『初マクロ』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『初マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初マクロ

2008/03/16 19:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件
機種不明
機種不明

友人に触発されてお花なんかを撮るようになりました。
そして撮れば撮るほどマクロが気になって気になって・・・

本日逝ってしまいました。

純正と悩みましたがボケの綺麗さが欲しくてこちらにしました。
結果、大満足です。

初マクロで素人ですが参考になれば幸いです。

書込番号:7542536

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/16 19:57(1年以上前)

おめでとうございます♪

AF性能や全長が変わらない等使い勝手は純正の100マクロが優れていますが…ボケを含めた描写の素晴らしさはこちらが一枚以上上手な感じですね。

書込番号:7542581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/16 20:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

花粉の粒々までしっかり捉えるマクロの世界、イイですねぇ〜。
これからのシーズンにぴったりですね。
私もそろそろこのレンズ、冬眠から目覚めさせてあげよう・・・(笑)

書込番号:7542612

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/03/16 20:35(1年以上前)

m.a.yさん、こんばんは(^o^)丿
初マクロレンズ、ご購入、おめでとうございますm(__)m
私もこのレンズが始めてのマクロレンズで一番使用してるレンズかもしれません(汗)

花マクロは楽しいですよね(^^♪
そして、薄いピント幅でどこにピントを合わせてどうぼかすか・・・
奥が深いとも思っています(^^;;

そそ、これから花を撮っていくと花の名前が気になることが出てくると思いますので
条件によって検索できるサイトをどうぞ・・・
もう知っておられるかもしれませんが(汗)

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

書込番号:7542789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/16 20:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このマクロ私も愛用しています。
ボケの美しさはいいですね。
AFは遅いですけど、ピントリングが程よいトルクで使いやすいのもとても気に入っています。
いまからの季節大活躍しますよ。
是非楽しんでくださいね。

書込番号:7542831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/03/16 21:14(1年以上前)

m.a.yさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
これからの季節このレンズの需要は益々高くなっていきそうですね。

純正と迷ってこちらを選ばれたとのことですし、
どんどん使ってこのレンズならではの、柔らかい描写を堪能してください(^^

書込番号:7543005

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/16 21:23(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

⇒さん

>AF性能や全長が変わらない等使い勝手

皆さんよく仰ってますが、AFの遅さと全長の変化の大きさに思わず笑ってしまいました。

ホットコーラさん

まさに仰るとおり!!私が求めていた接写でした。
実は、春が来るのであわてて買った次第です。そろそろ起こしてあげてください。

TYAMUさん 

紹介ありがとうございます。
作例の右側の名前が知りたかったのです。思い出の花なので(*^_^*)

くろちゃネコさん

こいつでちょっと子供を追っかけて見ました。迫ってくるのに追従できませんでした。
でも、使い方が違いますね。
ちょっと後ピンでしたがほぼマニュアルなので良いかなって思います。

花々の開花が楽しみです。

三脚買わないと・・・・

書込番号:7543078

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/03/16 21:25(1年以上前)

m.a.yさん

>作例の右側の名前が知りたかったのです。思い出の花なので(*^_^*)
ツルニチニチソウかと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:7543093

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/16 21:31(1年以上前)

青写森家さんありがとうございます。

この季節に合わせて買ってきたのでとっても楽しみです。
試写ではかなりの満足を得たので5月位までEF85mm F1.8 USM の出番が減りそうです。

AFとMFの切り替えをするとなんかその気になってきます(*^_^*)

私だけ?!

書込番号:7543129

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/16 21:42(1年以上前)

TYAMUさん

その通りです。

「蔓日日草」

私がデジ一の模写がレンズで違うと教えてくれた花です。

何気なくEF70-200mm F4L IS USM で撮ったこの花。

沼に突き落としたこの花(*^_^*)

書込番号:7543211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/03/16 22:02(1年以上前)

m.a.yさん 今晩は

いいレンズ買いましたね。
花と出合い、レンズと出合い、価格.Comに書き込む。
写真は本当に出合いが大事ですね。
よい写真がこれからも撮れますように。

書込番号:7543361

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/16 22:15(1年以上前)

多摩川うろうろさん ありがとうございます。

キットレンズから始まって、いろいろ遠回りしながら進んでいます。
レンズと出会って、新しい発見があり、新しい被写体と一杯出会っています。

”マクロ”

また新しいはじめの一歩です(*^_^*)

書込番号:7543441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/16 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

沈丁花

ご購入おめでとうございます

私も、純正と迷いに迷って、先日購入しましたが、とても満足してます。
純正には純正の強み(AFの速さ、全長が変化しないなど)ありますが、
私の場合、このレンズでしか味わえないボケ感に軍配が上がりました。

今から絶好のマクロの季節!
カメラバックにはいつもこのレンズを入れて外出することになるでしょうね。
いっぱい、マクロの世界を楽しんでください

書込番号:7543628

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/16 22:51(1年以上前)

♪PIERRE♪さんありがとうございます。

さきほど早速カメラバックに入れた所です。

お互い寄って寄って寄りまくりましょう(^O^)

書込番号:7543718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 02:28(1年以上前)

m.a.yさん

272Eのご購入おめでとうございます。どんどん使ってやって下さいね。

私もこの272Eがはじめてのマクロです。価格コムで薦められてこのレンズを購入しましたが、大正解でした。手持のレンズの中で一番稼働率の高いレンズです。

書込番号:7544731

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2008/03/17 11:46(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん返信ありがとうございます。

ほんとに楽しみです。
天気のいい日が待ち遠しいですね(^O^)

書込番号:7545542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング