『良)SIGMAさんの神対応!(D5300導入に際し)』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『良)SIGMAさんの神対応!(D5300導入に際し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

良)SIGMAさんの神対応!(D5300導入に際し)

2016/02/20 05:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

先日、ビックカメラにてD5300ダブルズームキット(望遠がAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのやつ、残ってるとは・・・)を購入し、追加購入したAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gばかり使っていたんですが、
「そーいや、SIGMA+D5300で不具合出てたっけ」
と思い出し、実際に当レンズと合わせると、手ぶれ補正が効きませんでした(^^;

SIGMAさんのサイトをチェックしたところ、メーカーに着払いで出せとのことなので、WEBでは特に指示ありませんでしたが、箱詰めして以下の内容を記載した紙を同封して送りました。事前連絡はしておりません。
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・付属品
・症状
すると、メーカー到着の日にメーカー担当者さんから「到着しました」メールが。
翌日には「発送しました」メールが来ましてビックリ。
SIGMAさんの対応、素晴らしいですね・・・

なお、18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSMもD5300ではAFすら動かないという状態だったので、同じく送ったところ、メーカー到着とメーカー発送が同一日という、まさかまさかの対応をいただき、非常に助かりました。

というわけで、うれしかったのでどこに書こうか悩みましたが、一番最初に対応いただいたこのレンズに「良」をつけておきます(^^)

書込番号:19608565

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/20 06:31(1年以上前)

かづ猫さん
よかったゃんぁー!

書込番号:19608609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度5

2016/02/20 06:37(1年以上前)

はい、シグマさんは、良心的なのですよ。

書込番号:19608618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2016/02/20 06:49(1年以上前)

nightbearさん
ホント、良かったですねん(^^)

sweet-dさん
一週間はかかると思ってました。
今週末の撮影に間に合わないなあ。重いけどD750かD600をスキーに持っていくかなあ。
と思ってたのが、まさか間に合うとは!

感謝することしきりでございます。

書込番号:19608635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/20 06:50(1年以上前)

小さい営業所のスタッフでも、親切にしてくれました。

書込番号:19608637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/20 06:58(1年以上前)

かづ猫さん
おう!


書込番号:19608646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/20 07:06(1年以上前)

こういう対応情報がありがたいです。
購入するか?否か?
十分な動機になります。

書込番号:19608657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2016/02/20 09:55(1年以上前)

>かづ猫さん

こんにちは。
今回の件は素早い対応で良かったですね。

送付されたのは川崎市のカスタマーサポートですね。
ボディとの相性問題は、ファームアップによって川崎で対応可能なのかも知れません。

私の場合、先にメールで内容を伝えた後、川崎に送ります。
ピント調整やセンサー清掃、マウント交換は、受付後に会津工場へ転送されます。


過去のやり取りを確認したところ、こんな感じでした。

2014年
・センサー清掃             火曜日 川崎着→木曜日 工場発(3営業日)
・ピント調整 1本            水曜日 川崎着→金曜日 工場発(3営業日)
・ピント調整 4本            木曜日 川崎着→翌週火曜日 工場発(4営業日)

2015年
・ピント調整 マウント交換 各1本  木曜日 川崎着→翌週火曜日 工場発(4営業日)
・ピント調整 2本            水曜日 川崎着→翌週火曜日 工場発(5営業日)

だんだんと日数が掛かるようになってきていますが、依頼した作業量が多いからか、全体に忙しくなっているからかはちょっとわかりません。
ただ、さすがに即日返送とはいきませんが、月曜日着で送ればその週末には戻ってくるかも知れませんね。


これまでシグマとは何度もやり取りしてきましたが、非常に丁寧で信頼できる企業だと感じます。

書込番号:19609071

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/20 15:16(1年以上前)

こんにちは。

神対応嬉しいですね。

書込番号:19609988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2016/02/20 19:30(1年以上前)

みなさま、シグマの対応には満足していらっしゃるんですね(^^)


さすらいの「M」さん
小さなところでもしっかりと!
さすが日本企業ですね。


松永弾正さん
アフターフォローの良さについては、あまり情報ってありませんからね・・・
これまで、平均的日本人(?)なので、故障したら買い直し!がメインの自分ですが、カメラ関係。特にレンズについては、修理などのアフターフォローを期待しています。


柚子さん
さすがですね。
なお、150-500は福島送りで各種調整も行っていただいたようです。
18-200IIは、川崎からの返送でした。


Green。さん
次も買おうかな?と思いますよね(^^)

書込番号:19610975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング