『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:+1,626円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:+1,626円↑) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/05/09 21:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:39件

VR付の高倍率のズームレンズをいろいろ調べ、連休明けにシズマの18−200mmを購入しました。純正にするか迷ったのですが、スナップ用、旅行用と割り切ることにし、解像度についてもシズマの評判が悪くないので、値段も一番安かったアマゾン経由で購入しました。
OS作動時の音も静かで、自重落下も全くありません。ロックが付いていますがロックをかけずに使用しています。ズーム中間がやや重く感じますが、あまり気になりません。解像度については、これから撮って比べてみたいと思います。

書込番号:11340935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2010/05/09 22:14(1年以上前)

おめでとうございます。

高倍率ズームは廉価なTamrpn18-250mmF3.5-6.3で満足しています。
Sigma18-200mmはTamron18-200mm(私は売却)より好評のようですね。

純正・専業いずれにせよ高倍率による画質の犠牲はつきまといますから、
メーカ間の善し悪しに大きな差はなく、感触の違いなど好きずきの選択でと思います。

なおズームはいずれ緩くなってくると思います。私のTamronがそうでしたから。

書込番号:11341104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/10 09:48(1年以上前)

2年あまりこのレンズをメインで使ってますが、下を向けたぐらいでは自重落下はしません。
首に下げたまま歩くと落下しますが、ロックすると使う時に不便なのでロックせずに
左手でレンズを軽く握って歩くようにしています。

書込番号:11342621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/05/10 21:03(1年以上前)

じじかめさん。
2年あまりこのレンズをメインで使ってますと書かれていますが、写りのほうはいかがですか。

書込番号:11344480

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/14 15:45(1年以上前)

自重落下がおこらないのは最初だけです。 写りを比べるなら同じ18-200レンジでないと意味がありません。 高倍率はビギナーのオモチャレンズと思っていた私の考えを木っ端みじんに砕いたレンズです。 ニコンDX 18-105より濁りもなく、シャープさも変わりません。 今、この値段なら買いです。 私は最近3本目を新品購入しました。 シャープでクリアで発色がよく、逆光に強い万能レンズです。 アトボケだけはイマイチです(笑)。

書込番号:11359377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング