『室内取り専用の場合・・・』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『室内取り専用の場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内取り専用の場合・・・

2010/10/03 15:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

50Dを使っています。

幼稚園の発表会などの室内使用に限定した場合、
『Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM』から、
F2.8通しである『A09』への買い換えはオススメできますか?

手振れ機能、F2.8通しなど、天秤にかけるとどちらが有利なのかと・・・

書込番号:12005498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/10/03 15:17(1年以上前)

kckkさん、こんにちは。

>F2.8通しである『A09』への買い換えはオススメできますか?
 微妙ですね。
 A09の方が1段とはいえ明るいですし、暗い室内では手ブレ補正よりは少しでも明るいレンズでシャッター速度をかせぐ方が有利とは思います。
しかしA09は28mm始まりです。普段の使用で広角側が28mmになってしまっても足りますか?

室内撮りで使う焦点域が決まっているなら明るい単焦点レンズ(50mmF1.4や85mmF1.8など)を追加する方が良いように思います。

書込番号:12005542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2010/10/03 16:24(1年以上前)

「幼稚園の発表会などの室内使用に限定」ということであれば、今お持ちのシグマよりは、
通しでF2.8が使えるので、望遠側では有利です。ただ、室内の明るさにもよりますが、
F2.8でもシャッタースピードが遅くて、被写体ブレを起こしますので、KDN&5D&広角がすきさんも
書かれていますが、ISOを上げて被写体ブレを防いでください。

手ブレですが、上記のようにISOを上げれば、起こりにくいですし、この焦点距離であれば、
あれば便利ですが、それほど心配いりません。

ちなみに50Dであれば、28-75だと広角側が不足しませんか?
私も子どものイベントで、園で撮影することがありますが、うちの園のホールは狭いので、
望遠よりは広角側が必要です。なので「室内での使用」ということに限定すると、
A09よりはB005(AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC)をお勧めします。こちらは手ブレ(VC)も
付いていますよ。

KDN&5D&広角がすきさんお勧めの単焦点も試したことがありますが、園のイベントでは、
場所を移動することもできず、レンズ交換もする場所も時間も無いので、経験から言うと
ズームの方がとても便利です。

でもこのA09暖色系で、柔らかい描写ですので、お子さんを撮るにはとても良いレンズだと思います。
純正に比べて、コストパフォーマンスも良いですし、軽いです。

ご存知かと思いますが、タムロンは純正やシグマと違って、ズームの回転が逆ですので、
この点だけご記憶ください。

書込番号:12005771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2010/10/03 16:50(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、Canon AE-1さん、こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。

とても参考になるご意見ありがとうございます。
お二人とも広角28mmについてご指摘いただきましたが、もし買い替えしたら、
普段撮り用(主に屋外)に『A18』もしくは『B003』を追加購入しようと考えていました。
なので、A09は完全に室内専用と・・・

Canon AE-1さんオススメのB005も良さそうですね。ただ、発表会のステージまでの距離を
考えると、少しでも焦点距離の長いレンズが良いかなと考えていました。
単焦点レンズも魅力ですが、発表会に実際行くと私の場合ズーム必須と感じました。

買い替えする方向へ、一歩進んだ気がします ^^

書込番号:12005878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2010/10/03 17:54(1年以上前)

kckkさん、こんばんは。

このレンズをコントラストが低いところで使うと余計にコントラストや彩度が落ちるような感じがします。(室内といってもいろいろあると思いますが。)
少しでも長いほうがいいということと、明るさを稼ぐ意味でEF85mmF1.8かEF100mmF2はいかがでしょうか。
単焦点は、、、といってる人になんですが、写りはかなり違うと思います。
この1枚!、を目指すのか万遍なく無難に、を目指すのかによるところだと思いますが、シグマのズームから買い換えるのなら、単焦点を買い増したほうがいいかな、と思いました。

書込番号:12006155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2010/10/03 18:13(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

まだまだ悩んでいるので、大変参考になります。

今、所有しているレンズは
・Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
・Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・Sigma 28-300mm f/3.5-6.3
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS(使ってません)
です。

ここに単焦点レンズを追加していくのもアリですかね。

書込番号:12006236

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 00:36(1年以上前)

買い換えは下取り金額が期待できないので、おすすめしません。
50mm F1.4と1.4倍のテレコンの買い増しってのはどうでしょう?(残念ながら廉価な50 F1.8はテレコン使用の際はAFできません。)
50mm F1.4と70mm F2相当で使え、1段ないし2段明るいので、遊ぶにはいいと思うのですが。APS-Cだと80mmと112mm相当になるので、室内ならそこそこ使えそうです。もっと長い焦点距離の明るい物を望むと、出費も相当上がりますので思案のしどころです。

書込番号:12026445

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/10/08 06:53(1年以上前)

APS-C機で使うと真ん中寄りを拡大して使うので
フルサイズで使うよりレンズに厳しめだと思います。

5D2で使っててもチョイ絞りたいですし。
以前D200で使っていた時はF4以上に絞ってました。

書込番号:12027039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング