APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日
レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)
このレンズに関心があるのですが、シグマレンズは手ぶれ補正付きが少ない気がします。
ご利用の皆様は200mmも含め手持ちで手ぶれ機能無しで問題ないのでしょうか?
私は5年近くE-1 E-3の5段に馴れてしまったのか不安でブレーキが掛かり、皆様の感想をお伺いしたく書き込みました。
お返事よろしくお願いします。
因みに新規購入のCanon 7Dで使用予定。
書込番号:10343843
0点
>ご利用の皆様は200mmも含め手持ちで手ぶれ機能無しで問題ないのでしょうか?
使用状況も違えば、上手下手もあるので、あまり参考にならないと思いますよ
それよりも
>私は5年近くE-1 E-3の5段に馴れてしまったのか不安
ISをオフにして試されてはいかがでしょうか???
書込番号:10344113
1点
手ぶれが心配なら、一脚の利用もいいのではないでしょうか?
書込番号:10344869
1点
dragongateさん こんにちは
本体内手振れ補正の場合、揺れが大きいとファインダーを覗いてフレーミング
が出来ないですので、ファインダーが揺れる本体内手振れ補正の機体を使用
されていたのであれば、腕はなまっていないのではと思いますが、一度補正を
切って、1/35mm換算の焦点距離secでしばらく撮影されてくと良いかと思いま
す〜。
7Dの画素数も考えるとフォーサーズの画素ピッチに近いですので焦点距離x2
という感じでのシャッター速度の設定が良いのかも・・・。
書込番号:10344937
0点
yuki t さん
じじかめさん
C'mell に恋してさん
ご意見ありがとう御座います。
先程補正無しで室内でTestしました。
7Dで80mmですので128mmでSS60での結果、5倍程度の再生チェックでは分かりませんが15倍にすると多少揺れています。
少しトレーニングしてみます。
じじかめさん
一脚も持っていますが海外旅行などでは少しでも荷物を減らしたいので。
腕が伴わなければEF70-200のIS付きにすれば良いだけですが、普通の写真マニアの人たちの「これくらいのレンズはISは入らないよとか、無いから我慢して使ってるとか」そんなご意見を伺いたかったのです。
すでにEF70-200 F4L IS USMは発注済みですがEF17-55 F2.8 IS USMの中間に手頃かなと思ってのことです。
でもボディー内手ぶれ補正は良いですね?
OMレンズ資産の200〜400mmそれにNikonのミラーレンズ500mmなど古いレンズもOKです。
書込番号:10345263
0点
dragongateさん こんにちは
私はpentaxとcanonを使用していますので、canon機の方で手振れ補正のない
レンズを使用する時には、やはり焦点距離とシャッター速度は気にして使用
していますね〜。
やはり、1/35mm換算焦点距離 SECで写せるようにF値と感度は絶えず気にして
ます〜(笑)
書込番号:10345361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/14 12:29:39 | |
| 4 | 2012/01/29 21:47:45 | |
| 5 | 2011/03/04 16:54:41 | |
| 9 | 2011/01/23 23:52:21 | |
| 4 | 2010/12/17 22:28:44 | |
| 7 | 2010/12/20 9:42:46 | |
| 8 | 2010/10/22 18:09:28 | |
| 5 | 2009/10/21 17:44:29 | |
| 3 | 2009/04/17 11:32:56 | |
| 2 | 2009/01/14 9:14:34 |
「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 149件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










