『ケラれないプロテクトフィルター』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『ケラれないプロテクトフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ケラれないプロテクトフィルター

2009/06/13 18:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1127件
機種不明
機種不明

皆様

デジタルにしてから、プロテクトフィルターは薄枠のケンコー PRO1Dを殆どのレンズに使っていました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html
SP AF 17-35mm (Model A05) は特にフィルターにシビアでPRO1Dでもケラれると報告があります。
私の個体は幸い気にあるようなケラレはないような感じなのですが、それでもフィルター無しとくらべて17ミリでの右上角はやや影っぽくなるのを確認しました。

カメラ屋の店主がとんでもなく薄いフィルターがある(キヤノンのレンズキャップがはまらないくらい)というので、早速試してみました。トダ精光 スーパースリム・プロテクター
http://www.toda-seikoh.jp/products_super_slim_detail.html

全くケラレナシです。素晴らしい!レンズキャップはタムロン純正ならなんとかはまります。(純正ははまりません)
このレンズ限定でオススメです!

書込番号:9693597

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/14 06:47(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。

いろいろな製品がありますね。
PLフィルターも作って欲しいです。

書込番号:9696018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/06/14 08:10(1年以上前)

Nikonマウントの17-35出物を探しており、Webで先週見つけたのですが買われた後でした。クシュン。
これ良いですね。参考になります。

書込番号:9696211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/14 15:28(1年以上前)

Seiich2005さん 

>いろいろな製品がありますね。
ホントですね。純国産とのことですので、頑張って欲しいです。
超薄枠のPLも作って欲しいですね。

書込番号:9697883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/14 15:39(1年以上前)

うさらネットさん

あらら、そうでしたか。
このレンズのいい出物に出会えますように!私はキャノンのLレンズを入手したときと同じように、ニヤニヤしながら試し撮りしてます。購入価格は関係なく新しいレンズは嬉しいものです。このレンズのためにカメラバックの間仕切りベルクロを誂え直したりして(笑)。

この製品は超薄枠なので、レンズキャップを選びます。
ガラス圧も測ってないのですが、一般的な2ミリは無いと思います(全部でたった3ミリなのですから)
汎用性とか堅牢性は判りませんが、一点特化している製品はツボにはまるとありがたいですね。

書込番号:9697934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/15 23:12(1年以上前)

紅い飛行船さん、こんばんわ。
わたしはマルミの最近出た「DHG UV」(実測4.2mm)を付けていますが大丈夫そうですね。
でもトダ精光製気になりますね、今度買ってみよ、情報ありがとうございます^^
C-PL期待したいなぁ

書込番号:9705279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/16 17:40(1年以上前)

ドートマンダーさん

ありゃ、こちらにも書き込んでいただきましてありがとうございます。
発見が遅くなりました。

このレンズ、ちょーっと樽歪みが大きめですけど、色ノリはいいですね。F2.8を活かせるように練習中です。
最近は交換レンズを持ち歩かない代わりにカメラを2機バッグに入れて行きます。
私のようなスナップ・シューターにはとても具合のよいやり方です。
早く梅雨明けの青空の下に持ち出したいですね(笑)。

書込番号:9708536

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/21 19:51(1年以上前)

私もトダ精光のを購入しました。
最初にスリムでも何でもないのを使ったら見事にケラれましたので^^;
私はプロテクターを装着している場合はキャップを付けないので不満はありません。
安いのもGood!ですね。
プロテクターが高いと、何のためのプロテクターかわかりませんので…。

書込番号:10345964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2009/10/21 20:23(1年以上前)

ακιοさん

旧いスレですが、フォローありがとうございます。
HP拝見しました。なんだかんだでディスコンのレンズですが、F8以上絞れば周辺の解像も、色収差も純正EF17-40Lを凌ぐと思っています。たまたま私のA05が当たり玉で、友人のEF17-40Lが外れ玉なのかもしれませんが。
一群レンズが前に突出している超広角レンズは周辺まで解像がよいと考えてます。

レンズ本体もフィルターも軽くて安いに超したことはないですね。
使い倒したいと思ってます。

書込番号:10346124

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/22 01:26(1年以上前)

紅い飛行船さん

実は私は、このスレを見てトダ精光のを購入したんですよ。
最近やたらと新品フィルターが高いですが、これはいい製品ですね。

画質については、まぁ、四隅に目くじら立てるようなことをしなければ十分高画質だと思います。
最近、猫も杓子もLレンズLレンズで、何だかなーと思ってしまいますよ。
無理せず買えるレンズで好きな場所に行って撮る、これが一番楽しいと思うんですけどねぇ。
フルサイズに乗り換えてから、タムロンのレンズを改めて見直しました。

書込番号:10348024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング