『AF MFの切り替え方』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『AF MFの切り替え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

AF MFの切り替え方

2012/09/04 17:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件


 以前から欲しかったのですが今日Mapにて購入しました

 使用しているカメラは5D Uです

 説明書を読んでいると「フォーカスリングを前後させて切り替えます 図 DE」とあります
 目盛の上に白でAF 青でMFとありますが
 レンズだけではなにも出来ないようでたぶんカメラに装着してから操作するのではないかと
 思いますがどのようにすればAF,MFで撮影できるようになるのですか?

 今使用しているEF24-105のAF,MFはすぐに理解できたのに・・・・

     60才も後半になると説明書を何度よんでもなかなか理解できません

       どうぞよろしくお願いします

書込番号:15021712

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/04 17:37(1年以上前)

ピントリングを前にずらしたり後ろにずらしたりしてAFとMFを切り換えますが
素早くできるので慣れれば使い勝手は良いと思います

書込番号:15021748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/04 17:37(1年以上前)

フォーカスリングが 前後に 移動することは判りと思いますが

カメラ側に引いた時が MF(レンズ側先端に青色のリングが見えます)

この時に、フォーカスリングを回すとレンズの先端が 回転しながら前後します。

上部の距離表示目盛りも動くと思いますが〜

あとは、実写で頑張ってくださいねん

ネットでマクロレンズのコンテストもありますので・・・賞金稼いでGちゃん(孫の声)

https://www.tamron.co.jp/special/macrocon2012/index_outline.html



書込番号:15021750

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/04 17:45(1年以上前)

こんにちは。

表面をギザギザに加工してあるピントリングが前後に可動します。
それでAFとMFを切り替えできますよ。

書込番号:15021767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/04 17:46(1年以上前)

こんにちは。

フォーカスリングが前後に動くのですが、手前に引っ張ればMFに切り替わり、向こう側に押せばAFに切り替わります。ボディのAFからMFに切り替えをしなくてもできます。

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/272e_lens_tech03.html

書込番号:15021770

ナイスクチコミ!1


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2012/09/04 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1

2

3

今晩は。
僕も最初はAFとMFの切り替えに慣れず、面食らいました。
そこで、写真で説明しますね(^_-)

1.矢印のスイッチが、フォーカスリミッターです。
マニュアルで撮影する場合は、このポジション(FULL)にして下さい。
LIMITに合わせると、ピントリングが途中で止まりますので、ビックリします(>_<)
僕も、最初はそうでした。

2.矢印の位置に注目してください。現在はオートフォーカス(AF)になっています。

3.ピントリングを矢印の方向に引き下げます。写真でピントリングの位置が、下にずれているのが分かるでしょうか?この状態でピントリングを回せば、マニュアルでピント調整が出来ます。

このレンズ、僕も大好きで、マクロ撮影以外でも色んな場面で使います。
楽しんで下さい。

書込番号:15022106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/04 19:45(1年以上前)

ニコン用で試してみましたが、カメラに装着になくてもAF/MFの切替ができます。

書込番号:15022187

ナイスクチコミ!0


スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件

2012/09/04 22:17(1年以上前)


 みなさん早速のご返事ありがとうございます
 ピントリングを引き上げ引き下げの発想が浮かばす
 ただ回転ばかりさせてAF,MFに変わらないと嘆いていました
 山の奥さんの解説入りでなるほどと思いました
 これで今夜はゆっくりと寝ることができます

   ほんとうにありがとうございました
   後はたくさん撮って経験を積むことだけですね(^.^)

書込番号:15022997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング