『初期不良?』のクチコミ掲示板

2006年 6月 2日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 2日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2007/08/15 16:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:118件

フォーカスリングをまわしても距離目盛が動きません。
20Dに装着しレンズのオートフォーカススイッチをAFにしてもMにしても距離目盛がまったく動かずピントあわせできないのですがどうすればよいのでしょうか?
レンズをカメラ本体からはずしてフォーカスリングをまわしてみても空回りするばかりです。
初歩的な設定でも忘れているのでしょうか?

書込番号:6643712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/15 17:08(1年以上前)

カメラの電源入れても同じ状況なら壊れてますね。
カメラの電源OFFの場合は、HSMですから正常かと・・・

書込番号:6643732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/15 17:26(1年以上前)

サイコキャノンさん
アドバイスありがとうございます。電源OFFでの空回りは正常だったのですね。販売店に行って別の在庫品をだしてもらい同様に20Dに装着しても同様にまったくオートフォーカスもマニュアルフォーカスも利かなかったため、20D側の設定の問題かと思い一旦帰ってきました。純正の17−85をつけたら正常にAFが作動するのです。販売店で出してもらった在庫品も2台連続不良だったのか。20D側での設定を半分疑っているのですが、20D側の設定で怪しいところがあれば教えていただけましたら幸いです。20DはPモードで動かそうとしています。

書込番号:6643771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/15 21:46(1年以上前)

正常であれば、カメラ側の電源を入れればAFは動作すると思うんですけどね・・・
店頭での確認でしたら、店員さんに聞いちゃうのが一番早いと思いますよ。

書込番号:6644517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/15 21:58(1年以上前)

サイコキャノンさん
再度のアドバイスありがとうございます。
残念ながら販売店のおじさんはよくわからないようなのです。
おっしゃるように別の店にでも行って聞いてみることにします。

書込番号:6644568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 22:38(1年以上前)

こんにちは。
APO150マクロで確認しましたが、レンズ単体でも距離指標は動くのが本当ですよ。
電子接点も拭いて本体に付けて、通常どおりのAFでもMFでも、フォーカス(ピント調整)出来ないのはレンズのHSMが駆動していない証拠でしょう。

販売店にその旨伝えて、初期不良なら交換してもらうなりしたほうが、良いと思います。

書込番号:6644740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/16 17:51(1年以上前)

森のピカさんさん
アドバイスありがとうございます。
今日販売店で別の在庫を出してもらったら同じ症状が起こり、
さらに別の在庫を装着したらまたしても同じ症状で、
さらに別の在庫を装着したらちゃんとAFが作動しました。
結局、トータル4台中3台がだめだったことになります。
ところが家に帰ってきて触っていると最初はうまく動いていたのが、
またしても途中からまったくAFが作動しなくなりました。
17−85をつけてみるとAFはうまく作動。
20Dとの相性が極めて悪いのか、レンズ自体の設計とか
構造に問題があるのかもと思えてきました。

書込番号:6647194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/17 10:10(1年以上前)

自己レスです。
今日、販売店に交換に行こうと思っていましたがその前に本体とレンズの電子接点をダメ元で綿棒にアルコールを含ませて拭いてみたところAFが復活しました。そしてレンズ単体やマニュアルモードでもフォーカスリングをまわすと距離指標が動く事も確認しました。今晩、体育館でのバレー撮影に使う予定ですが、現場でアルコール切れで再発しないかまだ少し心配です。とりあえず夜まで触りまくってみます。

書込番号:6649337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/17 10:45(1年以上前)

こんにちは。

>本体とレンズの電子接点をダメ元で綿棒にアルコールを含ませて拭いてみたところAFが復活しました。そしてレンズ単体やマニュアルモードでもフォーカスリングをまわすと距離指標が動く事も確認しました。

ん?なぜ?って気もしなくも無いですが、もしかして初期通電が無かったから動かなかったってことなんでしょうかねぇ?よく分からないです。
接点に何かしらの油脂類付着による絶縁状態が予想されますね。カメラ本体とレンズ側の接点を再度拭いておくといいかもしれませんね。

書込番号:6649418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/17 11:29(1年以上前)

森のピカさんさん
再度のアドバイスありがとうございます。午後家を出る前にカメラ本体とレンズ側の接点を再度拭いておこうと思います。シグマが出荷の際レンズの電子接点に何らかのグリースなど油脂類を塗布しているとすれば4台中3台がだめだった事の説明もつきそうです。

書込番号:6649526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/08/18 01:34(1年以上前)

再度自己レスですが、現地でなんとかAFがもってくれました。
約2時間、300枚近く撮影しましたが、AFトラブルなしで
なかなかの撮れ具合した。昨日のトラブルは一体なんだったのか?
参考まで撮れ具合の一例を紹介しておきます。
http://www.imagegateway.net/a?i=49ohawyCLq

書込番号:6651856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 2日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング