『初期不良に続き、また不良品』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『初期不良に続き、また不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良に続き、また不良品

2011/09/04 22:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:37件 taka's趣味の部屋 
機種不明
機種不明

合掌前

合掌後

初期不良で書き込み番号[13051233]のフライ小僧です。
先日時間が合ったのでピントチャートにてピントが合っているかを確認してい
たところ添付の写真のようになりましたので故障かと思いシグマにメールにて連絡しました。その後修理にだして結局のところOSユニット交換となりました。

現象としては、OS(手振れ補正)をONにして中央一点のフォーカスでピントチャートの中央にあわせてピントをあわせるのに
シャッターを半押し→ピントが合う
ですがそのときに被写体全体が右下に移動する。(結果として意図した位置よ
り中央フォーカスが左上に行く)ようです。
OSをOFFのするとこの現象は起こりません)
広角側は、わからないのですが望遠側125mmである程度接写で行うと現象が
出るのが確認できます。
一応三脚(SILK330DX2)で安定した状態
購入して3ヶ月ほど経過して気づかなかったのですが、意外にマクロ撮影ぽいのを撮ろうとしたら気がついたかもしれませんね。
当方は、運動会やイベントなどのスナップ中心だったので全然気がつかなかったです(^^;
もし、こんな現象あればOSの故障らしいので保障期間ある方は、早めに修理に出したほうが良いと思いますよ。
メーカーも対応が良かったのであまり怒ったりがっかりは、してませんが、2回も続くとね〜。
口コミを色々と調べたのですが同じ現象は、調べ切れなかったので一応報告まで。(既出でしたらすいません)

書込番号:13460177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/05 00:22(1年以上前)

3脚を使うときはOSはOFFにするのが普通ではないですか?

書込番号:13460612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 taka's趣味の部屋 

2011/09/05 05:07(1年以上前)

アプロ_ワンさん返信ありがとうございます。
三脚使用時OS OFF のことは、すいません知りませんでした
初心者まるだしでした(^^;
ただ、この現象を発見してその後、簡易マクロ撮影(水槽内のレッドビー)を手持ちでやったときもやはり被写体がずれたので、「あぁやっぱりなるなぁ」と感じた次第です。(結構がっちり固定して撮影しました)
シグマサポートへこの現象の件と上記写真を添付して送ったんです。
メーカー側は、詳しく調べたいので送ってほしいとありまして戻ってきたらOSユニット交換となってました。
もしも、OSの仕様ならその旨を書いて返送されると思うのですが・・・

書込番号:13461001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/05 12:16(1年以上前)

レンズ内手ぶれ補正が機能するときは、純正含めてどのメーカのレンズも僅かに構図が動きます。
全く移動しない仕様はないと思います。

メーカ対応が良かったようで。手ぶれ補正なしのHSMニコンマウント使用しています。

書込番号:13461777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/09/05 19:27(1年以上前)

三脚使用時は基本的にオフです。
どの手ブレ補正つきレンズでもこの条件だと同じ結果になります。
いくらがっちり体を固定しても手持ちで再現したというのには無理があります。

三脚使用時に同じ撮影条件でOSのオン、オフで試してください。

書込番号:13462955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 taka's趣味の部屋 

2011/09/05 22:41(1年以上前)

うさらネットさん 1976号まこっちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
手ぶれ補正の使い方もわからずこのような書き込みをしてしまい失礼しました。
もう一度確認するとともに手ぶれ補正のonoffの切り替えも勉強したいと思います
タムロンのb005eもあるので比較しながら勉強したいと思います
色々とありがとうございました。
当方出張で今月末までいないので確認は遅くなるかと思いますので後日わかった事があれば報告させていただきます

書込番号:13463957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング