『APS-Cでの写り方』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用円周魚眼レンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥130,000¥130,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥114,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:4.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月19日

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

『APS-Cでの写り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cでの写り方

2012/08/13 13:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

一眼レフ(EOS Kiss X6i)を最近購入したばかりの、カメラ素人です。
用語とかがまだ分らないので、おかしな文章になっていたらすみません。

円周魚眼レンズを探していて、このレンズに注目しています。
円周魚眼と言えば、円い画像が写りますが、APS-Cで撮影すると
その円形の一部がカットされてしまうのでしょうか?

希望としては、円い円形が写って欲しいです。

シグマ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE では上下が切れるとの投稿がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011798/#11584817

すみませんが、ご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:14929562

ナイスクチコミ!4


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/08/13 13:33(1年以上前)

こんにちは

このレンズは元々APS-C用に作られてますから、円周魚眼の写りをします。

書込番号:14929622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 13:34(1年以上前)

このレンズは APS−C専用の魚眼レンズです。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/45_28/#/feature

書込番号:14929628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2012/08/13 15:06(1年以上前)

x6はaps−cの中で受光素子の大きさが小さいですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011896/#11404650

のように40Dで問題なければx6でも大丈夫でしょう

書込番号:14929896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/13 15:54(1年以上前)

アプリコットトイプードルさん こんにちは

40DとX6iセンサーサイズ比べると X6iの方が微妙に大きいので gda_hisashiさんも書かれていますが 40Dで大丈夫であれば X6iでも大丈夫だと思います

センサーサイズ比較
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=40d&p2=kissx6i

40Dでの作例
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/4.5mm_F2.8_EX_DC_CIRCULAR_FISHEYE_HSM_%28%EF%BD%B7%EF%BE%94%EF%BE%89%EF%BE%9D%E7%94%A8%29/

書込番号:14930047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 18:17(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
分らない事が多いので、一本のレンズを買うのに慎重になります。
なにせ、値段が高い買い物なので・・。

参考になりました。またの機会にも、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14930469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥130,000発売日:2008年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング