『室内 ストロボ バウンス撮影法』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『室内 ストロボ バウンス撮影法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

室内 ストロボ バウンス撮影法

2008/06/22 22:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

室内で90ミリマクロで 昆虫(カブト&クワガタ)を撮影するのですが
ストロボ SUNPAX PF30Xか CANON430EXを検討中なのですが 
どちらにしようかと迷ってます バウンス撮影が良いとお聞きしたので
詳しい撮影法 教えて頂けたら幸いです ちなみに家の天井は3メートル
です 宜しくお願い致します

書込番号:7976596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/22 23:19(1年以上前)

ストロボは高くても純正!

書込番号:7976934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/23 05:03(1年以上前)

外付けスピードライトは素直に純正にしておいた方が良いですね。
高さ3m位なら430EXなら余裕でバウンズさせても問題ないです。

書込番号:7977937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/23 15:13(1年以上前)

deepchanさん こんにちは

昆虫(カブト&クワガタ)を撮影するのであれば、内蔵ストロボを使って、ケンコーの影とりを使って撮影させることをおすすめします。

虫のような小さい物の撮影はバウンス撮影は難しいと思います。リングストロボが楽です。

外付けストロボであれば、SUNPAX PF30Xは首は上下に動くだけで、左右に振ることはできません。
CANON430EXの方はそれができたと思いますので、撮影の自由度が高くおすすめです。
将来本格的なワイヤレス撮影も可能です。

書込番号:7979265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/23 20:23(1年以上前)

deepchanさん こんばんわ。

ストロボ無しでツライのであれば、先ずは内蔵ストロボで撮影されては如何かと?
外付けのストロボを購入されるなら純正が一番です。

書込番号:7980296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/06/23 20:29(1年以上前)

PF30Xは電池2本タイプですよね、PZ42Xのほうが良いんじゃないでしょうか、
電池4本なのでチャージが早いと思います。

私は純正も他社製も使ってます、ボディにあわせてとか用途によって選んでます。
普段は荷物にならないメカブリッツの34AFキャノン用をバックの片隅に忍ばせています。
光量が欲しいときは550EX、チャージスピードを稼ぎたいときにはこれに外部電源を足します。
カメラボディを選ばない外光オートタイプのナショナルPE28Sも持っています。
単三×4本タイプとは思えないほど小型ですがバウンスもできるしマクロモードもあるし
スレーブでも動作させることができます。

書込番号:7980322

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

2008/06/23 22:42(1年以上前)

多摩川うつろうさん 貴重なご意見ありがとうございました
ちなみに 影とりとストロボの先につける四角いディフューザー
はどのようなちがいがありますか 宜しくお願いします

書込番号:7981161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/24 00:51(1年以上前)

deepchanさん

ストロボの先につけるデヒューザーとの違いは、まずデヒューズ面の大きさの違いがあげられます。
影とりの方が大きいので、光がよりやわらかくなります。
もう一つは影とりは被写体(この場合はカブトムシなど)の上の方からも光が回るので、
自然に近い感じに写ります。

外部ストロボを延長コードや、無線でのばして、影とりを使うとよりベターです。

書込番号:7981954

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

2008/06/24 01:31(1年以上前)

多摩川うろうろさん こんばんは
430EXに カゲトリをつけて室内撮影でもベターなんですか
後 夜 屋外で撮る場合 ストロボ&カゲトリは どのように使われますか?
宜しくお願いします

書込番号:7982117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/24 21:53(1年以上前)

deepchanさん 今晩は

ウームあまり夜間は撮影しないのですが、まあ基本は日中と変わりません。
マクロの撮影では、ストロボ光が強いので太陽光の影響は考えていません。
むしろ、日中の雰囲気を残す方が難しいくらいです。
問題はピントを合わせるのに必要な光量が足りないので、それをどう補うかです。
登山用のヘッドランプをつけたり、ソニーのリングライトなどで照らしています。

書込番号:7985202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/06/25 05:46(1年以上前)

機種不明

昔採ったオオクワ

影とり面白そうですね、気になりながら買い機会がなかったけど。

書込番号:7986720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング