『レンズ初ポチッっ!』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥49,980

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥49,980¥49,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『レンズ初ポチッっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ初ポチッっ!

2009/02/04 02:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 NENE1151さん
クチコミ投稿数:31件

皆様こんばんゎ。。

いつも、レンズ購入時にゎ馴染みのカメキタを
利用していましたが。。

http://www.digicame-online.jp/10007/10807/10973/16342/index.html

ここでポチッたシグマ5014が本日届きましたっ
事実上の最安値かと。。。?

ハズレぉ引いてしまったら少し厄介なネットショッピングですが
とりあえずハズレでゎないようなので安心してますぅ(´0ノ`*)
5014Dにゎ休暇ぉ取ってもらってますぅ(ノω・、)

質問なのですが。。。

ニコンの8514Dの金属フードぉ
このシグマ5014に装着して使用している方。。
いらっしゃいますでしょうか?
77mmだからピッタリサイズ( ´艸`)

DXだとケラレないような気がしています。
8514のフードの方が効果ありそうだし。。

なんだかビミョーな花形だし。。。(・Θ・;)

しかし。。存在感ありますね。。このレンズ・・・。

書込番号:9038120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/04 03:16(1年以上前)

NENE1151さん、こんばんは。
ちょっと、読みにくい文書ですね・・・(^^;

なるほど、8514のフードですか。
持っていないので分かりませんが、フィルターサイズが
同じでも、メーカーやレンズが違うとフードの装着方法も
違う可能性はありますね。

確かに、DXで使う場合は深い方が良いですから、装着
できるなら、その方が良いかもしれませんね。

書込番号:9038162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/04 07:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ニコンのフードもぜひテストして、結果発表をお願いします。

書込番号:9038387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度2

2009/02/05 22:38(1年以上前)

>ちょっと、読みにくい文書ですね・・・
ちょっとではなく「かなり」読みにくい文書ですね。
私は、じょばんにさんのレスは読みましたがスレ主の文は
読む気がしませんでした。

書込番号:9046687

ナイスクチコミ!2


スレ主 NENE1151さん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/05 23:08(1年以上前)

 >じょばんにさま

 >じじかめさま

レスありがとうございます。

以前。。ハチゴーイチヨンを所有しておりましたが
ドナドナしてしまいましたっっ
室内での子供撮りにはDXでは使いづらかったもので・・。

8514Dに純正HN-31フードを装着した風貌は
めっちゃめちゃカッコ良かったことを今でも覚えていまして・・・。

HN-31はねじ込み式なので地下付けでも
プロテクター越しでもOKですっっ

物は試しで実行してみますっ!

書込番号:9046881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 20:57(1年以上前)

種蒔ゴン兵衛 さん へ

そういった発言はやめましょう 思うだけにしといてください

じょばんにさんの立場が・・貴女と同類になってしまいます。ただの上げ足取りになってしまいます。
アッッ そうか それが目的なんですか??

書込番号:9056087

ナイスクチコミ!1


スレ主 NENE1151さん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/08 00:47(1年以上前)

みなさま。。。

たわいもないスレッドにお付き合いして頂き
感謝しております。

結局。。
HN-28をニコンダイレクトでポチりました。。
フードの深さ加減と表面塗装の質感が良かったので・・・
久々にログインしたら1000円のクーポンが有ったので。。
助かりました。

また。。
機会がありましたら効果&風貌をレポできれば・・・
っっと思っています。




書込番号:9057649

ナイスクチコミ!1


スレ主 NENE1151さん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/12 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

HN-28

HN-28

みなさまこんばんゎ。

注文していたレンズフードHN-28が届きましたので
軽くレポしてみます。

まずは風貌につきましては好みではありますが。。
俺は純正より好きです。

効果も純正より奥目になってて良い感じかな?

実験の結果DXの場合
この口径のフードだと、あと2〜3cm深くても
ケラレは発生しないみたいですね。

書込番号:9083786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/13 17:22(1年以上前)

装着するのが恥ずかしい、これ見よがしなフードだな。
しかも、Sigmaのレンズに付けちゃって、素人さんバレバレじゃん。

書込番号:9087576

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/13 18:38(1年以上前)

NENE1151さん、こんばんわ♪

なかなかカッコイイですね(^^♪

このシールは自作ですか(゜o゜)

書込番号:9087934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/14 08:34(1年以上前)

申し訳ないですが、恥さらしの固まりのようなレンズに進化させてしまいましたね。
まあ、個人の勝手ですが。

書込番号:9091154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度2

2009/02/14 20:52(1年以上前)

>恥さらしの固まりのようなレンズに…

スレ立てのような文を書く人にはお似合いだと思いますよ。
このフードを装着してどんどん持ち出しましょう、目印になってイイヤ。

書込番号:9094454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/08 22:18(1年以上前)

デザインは好みの問題ですが、フードの効果は期待できますね。8514用だとケラレないの
かと思いましたが、大丈夫だったようで良かったですね。大変有用なレポートじゃないで
しょうか。

会社の提出レポートじゃなし、文章表現は自由であって良いと思います。悪意のある表現は
一切含まれていないと思いますし。スレ主さんも提出レポートじゃこういう文章は書かない
ですよね?書いてたりして・・だったら尊敬します。

書込番号:9214676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥49,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング