『Tamron 90mm マクロと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『Tamron 90mm マクロと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Tamron 90mm マクロと比較して

2009/03/01 23:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 L85A2さん
クチコミ投稿数:34件

標準ズーム+マクロを兼ねるという事で、検討しています。
実写で画角がどのくらい違うか、見てみたいのですが比較できるサイト等はないでしょうか?

書込番号:9177642

ナイスクチコミ!0


返信する
lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4

2009/03/01 23:49(1年以上前)

>実写で画角がどのくらい違うか
何と比較なのかよく判りませんが、

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/29/533.html

Exif対応写真掲示板
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/18-50mm.html

PHOTO HITO
http://photohito.com/

書込番号:9177705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/01 23:52(1年以上前)

このレンズのMACROはマクロでも・・・いわゆるナンチャッテマクロで。。。
コンデジ風の「接写」が出来るレンズと思ってください。。。
最短撮影距離は20センチですが・・・レンズの鼻先2〜3センチくらいまで寄れます。
最大撮影倍率は1:3(0.33倍)ですから・・・ほとんどコンデジと同じです。。。

一方・・・タムロンモデル272E(90mmマクロ)は、本来のマクロレンズで。。。
マクロ=「拡大」を意味します。。。

コンデジ風接写が・・・新聞に顔を近づけて読むイメージなのに対し。。。
デジイチのマクロは・・・新聞を虫眼鏡で拡大して読むイメージです。。。
似て非なるものと言う事がお分かりいただけますでしょうか??
マクロレンズは、最大撮影倍率が1:1(等倍)です。。。

ニコンのDXフォーマットで撮影した場合。。。
マクロレンズの1:1倍は・・・10円玉を画面一杯に撮影出来ます。
18-50mmF2.8DC MACROは・・・1:3倍・・・10円玉を日の丸よりチョット小さい位の大きさに写ります。。。


書込番号:9177721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/02 00:28(1年以上前)

マクロらしい撮影には、最低1:2(0.5倍)くらいの撮影倍率は欲しいところです。

書込番号:9177954

ナイスクチコミ!0


スレ主 L85A2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/02 09:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
#4001さんの例が一番分かりやすかったです。
兼ねる事は難しいかもしれませんね、購入見送ろうと思います。

書込番号:9178880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング