『newfm2とD90』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『newfm2とD90』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 newfm2とD90

2015/04/22 15:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

質問したいのですが、宜しくお願いします。
D90で、楽しく撮影していますが、最近 newfm2を購入しました。時間をかけて、撮影するのが楽しく、色々勉強中です 。そこで、質問なのですが 今、望遠レンズを購入検討していて、出来れば どちらのカメラでも使いたいと思っているのですが、こちらはどちらのカメラでも使用可能てしょうか?
撮影対象は、景色や子供、動物などで D90では 子供の運動会でも使いたいと思っています。
こちらのレンズ以外にも、おすすめのレンズなど ありましたら教えていただけましたらと思います。
予算は、二万円くらいまででさがしているので、宜しくお願いします。

書込番号:18707669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2015/04/22 16:15(1年以上前)

ローリーププさん

絞り環の付いたレンズでないと銀塩機で使うことが出来ません!!
なので、中古をお探しされては如何でしょうか?

書込番号:18707724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/04/22 16:46(1年以上前)

中古ですが、こちらのレンズなら両機種で使えますよ。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2147580371774&_ga=1.78437270.323078962.1360638759

書込番号:18707773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/04/22 16:46(1年以上前)

ローリーププさん こんにちは

最近の社外レンズは 絞りリング無くしたものが多く このレンズも絞り無いようですので 使う事で着ないと思います。

AFレンズ 安くて良いとは思いますがピントリングの回転幅が狭く ピントリング軽い為 MFし難いので FM2に使うのでしたら MFレンズの方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:18707774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/04/22 16:52(1年以上前)

ローリーププさん ごめんなさい

D90にも使用出来るレンズでしたね。

中古のみになると思いますが 自分も持っていますが AI AF Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4〜5.6Dでしたら使えると思います。

http://www.nikon.co.jp/news/1998/feb70300_98.htm

書込番号:18707784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/22 17:12(1年以上前)

まとめてで、申し訳ありません(>_<)
こちら、絞り環がないのですねf(^ー^;
中古も、考えているので、AIAFで探してみたいと思います(*^^*)ありがとうございました!また、何かありましたら 宜しくお願いします(*^^*)

書込番号:18707829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/04/22 17:48(1年以上前)

ローリーププさん 返信ありがとうございます

最近のレンズ 絞りリングないレンズが多く MFフィルムカメラに使えるレンズ少なくて選択難しいですね。

自分も FM2やFM3を含め まだフィルムカメラ使っていますので 絞りリング有るレンズが多く使っていますが 故障した場合心配です。

なかなか選択難しいと思いますが 良い物見つかるといいですね。 

書込番号:18707907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/22 18:44(1年以上前)

もと ラボマン 2さん
こちらこそ くわしく説明ありがとうございます(*^^*)
フィルムカメラも、ほんとに楽しく、(実はFE10もかってしまいました)望遠はもってなかったのでさがしたてたんてすが、欲張ってd90でも使える、fm2でも使える、で探すとなんだか、レンズの体系がややこしくて 困ってました。
先日も、手持ちのかa09Uでうっかり撮影して、フィルム1本ダメにしました。
A09なら、絞り環があったのに…A09Uを買ったときは、d90で使うことしか考えてなかったのだなあ。
もと ラボマン 2さんは、色々レンズお持ちなんですね(*^^*)ほんとに、故障がこわいですね。

書込番号:18708058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/04/22 20:11(1年以上前)

ローリーププさん、こんばんは。

F値の後にDと付くレンズなら、絞りリング付きなのでどちらでも使えます。
望遠ですと80-200/2.8Dが新品で売られています。
ただ予算が・・・
http://kakaku.com/item/10503510232/

新品は80-200/2.8Dのみですが、過去には多くのDレンズが生産されていました。
中古で探すなら、このDレンズをまず探してみるといいでしょう。
いずれも絞りリング付きで、なおかつAFです。

ちなみに80-200/2.8直進ズーム持ってます。
20年前のレンズですが、今でも写りは一級品ですよ。
当時はニコンのエースレンズでした。
AFレンズなのにMFもしやすい。
ただし大きい、重い、AF遅い、メーカー修理出来ないですが。

書込番号:18708363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/22 21:16(1年以上前)

たいくつな午後さん
回答ありがとうございます。(*^^*)80 -200/2.8良いですね!明るいし。ても確かにお値段がf(^ー^;
たいくつな午後さんは、古いタイプをお持ちなんですね。
Dがつくレンズなら、どのレンズも使えるとのこと、教えていただきまして レンズ選びに幅ができました。例えば、AFニッコール70-300とかでも、f値のあとにDがついていれば 使えるとゆうことですよね?
中古で、色々見てみたいと思います(*^^*)

書込番号:18708618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/23 07:09(1年以上前)

ローリーププさん
ボチボチな。

書込番号:18709764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/04/23 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

NewFM2後期+AiAF Nikkor 85o F1.8 (D無し)

NewFM2 x2 手前前期 後ろ後期

ローリーププさん、皆さん、こんばんは。

私は銀塩オヤジで、ニコンのデジイチはD200・D70・D5000しか持っておりません。D90は、AF駆動用の
モーターを内蔵していますが、マウント基部に絞り情報伝達レバーがありません。これに近いのはD70
です。

絞り情報伝達レバーを持たないD90では、CPUチップが内臓されていないMFレンズを使用しようとすると
露出計が動かず、マニュアルモード以外では使えませんが、絞りリングを持つAiAFレンズには、D有り
と、旧型のD無しがあり、どちらでも問題無く使えます。
(正確な測光値の違いはありますが、Exif情報もD有りと同様です)

末尾のD有りと無しの違いですが、距離情報を持っているのがDで、Distance(距離)のDを表しています。
3D-RGBマルチパターン測光やストロボ調光時に於いて、被写体までの距離情報が加味され、より正確
な測光アルゴリズムに寄与する事になっています(^_^;)

貼らせていただいた左の写真に付いているのは、D無しのAi AF Nikkor 85mm f/1.8で、分解すると良く
分かりますが、D有りに比べ、電装系のパーツはCPUチップのみで、D有りよりもとても楽にセルフOHを
する事が出来ます。それに(個々のレンズの状態は別として)D無しは、D有りよりも安く求められるのも
魅力ですΣ(^o^;) アヘッ

余談になりますが、貼らせていただいた右の写真の2機のNewFM2は、手前が前期で、奥が後期です。
前期のシャッターはハニカム構造のチタン幕の9枚羽根で、後期のはアルミ製の7枚羽根です。

前期のシャッター羽根はハニカム構造なので、ディンプル加工のように羽根が肉抜きされていていて、
凝った作りになってますが、後期の羽根は、普通のフラットな羽根です。中古市場では、カメラの状態
が同程度なら、前期の方がやや高めであったりしますが、その理由の殆どは、シャッター羽根の材質と
構造に因ると...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

NewFM2で撮影されましたら、是非"『銀塩ユーザーの皆様へ・その41(春です、銀塩写真でしょ!)』"
にご参加下さい。現在の41号スレッドは、suepenさんが務めてらっしゃいます。お待ち申しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18385438/

書込番号:18711615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/04/23 20:34(1年以上前)

n i h g t b e a rさん
はい ボチボチ探します(*^^*)

書込番号:18711717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/23 20:45(1年以上前)

アムド〜さん

詳しく説明ありがとうございます。(*^^*)
NEWFM2を買ったら、色々調べることが増えて、大変だけど、それも楽しいですー。

教えて頂きましたこと、参考にしまして、レンズ選びたいとおもいます。

カメラの画像もありがとうございます。
やっぱり、この頃のカメラって、かっこいいです!
スレッドも、遊びにいきますね。

書込番号:18711772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/24 06:13(1年以上前)

ローリーププさん
おう!


書込番号:18713082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング