『シグマとCANONで迷ってます』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『シグマとCANONで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとCANONで迷ってます

2010/06/24 17:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

スレ主 yuntaoさん
クチコミ投稿数:12件

Kiss X2+キットレンズ(18-55)を所持していて望遠が欲しくなり
70-200位のレンズの購入を考えています。
用途はサーキット撮影、インドアスポーツとかを撮りたいと思っております。
学生なので純正の 70-200 IS II USMは買えるわけもなく
いま第一候補でこのAPO 70-200mm F2.8 IIで
第二候補で純正の 70-200 IS USM(中古)なのですが
やはり手ブレ補正機能はあった方が良いでしょうか?
シグマさんのこのレンズのOS付きも値段次第では候補に入れる予定なのですが
みなさんはどう思いますか?

書込番号:11538871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/06/24 18:10(1年以上前)

このレンズはOSがないので厳しい場面では辛いですよ。
私はナイター競馬用に買いましたが、スローの流し撮りが手持ちでは出来ません・・・
また、長く持っていると結構疲れるので次第にぶれやすくもなります ^^;
(常に一脚でサポート出来ればよいのですが)

書込番号:11538956

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/06/24 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ニコンマウントのこのレンズを使用しています。

手持ちで競馬を撮っています。
まず、スポーツ撮影の場合は、シャッタースピードを1/500以上必要としますからOS無しでも不便は感じません。流し撮りも慣れれば1/60程度なら手持ちで大丈夫です(個人差あり)。

一脚があればなおさら良いですが、設定と工夫でなんとかなります。OSがあったに越したことはありませんが。

書込番号:11539236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/24 20:09(1年以上前)

機種不明

一脚で手ぶれをカバーするしかないと思います。
カッターナイフホルダーを短く切って針金で留め、ベルトに通して
短くした一脚を入れると、殆んどの場所で使えます。
京都のお寺の中で使ったこともあります。

書込番号:11539398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2010/06/24 21:58(1年以上前)

OS付をおすすめします、
補正した画にAFできるというのはレンズ内補正の大きなメリットだと思います。

書込番号:11539957

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntaoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/24 22:00(1年以上前)

みんなさん、ご返信ありがとうございます。参考になります。

やはりOS付きのほうが良さそうですね。
基本的には手持ち(面倒くさがりなので)で撮りたいので。
シグマさんのこのレンズのOS発売を待って
それでお財布の方と相談しながら決めたいと思います。




書込番号:11539970

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/27 09:57(1年以上前)

こんにちは

私もSIGMAのOS付き発売を首を長くして待ってます。
待ちきれずにAPO120-400を以前購入しましたが、
価格の割りにけっこういけるのでOS付きに期待しています。
発売され価格とも相談してから純正のF2.8かF4.0またはAPOの
どれかに決めたいと思ってます。それまではお金を貯めて備えています。

書込番号:11550741

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntaoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

kenzo5326さん

APO120-400は良いレンズですね☆
先々週にサーキットに撮影に行って使ってみました。
上の写真です。
初めてサーキットで撮ったので下手くそですがまぁそれなりに撮れた(レンズのおかげ)なーと思っております(笑)
OSの方ですが先程シグマに問い合わせたところ''近日発売ですが正式な発売日は未定です''との返事がありました。
12−15万くらいなら即買いです。



書込番号:11552221

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/27 20:45(1年以上前)

すぐに10万円くらいにならないでしょうかね
発売後半年も待てば可能性あるかも知れませんね

書込番号:11553120

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 21:06(1年以上前)

でも新型なかなか発売されませんね
首を長くして待ってるのに

書込番号:11573831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 11:23(1年以上前)

こんにちは。

私もOS付きのほうをオススメしますが・・
なかなか発売されませんよね。

私も首を長くして待っているのですが。

書込番号:11576339

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuntaoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/03 17:08(1年以上前)

そうですね。。。
なんかいつまで待ちきれるか心配です。

書込番号:11577600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング