APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用) 。本体価格は118,000円
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日



レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
500円玉貯金を頑張り、ついに目的の卒園式の月に突入、
ってことで、2月最終日にやっとこさぽちりました。
楽天の最安値で購入、ポイント倍付けやっててくれたので、
もろもろ込みでポイント11倍、販売価格が89700円(ポイント897円)、
ってことで、ポイント換算で約8万で購入することができました。
どうも在庫切れで、まだ手元には無いのですが、届くのが楽しみです。
今月の卒園式、来月の入学式、頑張るぞぉ〜!!
書込番号:9177312
0点

やむ1さん、おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
届くのが楽しみですね。
またレポお願いします。
書込番号:9178936
0点

たちゆこさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ネット上では在庫切れの表示だったのですが、
在庫はあったようで、すでに発送完了した模様です。
明日か明後日には手元に届きそうです。はい、すごく楽しみです!!
レポートできる程の目と経験持っていないのですが、
何かしらいい写真撮れたら、そしてDA55-300mm辺りと比較できたら、
また当方してみたいと思いますので、その際にはアドバイスをお願いしますネェ。
書込番号:9184468
0点

やむ1さん こんにちは
sigmaにされたのですね!
う〜ん、待ち遠しいですね!
作品お待ちしています!!!!
書込番号:9185031
0点

C'mell に恋してさん、皆様、こんばんは。
実はですネェ、もう届いてしまいました。私もびっくり。
昨晩香川を出たようなんですが、今日の夕方には関東に届いていました。
ってことで、早速K10Dに付けてみましたです。
F2.8でもやっぱ室内は厳しいですネェ。
明るい屋外でも試してみて、ピントチェックもしてみたいと思います。
そうそう、そしてケンコーx1.5テレコンでのAFも試してみますね。
(K20Dスレでの回答ありがとうございました)
その他にもちょっとだけ写真掲載しています↓
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-413.html
書込番号:9188405
1点

やむ1さん こんにちは
ブログの方も拝見させて頂きました。
良い感じに思いますね〜、晴天での屋外の写真が楽しみです〜!!
書込番号:9189933
0点

やむ1さん、こんにちは。
買ったとなったらすぐにでも手元に欲しいですよね。
早く着いてホントに良かったですね。
ブログも拝見しました(いつも拝見してます)。
3月3日に出した(ハハハ・・・)うちのお雛様のお顔とよく似てるなーと思いつつ見させて頂きました。
200mm開放ではやはり少し甘めに感じられますが実際に見られてどうでしょうか。このレンズのクセなのかな。
しかしISO1250のは良いですねー。私的には十分すぎます。
今度私もこのくらい上げて撮ってみよう。
書込番号:9190440
0点

C'mell に恋してさん、たちゆこさん、皆さん、こんにちは。
ブログも見ていただいたようで、ありがとうございました。
しかもいつも見て頂いている、すっごい嬉しいです。
屋外での撮影、最近週末天気悪いですよねぇ(ToT)
折角海の近くに住んでいるんで、そちら方面に向かってみようと思います。
200mm開放で甘め、やはりそうなんですかね。
確かに撮影後の拡大表示でもくっきりせず、
これはピンボケか手ブレだろうとボツに。
持ってく元気あればPIEに持ち込んで聞いてみますね。
ISO1250でも暗部がなければ十分見れますよね。
メインが卒園式・入学式なので、暗い背景のノイズが心配だったりします。
また何かヨサゲなもの撮れたら参考になるか???ですが、紹介させて頂きますね。
書込番号:9195028
0点

やむ1さん こんにちは
高感度ノイズと1/20secの影響がありそうなのですが、F2.8でも
結構シャープなのでは予感させますね。
晴天での実力をみたいですね〜!!
宜しくお願いします!
書込番号:9195715
0点

皆さんお久しぶりです。
試し撮りって程では無いのですが、屋外で撮った写真をいくつかアップして見ます。
ここでも散々言われていることですが、多少絞った方がよさそうですね。
いよいよ明日は、このレンズを買うきっかけの卒園式です。
アップできそうな写真が撮れたら、またきますね。
撮れなかったらゴメンなさい・・・・
書込番号:9263047
0点

やむ1さん、子供さんのご卒園おめでとうございます。
ウチの子らがそれくらいの年齢の時は、私自身カメラのカの字にも興味が無かった上に、盆も正月も無い仕事だったので、出席すらできませんでした。
どうぞ私の分まで(???)ご家族を撮ってあげてくださいね。
今日卒園ということは来月は小学校の入学式ですね。
今日以上のビッグイベントになると思います。
満開の桜の下での撮影とか考えると17-70mmも持って行かれたほうがいいかも・・・結構な荷物になりますね。
書込番号:9266210
0点

たちゆこさん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事卒園式も終了しました。このレンズ威力発揮しましたよ!!
満足のいく結果となり、思い切って購入してよかったです。
一応式典の前と教室に移ってからってことで、シグマ17-70mmも持ち出しました。
こちらはAF540FGZとセットで使いました。
来月の小学校入学式も、同じセットで行こうと考えています。
本当であればFA77とかも使ってみたいんですけどネェ。
やっぱこういう時はズーム便利ですよね。
書込番号:9274163
0点

早速ブログを拝見させてもらいました。
いいカンジに撮れてますね〜。
これってAF540FGZは使用されたんでしょうか。
私も同フラッシュを持っているのですが、ヘタクソなので使いこなせていません。
書込番号:9274677
0点

たちゆこさん、こんにちは。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
1,2枚目のシグマ17-70mmは多分発光していたと思います。
3枚目70-200mmでは、フラッシュ付けませんでしたので、
ノーフラッシュでの撮影です。
私もAF540FGZを持ってはいますが、説明書も見ておらず???です。
とりあえず付けて、バウンス撮影を試し、光届かなければ直接って感じです。
でも、AF540FGZがあったおかげで、教室での撮影助かりました。
今度ちゃんとマニュアル読んでみようと思っています。できれば参考本も買って。
書込番号:9274780
0点

3枚目、ノーフラッシュでこれだけ撮れれば文句無いですね。
1、2枚目も自然なカンジで良いですね。
でも、小学校ともなると式典する体育館自体が大きくなり、その分もしかして暗くなるかもしれませんね。
フラッシュに関しては私、取説・参考本を何度も読み、ディフューザーやら横付けできる金属枠(なんて言うのかな?)やら揃えましたけど・・・テスト撮影でどーにも頭を抱える仕上がりになっちゃうので・・・とりあえず使ってません。
書込番号:9275121
0点

たちゆこさん、こんばんは。
今回の卒園式は会場の明るさはかなりの物で助かりました。
恐らく小学校入学式ではこうはいかないでしょうね。
感度目一杯上げないと厳しそうです。
AF540FGZ、写真見返すと、バウンス撮影はいい感じに仕上がってます。
直射撮影は、イマイチな感じはありますネェ。撮れないよりマシってことで。
まずは説明書片手にがんばってみます。
書込番号:9279075
0点

やんぼーさん こんにちは
卒園式の撮影上手くいったようですね〜!!
お疲れ様でした!!
書込番号:9280557
0点

C'mell に恋してさん、こんにちは。
2人目の入園式の時は、マクロアポラン125mmF2.5で挑みました。
単純に望遠で明るいってだけですが、MFでかなり苦労しましたです。
今回は明るい望遠ズームで、もちろんAFもバッチリ、
かなりこのレンズに助けられましたぁ。
ありがとうございました。
書込番号:9280647
0点

やんぼーさん こんにちは
良いレンズという事が良く判りました〜!
ありがとうございます〜!
書込番号:9280749
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/10/31 15:10:02 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/26 22:52:09 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/29 21:02:44 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/16 15:34:27 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/16 0:15:45 |
![]() ![]() |
15 | 2009/07/07 17:53:36 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/04 22:43:12 |
![]() ![]() |
7 | 2009/06/09 21:45:32 |
![]() ![]() |
16 | 2009/03/31 12:34:09 |
![]() ![]() |
9 | 2009/03/21 14:34:23 |
「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 189件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





