『楽しいけど、むずかしい…』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『楽しいけど、むずかしい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

楽しいけど、むずかしい…

2008/05/31 17:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 myamoaさん
クチコミ投稿数:50件
機種不明
機種不明
機種不明

花1

花2

花3

前に、このレンズを買おうか悩んで
ココに書き込ませていただいたものです。
結局、もう気に入っていたので即購入したのですが、
休日、雨続きで撮影できず…

雨のあがった本日我慢できず、霧雨の中ちょっと花を撮影してみました。

恥ずかしながらも、サンプルのっけてみちゃってよいですか?

手持ちの連射で絞り2.8固定にて、なんとか撮影。
やはりボケみは綺麗ですが、
まだまだ思い描く写真にはとお〜いです。
晴れた明日にもまたチャレンジしたいと思います。

なんか感想とかいただけたら、うれしいです。
(ココのクチコミはこんな風に使っちゃいけないのか…
 もし、いけなかったらゴメンナサイということで許してください)

書込番号:7879084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/31 18:43(1年以上前)

ホント、最近週末は雨ばかりで嫌になっちゃいますよね〜

明日はなんとか晴れそうですから、このレンズぶら下げてお出かけして下さい♪


>まだまだ思い描く写真にはとお〜いです。

どのような写真をお望みなのでしょうか?
1枚目の写真は、特にタムロンらしい柔らかな雰囲気が出ててイイですね♪


書込番号:7879308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/31 19:36(1年以上前)

花を撮るならこのレンズ一本あると楽しいですね。
雨も雰囲気があって良いと思います。
明日晴れたら雨上がりの花を撮影してください。

書込番号:7879533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/31 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

蝶全体にピントを合わせたかったのに失敗

花びらを下から撮影

myamoaさん、こんばんは^^

露出補正をもう少しプラス側にしても良いかもしれませんね。
花も横から撮ったり下から狙ってり色々試してみましょう♪

>最近週末は雨ばかりで嫌になっちゃいますよね〜

これから梅雨のシーズンに突入ですから、レインコートと
カメラ用レインカバーは必携ですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/23/8537.html



書込番号:7880591

ナイスクチコミ!0


スレ主 myamoaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/31 23:51(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
晴れ予報の明日はいい写真、狙えればと思います。

>ほんわか旅人+さん
1枚目のボケのほんわかさはいいです。
ちょっと雨だったんで、全体的に暗めなのが残念なんです。

>くろちゃネコさん
雨のしずくとかもいいですよね〜。

>神玉ニッコールさん
こんなレインコートあるんですか(´ヘ`;)、いいですね〜。
今回は正面狙いばっかでした。いろんな構図も楽しそうですね。
実は、JPEG撮りで露出補正を使うのが苦手なもので…。今回も0です。
RAWで撮影しておくと、パソコンで露出補正も後追いでできるのでしょうか?
これまでコンデジだったもので、RAWがよくわかっておりません…。
まだまだ勉強不足です。

書込番号:7880896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/01 00:20(1年以上前)

>RAWで撮影しておくと、パソコンで露出補正も後追いでできるのでしょうか?

普通出来ますね。
EOSデジタルは使ったことないので不明ですが。

書込番号:7881039

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 01:52(1年以上前)

myamoaさん今晩は。

手持ち撮影でココまで撮れればいいような・・・。
露出は少しあげた方が印象的になるかもしれませんが、多分に好みなので・・・。

一般的にはマクロレンズは三脚(または一脚)を使用される方が多いようですが、私も面倒くさがりで、いつも手持ちで撮っています。
その分、もちろんシャープさには欠けてしまうのですが・・・。
http://www.imagegateway.net/a?i=2noCbJHnTo

書込番号:7881375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/01 02:02(1年以上前)

myamoaさん 今晩は

ROWだとパソコンで露出補正を後追いでできますが、撮影時にきっちりしたほうがよいのです。
このくらいのアップは三脚で固定したほうがよりシャープに写ります。
とはいえまずは楽しんでたくさん撮るほうがよいと思います。
また、せっかくの雨天の撮影なので、水滴を生かした撮影などが良いのではと思いました。

書込番号:7881398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/01 07:31(1年以上前)

機種不明

雨の日、こんなのはいかがですか?^^

myamoaさん、おはようございます。272E、ご購入おめでとうございます^^
「我慢できず、霧雨の中・・」←何だかこの気持ち、すごく分かります(笑)

少ーし暗めだけど、3枚目なんかは結構イイ雰囲気だと思いますよ♪

今日は関東地方は朝からよく晴れてるので、撮りまくってまたUPしてください^^

書込番号:7881828

ナイスクチコミ!2


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/06/01 08:17(1年以上前)

機種不明

f4.8 1/80 iso100三脚

myamoaさん 始めまして。
私は人様にとやかく言えるほどの腕は全く無いのですが、このレンズ私も大好きです。
3枚とも手持ちで良くここまでピントを合わせられるものだと感心します。
私等は加齢により目が弱くなりとてもここまでピントを合わせられません。
体を前後に動かしてピントを撮りますがそのまま体が揺れて止まらなくなるし、風で花が揺れるとくらくらしてしまうので数打てば当たる式ですね。

3枚とも開放f2.8で撮影されていますね、SSも十分稼げているようですがどうでしょう1段位絞るともう少し花全体がピシッとするように思います。

書込番号:7881912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/06/01 08:32(1年以上前)

myamoaさん、ご購入おめでとうございます。

>雨のあがった本日我慢できず
お気持ち分かります、早く使ってみたいですものね。
今日はもう撮影に出かけましたでしょうか? 楽しんできて下さい^^

書込番号:7881954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/01 20:09(1年以上前)

こんにちは。
お花の接写でもし露出を合わせるなら、スポット露光で測るというのもいい手だと思いますよ。
私もこの春に参加した撮影会に来てらっしゃった先生に教えていただいて、そればかり試しています。

それと雫ですが…雨上がりもいいですが、雨の中で濡れたお花を写すという手もいいと思いませんか?特に水辺に咲くお花だとちょっと暗めの中にこのレンズのボケを生かして浮かび上がらせるという手もありますし、いろいろと試してみてください。

ではでは。

書込番号:7884169

ナイスクチコミ!0


PASSTECさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/02 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

myamoaさんこんばんは。
私もこのレンズ先週購入して、今日初めて植物園に撮りに行ってきました。
購入店の店員さんからは私が初心者ということもあり、三脚使用を勧められましたが
今日は手持ちでチャレンジしてみました。
感想はmyamoaさんと同感です。
楽しいけど、難しい・・です。
ぼけぼけ写真連発。。花が揺れていた事もあるでしょうが殆どが私の腕の無さにる手振れ。
それでも手持ちのレンズで一番のお気に入りになりそうです。
早く腕を磨かねばと思っております・・・。

雫の付いた花も可憐でいいですね。
こんど雨上がりの時にでもチャレンジしてみます。
私も素人で画像投稿は初めてなのですが勇気を出して今日撮ったのを載せてみます。

書込番号:7885587

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/06/02 14:43(1年以上前)

とろけるマクロ屋さんが載せられていますが、雨の日や雨上がりのマクロ撮影も楽しいですよ。
これからだと紫陽花が良いですよねぇ。紫陽花は雨の日が似合いますしね。

雨天時に撮影をしたらお手入れだけはいつもより丁寧にしてあげないといけませんが、普段とは違う世界が広がるので、私は雨の日の撮影が結構好きです。

書込番号:7887227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/06/03 09:09(1年以上前)

myamoaさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。私も先般このレンズを購入しました。

>まだまだ思い描く写真にはとお〜いです。
>晴れた明日にもまたチャレンジしたいと思います。

私も似たような状況です。先々週末に一度撮影にチャレンジしましたが、思い描く写真が撮れず、先週末は仕事と体調不良のため撮影できずでした。今週末こそは思い描く写真を撮りたいと思っています。お互いに思い描いた通りの写真が撮りたいですね!がんばりましょう☆


すいません、横レス失礼いたします。

とろけるマクロ屋さん、こんにちは

とろけるマクロ屋さんの作例(UPされているお花のしずくやブログでの写真)にとっても魅かれてしまいました。そこで質問させてください。

撮影時の状況ですが、やはり三脚をお使いだったのでしょうか?
手持ちで撮ることが多いので、三脚を持ち歩いていませんでした。きりりとした写真を撮るためにはちゃんと三脚を使った方がいいのかなと思っています。

書込番号:7890642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/03 23:34(1年以上前)

機種不明

6月はやっぱりこれ^^

デジタル一休さんへ
私の拙い画を気に入っていただきありがとうございます^^
何だか照れくさいやら恐縮するやら・・^^ゝ

myamoaさんの建てたスレッドで私の撮影時のスタイルを書くのも
いかがなものかと思いますので、本日分の私のブログに
書いておきます。

もったいぶるような内容ではないですし、お手数をおかけして大変
申し訳ないのですが、ぜひご来訪ください^^

書込番号:7893879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2008/06/04 09:33(1年以上前)

myamoaさん、再度横レス失礼いたします。

とろけるマクロ屋さん、おはようございます。

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました!とろけるようなボケにまいりました。会心の一枚が撮れるように精進したいと思います。
カメラのメーカーは違えども、こうして写真についてのお話ができてうれしく思いました。思い描くような写真が撮れるようになったらアップしてみたいと思っています。とろけるマクロ屋さんの素敵な作例にも期待していますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7895147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング