『被写体に近づくとシャッターがおりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『被写体に近づくとシャッターがおりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

被写体に近づくとシャッターがおりません

2012/01/24 19:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 試作品さん
クチコミ投稿数:5件

2011年5月頃に購入しました。
カメラはD3100です。

■AFモードで被写体に近づくとシャッターがおりないのですが、
そういうものなのでしょうか?■

18mm側だと、被写体からレンズを20cmくらい離さないと撮れません。
撮影モードをオートにしてもクローズアップモードにしても駄目でした。
レンズキットの純正レンズだと10cmくらいまで近づいても撮れるので、
気になります。

10月にズームリングが空回りして修理に出したこともあって、
このレンズが悪いのかなぁと不安になってきました。

書込番号:14063295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/24 19:48(1年以上前)

モードによってはAF合焦が確認されないと
シャッターが下りません。

2〜3mはなれて合焦して取れるなら故障ではないでしょう。

書込番号:14063311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/24 19:53(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

メーカーの仕様では、最短撮影距離が45cmとなっているので、まあそのようなものでしょう。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

ご参考にして下さい。

書込番号:14063336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 19:56(1年以上前)

こんばんは。試作品さん

被写体に最短撮影距離を越えるとシャッターは降りません。

書込番号:14063345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/24 19:57(1年以上前)

え〜とですね、結論から言うと故障ではないです。

レンズにはそれぞれ最短撮影距離というものがあります。キットの18-55は確か28cm。このレンズは45cm。(センサーからの距離です)

すなわち、このレンズはキットレンズのように被写体に近づくことが出来ないのです。だからシャッターが切れないのです。

書込番号:14063355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/24 20:01(1年以上前)

基本的に最短撮影距離より近づくとAFができないのでシャッターが切れません。

18-200mmmの最短撮影距離はカメラ本体から45cm、
キットレンズの最短撮影距離はカメラ本体から28cmなので、
キットレンズの方が被写体に寄れることになります。

書込番号:14063374

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/24 20:01(1年以上前)

こんばんは。

レンズによって最短撮影距離が違います。

それ以上に近づいての撮影だとピントが合いませんのでシャッターがおりません。

書込番号:14063376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/24 20:07(1年以上前)

試作品さん
すでに皆さんがお書きですが、
こちら↓シグマの公式ページをご覧下さい。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm
このページのレンズ構成図の下に、
このレンズの仕様が出ています。
この中の『最短撮影距離』が45cmとなっていますね。
つまり、45cmより短い距離では撮影することは出来ないということです。
その距離よりも短いとピントを合わすことが出来ないため、
シャッターを切ることが出来なくなります。

書込番号:14063400

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/24 20:25(1年以上前)

ググッと寄れちゃうマクロレンズを買いましょう\(^o^)/新しい世界が

書込番号:14063470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 20:26(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011851/spec/

こちらにも最短撮影距離が載っています。(0.45m)

書込番号:14063475

ナイスクチコミ!1


スレ主 試作品さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 21:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

レンズの所為ではないとわかって安心しました。
最短撮影距離というものがあるのですね…無知でお恥ずかしいです。
何度もシャッターチャンスを逃したのでこの事を知れて良かったです。

マクロレンズにも興味が湧いてきました。
本当にありがとうございました。


書込番号:14063850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング