『対応機』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『対応機』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

対応機

2022/07/16 11:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

D7200は対応してますか

書込番号:24836565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/16 11:47(1年以上前)

D7200で使われた、と言うレビューはありました。レンズは2008年発売、D7200が2015年発売と言うことですが、たぶん大丈夫でしょう。
https://review.kakaku.com/review/10505011948/ReviewCD=883575/#tab

書込番号:24836581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/16 14:22(1年以上前)

ネットに乗ってる写真を見ているとプラスチックのような材質のレンズとふわっとしたカバーみたいのがついてるレンズがあるように見えますが見間違えでしょうか>holorinさん

書込番号:24836747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/07/16 15:39(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

シグマ150-500o、D7200検索したら作例とか出てくるので使用は問題ないと思います。

ただ、古いレンズなので修理はできない可能性が高そうなので150-600oContemporaryの方が良いようには思います。

外装はエンジニアプラスチックだと思います。
フワッとしたのはレンズカバーではと思います。

動物や鳥撮影する方が多く使ってると思います。

書込番号:24836844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/16 15:44(1年以上前)

具体的には、どちらの写真でしょうか。URLを貼っていていただけるとあり難いですが。

書込番号:24836846

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/16 16:22(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

D5300(2013年11月発売)時に下の様な不具合がでています。
シグマのHPより

https://www.sigma-global.com/jp/news/2013/11/19/10742/


D7200はD5300より後の発売になりますので、
D7200で問題ないか
シグマに確認された方が良いかと思います。

150-500が既にファームアップしていたり、またD5300の不具合の対象外であれば問題ないとは思います。
ファームアップが必要であっても古いレンズでは
既に出来ないこともあるようです。


ちなみに、私の場合50-500(手ブレ補正付き)ですが、
ファームアップしてもらっています。


これから、買うのてあれば、150-600Cとかの方が良いかと思います。
画とかよくなっていますよ。
また、別途購入になりますが、
USB DOCKを使えば、ファームアップやAF微調整など
パソコンを介して調整もできますから。

書込番号:24836880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/07/16 18:11(1年以上前)

>holorinさん

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/150_500_5_63_os/


https://fivestarcamera.net/shop/product/177277

上がプラスチックのみの外装で、下が少し違う材質っぽくなってる気がします。

書込番号:24836989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/16 19:14(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

どの部分を指しているのか判断出来ませんが
このレンズではありませんが、シグマの場合、外観の質感が変わることがありました。
先に言った50-500をマウント違いで持っていて
質感が変わっていたことを経験しています。

今回のものが、
全体的ならなんとなく違うよう様に感じますが、
写真の撮り方で違うのか、
新品と中古での違いなのか、
はたまた質感が変わったかは
私には判断できませんでした。

書込番号:24837070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/16 21:36(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

>上がプラスチックのみの外装で、下が少し違う材質っぽくなってる気がします。


価格コム掲載写真は下のリンクに近いと思いますが、

この頃のシグマレンズはザラザラのダークグレー塗装

(いわゆるサメ肌仕上げ)で発売後、途中でレンズ名は

そのままに外装のみ黒のつや消し(プラ)に変更になった

レンズが結構あったと思います。

今回の写真の違いもそれかな、と感じます。

書込番号:24837233

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/16 23:00(1年以上前)

https://fivestarcamera.net/shop/product/177277
こちらのほうが、実際の見た目に近いんじゃないでしょうかね。このレンズではないですが、このころのレンズはそんな印象です。
基本的には同じだと思います。照明をはじめ、シグマ公式のほうはかなり見栄えが良く写っている画像だと思います。

書込番号:24837325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/07/18 19:52(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

リンクを見ました。
レンズコートのようなカバーではないですね。

自分の場合、50of1.4EX DG HSMですが初期型は確かに外装がザラザラした感じの塗装がほどこされてました。

コシナプラナーを購入したので初期型を知人に譲って数年して後期型を安くなってたので購入したら外装がザラザラ塗装ではなくプラスチックのままで変更されてました。
光学系は変更ないため写りは変わりませんでした。

おそらくネットで見たものは初期型だと思います。

コスパ削減と剥がれやすいこともあり外装塗装はやめたのだと思います。

書込番号:24839985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング