてなので混乱しています。
よろしくお願いします。

書込番号:15785485

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/19 00:58(1年以上前)

深海.さん こんばんは

撮影場所の照明は 蛍光灯では無いでしょうか

そうであれば フリッカーと言う現象で カメラの問題ではなく照明の影響ですので カメラの故障では無いと思いますよ

書込番号:15785581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 03:52(1年以上前)

フリッカーですね。
詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
http://digicame.side-e.jp/htm3/306/

シャッタースピードを1/60程度にすれば正常に写ると思います。

書込番号:15785860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 05:46(1年以上前)

皆さんの言うようにフリッカーです
蛍光灯は明滅してますので速いシャッター速度を切ると撮った写真のようになっちゃいます
1/60秒より遅いシャッターを切れば現象は現れなくなると思います

書込番号:15785931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2013/02/19 08:55(1年以上前)

左下隅?

書込番号:15786271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/02/19 12:49(1年以上前)

深海.さん、こんにちは。

アップしてくださったお写真は、絞り開放のF1.4で撮られたようですので、動いた絞り羽が写りこむことはないと思うのですが、、、
絞り羽の一部が曲がったりして、上手く開けない故障もありえますので、光学プレビューの機能を使ったりしながら、まずは目視で絞り羽をチェックされてみてはいかがでしょうか?

ただ、おっしゃられてるのが、黄色や緑色のシマシマのことでしたら、これはみなさんが書いてくださってるように、フリッカーが原因ですので、絞り羽とは関係ありません。

書込番号:15786967

ナイスクチコミ!1


スレ主 深海.さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/19 15:05(1年以上前)

みなさん、早いレスポンスでの返信有難う御座います。
お陰様で安心して使うことができそうです!

書込番号:15787436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング