『最近は山歩きのお供にしてます。』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『最近は山歩きのお供にしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

最近は山歩きのお供にしてます。

2014/07/05 22:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:17318件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シモツケ

羽扇楓

山歩きで出会った植物たちのメモに使っています。

少し前までpentaxのDFA100mmF2.8WRで撮っていましたが、不覚にも車のボンネットの上から滑り落ちて×××!(核爆)

180mmは、なかなか近づけない被写体に重宝します。

自然観察=記録なので、超アップで撮る機会はあまりありません。

夏休みにはもう少し「劇的」に撮ってみたいと思います。


※1・2枚目は同じ植物ですが、名称が分かりません。

書込番号:17702101

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/05 23:23(1年以上前)

こんばんは

しばらく 長野行ってません
というか山歩きしてません

なんでも 南アルプスも有料化するとかしないとか...

書込番号:17702204

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/06 01:01(1年以上前)

こんばんは。このレンズ使っています。
純正100mmLも持っていますが、自分的にはこっちの180mmマクロのほうが相性がいいです。

AF駆動は爆遅で、ハズしたらいつ戻ってくるかわからんようなとこありますし、携行するにはかさばるしと他にも手がかかるとこがあるようなレンズですが、撮った絵を見ると、そんなことはどうでもよくなるようなレンズです。

まぁ、MFで大体のところに合わせて、AFに切り換えれば遅くても構いませんけどね。

ニコン用は絞りリングが残ってるし、ソニー用はピントリングをMFにスライドしても、ボディ側のスイッチをMFにしないとAFが働く。

このレンズで撮ったもの、後日、縁側にでも載せておきますね。

書込番号:17702544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/06 05:29(1年以上前)

ナナカマド・・・かな? 

書込番号:17702804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 06:18(1年以上前)

おはよう御座います。

杜甫甫さん 

ナナカマドではないと思います。

葉っぱの形が全然違います。
ナナカマドの葉はもっと小さくてサンショウの葉に似ていますが、サンショウようりは太いかな?

書込番号:17702856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 06:31(1年以上前)

あら、失礼しました。

ナナカマドの葉はサンショウとは似ていませんね。
若い葉が多少似ていると言えば似ていますが、、、。
勘違いしました。

地元の山には赤い実のなる樹木が数種類あります。

今のところ、ナナカマド以外に赤い実のなるものを2種類確認しています。
そのうちの1本なんですが。。。

書込番号:17702870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/06 06:36(1年以上前)

この中にありましょうか?

http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-n-MIaka.htm

書込番号:17702875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/06 08:31(1年以上前)

ニワトコでは?

・・・マリンスノウさん、10年前よりも腕が落ちましたね(笑)

書込番号:17703103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>10年前よりも腕が落ちましたね(笑)

最近ロクな写真撮ってないもん。子どものスナップやお花ばかりで、つまらない!

感覚も鈍るわ。しかも、去年の4月からメガネ使用するようになっちゃったし。。。

ピントが全然つかめない。凝視してると被写体は動くし!(爆)

書込番号:17705802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 22:10(1年以上前)

ところで、ナナカマド問題ですが、1・2枚目は、昨日撮ったものをもう一度撮影してきたものです。

3・4枚目は本日地元の園芸店でサンプル撮影させていただきました。

葉っぱを比較してみると、同じ?! やっぱりナナカマドなのか。

しかし、この時期から赤い実がつくの? 

私の記憶が確かなら、ナナカマドはこれから白い花が咲き?、実は秋に赤くなるような???

違いましたっけ?

◆杜甫甫さん 皆様、如何でしょうか?

書込番号:17705853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ところで、今日はたまたま素敵な被写体に出くわしました。

ほんの数カットしか撮らせてもらえませんでしたが、アップします。

しかし、このレンズって、やっぱ動き物に対しては無力感が、、、。

でも、こんな感じで撮れれば、まあ「可」をあげてもいいかな。

書込番号:17705950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 22:38(1年以上前)

最近はα純正さん

>ニワトコ

そうかも知れません。ナナカマドよりも早く赤い実がついているので、おそらくニワトコで間違いないかな?

書込番号:17705985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/06 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タラノメ

賑やかな被写体は見つかりませんでしたが、本日の被写体です。

書込番号:17706033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2014/11/17 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紫式部

これ何だろん?

三色三段重ね♪

あと3枚!

今シーズンの紅葉はもうほぼ終わりです。

このあとは、また違うレンズを使ってあげなくちゃ。


お休みなさい。

書込番号:18178705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2018/06/22 21:09(1年以上前)

マリンスノウさん


亀レスですがニワトコでしょう。
葉っぱの写真は{17705802}ナナカマドです。

書込番号:21914626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング