『キスデジ標準レンズからの一本目広角レンズとしてどうですか?』のクチコミ掲示板

2002年11月 1日 登録

AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:19〜35mm 最大径x長さ:83.2x67.7mm 重量:317g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のオークション

AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月 1日

  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)

『キスデジ標準レンズからの一本目広角レンズとしてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)を新規書き込みAF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)

スレ主 Rebel XTさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。質問させていただきます。

Kiss Digital Nを標準ズームレンズで使用していますが、パースペ
クティブのきいた風景写真を撮りたいと思い広角レンズを、また価格の手軽さからこのレンズを検討しています。

標準ズームレンズは18−55mmなのですが、このA10レンズは19−35mmなので、ズーム域がかぶります。

ということは、これを買うのは愚策なのでしょうか?それとも広角レンズというだけに、標準ズームとはまた違った写真が撮れるものなのでしょうか?

カメラは素人なもので、どなたか詳しい方がおられれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:4756742

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/01/22 16:08(1年以上前)

フィルムのカメラやフルサイズ機等に付ければ広角ですがKissDNに
付けるとキットレンズより広角が弱くなるので...(^_^;)

キットレンズより広角が欲しいのならば焦点距離の数値が18mmより
小さいものにしてくださいね。

純正EF-S10-22mmか、TAMRONのA13(11-18mm)、
SIGMAの10-20mmもしくは12-24mm、
トキナーのAT-X124 PRO DX 12-24mmに成ると思います。

書込番号:4756774

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/01/22 16:36(1年以上前)

18-55mmも19-35mmも焦点距離の表記は一緒なので、18-55mmで19mmにしたのと、19-35mmの19mmは同じになります。(各収差部分は違いはありますが誤差と見ても良いレベルで)
ですから焦点距離もF値も似たようなレンズを、特別な意味がないままで、ワザワザ狙う意味はないと思います。

※どっちも1.6倍換算すれば「標準ズーム」という事になります(^^;;

もっとパースというか広角らしいのを選ぶならば10mmくらいので無いと変化は楽しめないと思います。

書込番号:4756842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/22 16:47(1年以上前)

>これを買うのは愚策なのでしょうか?

特に買おうとしてるの、写りがいいとか、
何かいいのがあるというなら別だけど、そうでないなら、
愚策も愚策、愚策の最高頂(笑)
一寸何処かでレンズの長さ、お勉強してきましょう。

書込番号:4756870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/01/22 17:38(1年以上前)

ichibeyさんの言われている中から
自分の好きなものを選べばよいでしょう。

書込番号:4757010

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rebel XTさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/22 20:26(1年以上前)

みなさんアドバイス本当にありがとうございます!
>愚策も愚策、愚策の最高頂(笑)
ですか、そうですね、質問させていただいてよかったです。ちょっと自分で勉強して出直してきます!!

書込番号:4757503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)
TAMRON

AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月 1日

AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング