『買いました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,373

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥17,373¥17,373 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,373 (前週比:+173円↑) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/03/05 17:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 namekakeさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+sigma OS18-200

D40+sigma OS18-200

D40+sigma OS18-200

D40+sigma OS18-200

D40レンズキットを購入後 VR70-300 を購入し、レンズの付け替えに不便を感じたため便利な標準ズームレンズの購入を考えるようになりました。
しかし いざ購入しようとするとシグマOS18-200とニコン純正VR18-200、その他タムロン18-270などの候補がたくさんあり、なかなか購入に踏み切るまでに時間がかかりました。

悩んだ理由は、ネット上に決定打となる作例が意外とあまりなかったこと(よく見えるものもあれば、イマイチに見えるものもある)と、どのレポートを読んでも結局はどのレンズをとっても一長一短であることがわかったためです。
その他、シグマOS18-250の発表にもかなり悩まされ、シグマOS18-125を電器屋で触ったところAF速度やシャープさの点でかなりよかったこと、ニコンVR18-105の評判の良さなど、購入に二の足を踏む要素が満載でホントに何ヶ月も迷ってしまいました。

結局は価格と利便性をとってこのレンズの購入へ踏み切り、今日お店から届きました。

さっそくワクワクしながら散歩がてらスナップを撮ってきましたが、かなりいいですね。評判通りのシャープな絵が撮れました。

ここでの評判通り70mm付近でズームリングが若干重くなることと、逆回転という点でまだ戸惑うこともありますが、そこは慣れの問題かなと思いますし、かなり満足してます。

とりあえずスナップではありますが、迷っている方の参考に作例をあげときます。

書込番号:9196682

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 namekakeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/05 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40+sigma OS18-200

D40+sigma OS18-200

追加のスナップです。

書込番号:9196690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/03/06 15:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!
僕もかなり同じような感じで悩みましたが、一昨日ショップから届きました。
満足しています。

が、OSをオンにしても大して『ビタ』っと止まるような感じは受けないのですが・・・
オフの時との差があまり感じられません・・・レンズの不良等では無いと思うのですが、何か良い確認方法などはないのでしょうか?

変な質問になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:9201084

ナイスクチコミ!0


スレ主 namekakeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/07 00:52(1年以上前)

まだあまり触ってないんですが、確かに手持ちのVR70-300に比べるとOSの効きは弱いように感じますね。効いてないんじゃないか?と思うこともあります。

広角より望遠側にすると手振れが顕著にでるので、望遠でOSをオン・オフすれば、効いてるかどうか分かりやすいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:9204135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 03:14(1年以上前)

レンズ1本ならこのレンズで正解です。高倍率とは思えないキレがあります。18-125(OS)はキレとアトボケの点は、かなり上を行きますが、ブレ防止が余り効きません。ですから1本ならこのレンズで大正解です。おめでとうございます。拍手。

書込番号:9204579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 03:21(1年以上前)

シグマのブレ防止は最望遠にしないと余り効きませんよ。最望遠にしてレンズ先端を少し回すと動きが止まり出します。ニコンのようにスグ作動しません(笑)。トンボの目を回すようにレンズ先端をゆっくりとクルクル回してください。効果が突然でます(笑)。

書込番号:9204596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,373発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング