『皆様ご使用の大容量カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『皆様ご使用の大容量カメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆様ご使用の大容量カメラバッグ

2013/12/30 22:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

こんばんは!
先日、中古で手頃なものを見つけてしまい買ってしまいました(笑)本当は50-500を狙っていたのですが、超望遠のズームで400mmでF5.6なのはこのレンズだけだったので…

さて、本題に…
現在、使っている機材は
1DV
6D
60D
EF15-85mm
EF50mmF1.8
シグマ24-70mmF2.8IF
シグマ70-200mmF2.8
シグマ100-300mmF4
シグマ120-400mm
スピードライト580EX
上記の機材を全てもちあるくとしたらどのようなカメラバッグがいいでしょうか?
嫁の機材も全て持ち歩く前提ですので、この機材になります。
今、候補に挙がっているのは
VANGUARD The Heralder 38
DOMKE F1X
なのですが、他にはどんなものが適していると思いますか?
皆様のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:17017127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 22:49(1年以上前)

こんばんは。

その全ての機材ですよね?

それだと候補のバッグでは厳しいと思います。
仮に全部収納できたとしてもショルダータイプでは重すぎて辛いです。

ロープロ プロローラーX300はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000270426/

カート用のループのあるカメラバッグ(ショルダータイプ)と組み合わせると使いやすいですよ。

書込番号:17017238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 22:57(1年以上前)

追加です。

私はX200を使っていますがX200でも全ての機材の収納は厳しいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000221739/ReviewCD=472369/#tab


下記スレも参考にされてくださいね。

カメラバッグ収納例
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/


書込番号:17017268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/30 23:26(1年以上前)

Green。さん
早速の返信ありがとうございます!
やっぱり肩掛けは難しいですかね…
夫婦で動物園やディズニーでの撮影が趣味で自分が重たいカメラ機材(笑)嫁がその他の荷物(嫁の荷物はほとんどありませんが…)担当です。なので、ショルダータイプ考えていました。ディズニーではカートタイプNGなので…
収納例のスレッドとても参考になります!ありがとうございました!
カートタイプも視野に入れたいと思います!
あと、リュックタイプとかもいいのがあれば教えていただきたいです!

書込番号:17017385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/30 23:42(1年以上前)

vanzoさん こんばんは

この機材ですと バック大容量に成りますし バックの選択肢少なくなると思いますので 

ボディを一台減らし レンズも焦点距離が被る100-300oを抜くなど 

もう少し機材減らした方が バックの選択肢増えると思いますし 持ち運び楽になると思いますよ。

書込番号:17017449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

フリップサイド500AWに
http://kakaku.com/item/K0000350666/

ショルダータイプかウエストポーチタイプのカメラバッグを組み合わせるとか…。

書込番号:17017470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/31 05:24(1年以上前)


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/31 06:49(1年以上前)

アルミバックがいいかも...

書込番号:17018189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/31 07:46(1年以上前)

機種不明



こっちにも

ロープロフリップサイド500AWの
積載例アップしときます〜♪


内容量は:

カメラ本体:5DV 7D 

レンズ:Σ50-500 EF70-200f2.8LU・EF24-105f4L・EF16-35f2.8LU・EF100f2.8Lマクロ

スピードライト:580EX・600EXRT

書込番号:17018291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 08:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん
おはようございます!
返信ありがとうございます!
仕事として撮影の依頼を受けることもあり、予備機材と考えるとこれよりは減らせないのが現状です…(ーー;)
重たい機材は機動力も体力も奪われるのはわかっているんですが…

書込番号:17018383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 08:33(1年以上前)

Green。さん
おはようございます!
フリップサイド500AWですか!
これはかなり入りそうですね!ありがとうございます!明日、ヨドバシに行くので早速見てみます。
ウエストポーチタイプのカメラバッグですか…考えてもみなかったです!探してみます!

書込番号:17018406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 08:40(1年以上前)

カメカメポッポさん
おはようございます!
返信ありがとうございます。
ロープロマグナム560AW、これは凄いですね…もうひとつの方もかなり入りそうですね!
でもこのクラスで無理そうなのであれば、1つのカメラバッグにまとめるのは無理な気がしてきました…(−_−;)

書込番号:17018423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 08:43(1年以上前)

sweet-dさん
おはようございます!
返信ありがとうございます!
アルミケースも視野に入れてみます!
ありがとうございます!

書込番号:17018428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/31 08:43(1年以上前)

vanzoさん 返信ありがとうございます。

機材減らせないのでしたら やはり トランクバックが良いように思います。

これだけの量 重さもですが取り出しやすさ考えるとショルダーやリュックだと使いにくいように思います。

書込番号:17018429

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 08:48(1年以上前)

うちの4姉妹さん。
おはようございます!
返信ありがとうございます!
積載例ありがとうございます!
ものすごく助かります!
このカメラバッグ厚みもあるんですね!( ̄O ̄;)電車移動とか気をつけなきゃですね!

書込番号:17018447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/31 09:03(1年以上前)

ラムダのカメラザックを使用してます、
普段は三台持ちです(ペンタ67、645、35mm)両サイドにニコン80-400Gは入ります。
また自分は更にレンズポーチも加えられるように加工してます、

http://www.lamda-sack.com/column.html

書込番号:17018493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/12/31 09:47(1年以上前)

The Heralder 38では非常に厳しいです。
ただ、思った以上にこのバッグは機材が入ります。
1DX+70-200F2.8、17-40、24-70F2.8、35F2、580EXIIを入れてもまだ少なからずスペースはありますし
PCバッグを外せば薄物も結構入りますし、インナーケースを外して一番底にタオル等を入れてから
インナーケースを入れてもたぶん閉まると思います。

あと、他の方も言われるようにこれだけの機材だと体の負担が非常に大きくなります。
2人で使われるので焦点距離が被ってもレンズを持って行きたい気持ちはわかりますが
せっかくの楽しい思い出が重いだけの印象になってしまいますよ。
高感度に強い6Dがあれば100-300、50F1.8は必要ないと思いますので減らし見てはどうでしょう?

常にすべての機材を意識するのではなく、機材によってバッグを使い分けしないとしんどいですよ。
すべてを持ち運ぶのであればプロローラーX300は大きくて余裕で収まります。
普通のスーツケースで言えば中型の部類なので機内に持込めないなど制約が出ますが…

書込番号:17018646

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/31 10:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ウエストポーチタイプとしてインバース200AWをご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000077289/

書込番号:17018709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/31 10:50(1年以上前)

しょるだータイプとしてたむらっく614をご紹介しておきますね(´・ω・`)ショボーン
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/usa/0023554002573.html

書込番号:17018845

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/03 12:07(1年以上前)

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

ご返信を頂いた皆様、個別にお返事できず申し訳ありません。とても参考になりました!

さて、昨日嫁と一緒にカメラバッグを見に行ってきました!
大型のカメラバックを見ていてタムラック614に決めようとしたところ…我が家の財務相から値札を見た時にストップがかかり…
嫁の機材は嫁が自分で持つからと2万の上限を設定されてしまいました…(−_−;)
ただ、機材が少なくなり、下記のものを入れる内容に変更です。
1DV
6D
シグマ24-70mmF2.8
シグマ70-200mmF2.8
シグマ120-400mm
EF 50mm F1.8

だけになりました!!
この内容、予算で入りそうなカメラバックってありますか?

重ね重ね質問ばかりで申し訳ありませんが、ご指導をお願いします。

書込番号:17029199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/03 12:14(1年以上前)

自己レスです

自分的にはロープロのステルスリポーターD650がいいかなー?なんて思っています!

書込番号:17029227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング