『D5500でのオートフォーカスは対応しているか』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

『D5500でのオートフォーカスは対応しているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

私は今NikonのD5500を使用しており、こちらの商品はレンズ側にオートフォーカスの機能があるとのことで中古でこのレンズを購入しました。
しかし、カメラ側のフォーカスモードをAF-Sにレンズ側もAFに設定しても撮影時フォーカスリングがオートで動きません。
レンズの不具合なのか、元々対応していないのかどちらでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

書込番号:20648519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/11 12:25(1年以上前)

>たくーや24さん
レンズ対応表を見ると、対応はされているようですが次のような注意書きがありますね。

*7:2013年11月以前に出荷したモデルは、OS機能やAF機能をご使用になる為にアップデート(無償)が必要になります。カスタマーサポートまでご連絡ください。

書込番号:20648532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/11 12:33(1年以上前)

たくーや24さん こんにちは

中古と言う事ですのでいつ販売されたレンズかわからないので 判断しにくいのですが シグマの場合 発売時期によっては アップデートが必要があるのでもしかしたら メーカーでアップデートしてもらう必要があると思います。

自分の場合は 30oF1.4ライブビューに対応していない為 ライブビューでAFできませんが アップデートすると使えるようになると言われました。

書込番号:20648555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/02/11 14:08(1年以上前)

>たくーや24さん

>レンズの不具合なのか、元々対応していないのかどちらでしょうか?

 1.レンズの生産時期が古くて、アップデートされていない。
 2.アップデートされているが故障している。
 3.アップデートされてないうえに故障している。
 の3通りのケースが考えられると思います。いずれにしても、メーカーに送るのが一番でしょう。

 特にサードパーティの場合は、中古ではこの種のトラブルの可能性が予期されるので、今後中古を購入するときは、こういうトラブルを覚悟で安く買うか、少し高くても実物で作動確認できるお店で買うか、をよく考えたほうがいいと思います。

書込番号:20648800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/11 14:20(1年以上前)

私のSigma広角は8-16mmなんですが、AF不可機種があったのでファームウェア更新してもらいました。
Sigmaに聞くのが一番です。ファームウェア更新対応は無償。

書込番号:20648835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 17:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
対応表というのがあったんですね、、
今後レンズを購入する際は活用させていただきます。
今回は無償でアップデートできる可能性があるということでカスタマーサポートに連絡してみます。
ありがとうございました!

書込番号:20649306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 17:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
カメラのレンズにアップデートとなるものがあることすら全く知りませんでした。
今回は故障でない限り無償でアップデートできるとのことなので、メーカーに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました!

書込番号:20649315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 17:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アップデートすれば正常に動作するという訳ではない可能性があるということですね。
中古で購入する際は必ず動作の確認は質問して聞いていたのですが、このようなケースもあるということを学べました。
これからはこのケースも頭に入れてレンズの購入をしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20649322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり更新が必要かもしれないというとですね。
今はメーカーに連絡して更新して正常に動くことを願うだけです。
ありがとうございました!

書込番号:20649336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング