『ズバリ!』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『ズバリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズバリ!

2012/01/30 00:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

質問させてください。

ただいまお出掛け用レンズ候補として
〇本レンズ
〇CANON EF-S18-135IS
で悩んでいます。

金額面を除いたその他のパフォーマンスで選ぶなら、皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

ちなみに機種はEOS50Dです。

見た目はSIGMAが好みなのですが…

書込番号:14085202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/30 04:32(1年以上前)

純正もそれほど高性能というわけではないですし、値段がほぼ同じなら純正ですがシグマはなんたって値段が安いですから
画質で選ぶなら純正の15-85の方が良いと思うし、上記2択ならコスパでシグマかな

書込番号:14085559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/30 09:30(1年以上前)

シグマに一票! ニコンD7000で使っています。

http://www.photozone.de/canon-eos/462-canon_18135_3556is

http://www.photozone.de/canon-eos/407-sigma_18125_3856os_50d

書込番号:14085917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2012/01/30 10:20(1年以上前)

純正の安心感が+に働かないのであれば
シグマが良いと思います
レンズキットとして安価に入手する以外の場合シグマをお勧めします

写りは大して変わらないし(シグマの方が良い?)
故障のリスクも大して変わらないと思います(こちらはシグマ方が多い?)

安心感の為に保険を掛けたければ18−135でしょう

僕はシグマ18−125_OSを使っています
便利ですよ

書込番号:14086028

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/30 10:33(1年以上前)

>金額面を除いたその他のパフォーマンスで選ぶなら、皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

純粋に「どちらのレンズが写りが良いか?」と言う事なのでしょうけど…
価格はどうしても考えちゃいますね。(貧乏性?)


当方18-135を使っていますが、
やはり便利レンズですのでそれほど期待して使っていません^^;

評判は純正よりシグマの方が良い感じみたいです。

しかしこの評価が果たして純粋な写りの評価なのか、
それとも価格も含めてのCP的な高評価なのか…><


価格は抜きと言う事ですので、
やはり純正の安心で18−135推しですかね^^
(10mm長いしw)

書込番号:14086065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/30 10:33(1年以上前)

前期形をニコンで使っています。コンパクトで、切れ味良く、耐逆光も良いです。Sigma。

書込番号:14086066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2012/01/30 13:21(1年以上前)

私は18-125OSを持ってますが、余裕があれば18-135ISに買い換えたいです
以前KX2中央一点AFで使っていたときに、18-55IS等と比べるとなんかピンを外す確率が高いような気がしました。
気のせいかもしれませんが、純正のほうがやっぱり安心感がありますし、あきらめもつくので^^;;;

18-125の写り自体は決まれば結構シャープです。

書込番号:14086528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/30 16:15(1年以上前)

皆様。丁寧な回答誠にありがとうございます!
実際に使用されている方の意見を聞けて、非常に参考になります。

実は現在ヤフオクでEF-S18-135ISの新品が\25,000(即決で\27,000くらい?)で出品されておりまして…

それまでは多くの方が仰る通り、コスパの面でほぼsigmaに心は決まっていたのですが
オークションを見て気持ちが揺らいでしまいました^^;

一部レビューなどを参考にさせていただくと、sigmaは故障が…と言うのを度々目にしていたので、純正新品がsigmaと同等の値段で買えるなら純正がいいのかなと思った次第です。


ちなみにsigmaの方は、近所のキタムラで\25,000(カメラなんでも下取り有りの場合)でした。

書込番号:14086987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング