『ライブ撮影で使用したいのですが、』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (13製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ライブ撮影で使用したいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ライブ撮影で使用したいのですが、

2021/04/17 17:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 j1218さん
クチコミ投稿数:1件

こちらの商品を
EOSRのライブ撮影で使用してみたいのですが
写り的に問題はないでしょうか、?

書込番号:24086193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/17 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS Rで使うにはマウントアダプターが必要です
自分もソニーα7とマウントアダプターで
暗いライブハウスで
そのタムロン28-75mmF2.8(A09)を使い続けています
全く問題なく撮れてます
別のレンズに買い替えよ
と思った事は有りません

書込番号:24086241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/17 17:30(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

写り的に問題ありません♪(´・ω・`)b

でも動作が・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=24075504/

書込番号:24086245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/04/17 17:35(1年以上前)

>j1218さん

出来ないことは無いと思いますが、
マウントアダプターを挟み、20年
近く前の非純正レンズだとピント
合わせが追いつくか微妙ですね。

非純正は仕方ないとしてもう1〜2世代
新しいレンズを使用されては如何で
しょうか?

書込番号:24086261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/17 19:38(1年以上前)

>カメラど初心者

>全く問題なく撮れてます
EOS Rで使っているのか???

あんたマウントアダプタを介して何の不具合もなく使える情報を持って居るんだね。
いつも蒔いている、いい加減な情報・ガセネタじゃないだろうな。

書込番号:24086542

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/17 19:47(1年以上前)

イルゴとウサ爺で怒りの横ボン出現♪(´・ω・`)

書込番号:24086565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/18 09:24(1年以上前)

>カメラど初心者さん、

あんたがイチイチ自信満々上げるライブ写真・・・

PCモニターで拡大して見ると手振れ被写体ブレが酷くて話にならないぞ???

L版プリントを前提としてるのか
それともPC使えないからカメラの背面モニターだけでの確認なのか???

スマホから投稿してるからフリックという操作は分かってますよね???

PCなくても10インチタブレットあれば
手振れや被写体ブレは確認出来ると思うがなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:24087497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/04/18 19:26(1年以上前)

最近購入し、まだ本格運用できていない中での見解です。また、ライブ撮影経験はほぼありません。
それでも、以下の理由から動きの激しいライブ撮影には不向きな印象です。

・AFは顕著に遅く、静粛性もありません。
 サーボAFでは迷って微動し続けることも多々で、静止人物への瞳AFでも起きる(他レンズでは出ていません)ので、動体相手はキツそうです。

・望遠側(50mmくらい〜)では、若干の後ピンおよび画角の広がりが出ます。
 後ピンは、少なくとも他に1人発生してる人を知ってます。(個体差かもですが)
 画角はEF70-200/4L IS(I型)との70mmでの雑比較で、被写体から1.5m程度で顕著に、3m程度でやや、5m程度で誤差レベルに落ち着く感じです。これはインナーフォーカスが原因のようです。
 https://s.kakaku.com/bbs/K0000976562/SortID=21127504/

・観音 エム子さんが貼ってくださってますが、CR付きのアダプターではエラーが出ます。CR無しのアダプターでは順調なので、そちらをお持ちなら問題ありません。
 https://s.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=24075504/

ネガティブ面ばかり挙げましたが、割り切って使えばいいレンズです。何と言っても小型軽量、そして安価。
解像感は現代のカリカリとは程遠いですがボケは綺麗で、個人的には好みの描写です。
瞳AF自体は効くのでワンショットAFにして迷いを減らし、同じ構図を何枚か撮ってバチピン率を上げるなど、欠点を抑える方法もあります。

ただ、私は動きの少ない被写体相手、それもサブアーム運用(メインは単焦点)なので割り切れますが、スレ主さんの用途には適さないかなと。
高くはなりますが、AF性能重視でRF24-105/4L(1段分の暗さはISO上げでカバーする)、あるいはタムロンでも新型の24-70/2.8G2(A032)などを買った方が、総合的に見て優位な選択だと思います。

書込番号:24088450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング