『『Model 172E』との違い』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『『Model 172E』との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

『Model 172E』との違い

2008/07/18 00:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:112件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Route 171 

『Model272E』になって「Di」の冠が付いてデジタル対応になり、
デジタル向けにレンズのコーティングが改良された、
という説明は読みました。

『Model 172E』と『Model272E』を比較した場合、
実際の写り、性能、使用感で、やはり差は大きいのでしょうか??

あまり大差無いのであれば、
オークション等で出回っている
『Model 172E』を買おうかと思っています。

当方EosKX2です。

どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:8092216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/18 02:06(1年以上前)

私は両方比べたことはありませんが、下のようなレビュー記事(3年前の)があります。

筆者によれば、極端な逆光時を除くと映りについては違いがわからないらしいですよ。
ただ、フォーカスリングの操作性は良くなっているとのことです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0521/lens001.htm

書込番号:8092514

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/18 08:32(1年以上前)

プラスチックボーイさん、こんにちは。

ここもご一読されてはいかがでしょうか。

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend.html

書込番号:8092956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5869件Goodアンサー獲得:158件

2008/07/18 08:47(1年以上前)

こんにちは。

一番違うのは、多分デザインですよね〜(^^
272Eはスマートでカッコイイです。

私は20D+172Eで、写りや操作性には何の不満も感じてないし、272Eと比較しても写りに違いがあるとは思えないのですが、デザインがね〜〜....(^^;
もちろん、それを理由に買い換えるつもりはありませんが。

書込番号:8092991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2008/07/18 10:50(1年以上前)

機種不明

5D+172E

私も3年くらい前に中古で172E見つけたので購入して使っています。(ニコン用ですが)

その写りには特に不満は有りません。
最近はマウントアダプター使って5Dに付けてとる事が多いです。

ボケが綺麗な柔らかな描写は花に最適ですね。

書込番号:8093245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2008/07/18 11:03(1年以上前)

追伸

長原・大岡山に住んでおられたのですね。

私は洗足池のすぐ近くです。

もう洗足池を4年撮り続けています。
東京都23区内においてこの豊かな自然は貴重です、野鳥も80種以上確認されているそうです。
私が撮れたのはその内のほんの一部です。

書込番号:8093280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Route 171 

2008/07/19 05:31(1年以上前)

>万事万年勉強中さん

私の疑問にズバリ答えるサイトでした。
参考になりました。ありがとうございます。

レンズ光学系には変更がないようなので、
太陽を直接撮ることなんで無さそうだし、旧モデルでも良さそうです。



>Kazuki__Sさん

こちらもリンクありがとうございます。
メーカーは「前と大差無いです」とは言わないですよね(笑)



>タツマキパパさん

ですねー確かに。
私も今のモデルの方が好みです。
フォーカスリングのデザインが変わったんですね。



>OM1ユーザーさん

あ、洗足池の近くにお住いなんですね。
洗足池には何度か花見に出かけたことがありました。

そんなに野鳥がいたとは。

その頃はまだデジイチに興味なかったので、
美しい自然や鳥を注視することもなく、
素通りしていました…。

私の場合、カメラに興味を持ってから
自然に再注目する、という順序のようで。。


ブログ拝見しました。尾瀬ヶ原の写真、雄大で綺麗すね!

書込番号:8096754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/07/20 02:12(1年以上前)

プラスチックボーイさん 今晩は

ほぼ旧モデルに決められたようですが、旧モデルは逆光に弱いので、できるだけレンズフードを使った方が良いです。
あとは写りにそれほど変わりがありませんから、安心してマクロ撮影を楽しんでください。

書込番号:8100989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/07/21 22:47(1年以上前)

プラスチックボーイさん、はじめまして。
このレンズ、コーティング関係と逆光性能以外はその前の72E(所持しています)以来変わっていませんので、旧モデルでも大丈夫だと思いますよ?

それで購入を決心されたのなら、マクロの味を、そしてこのレンズの柔らかなボケ味を是非楽しんでください。

書込番号:8109958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Route 171 

2008/07/21 23:55(1年以上前)

> 多摩川うろうろさん 
> ごーるでんうるふさん

アドバイス返信ありがとうございます。
実はオークションで旧モデルを競り負け、
中古店に買いに出かけたところ品切れ。

我慢できずに、現行品の中古を3万ちょいで本日購入してしまいました。

欲しいレンズを目の前にすると、
なかなか自制心が…。

マクロレンズ初めてですが、
寄った時のピントの薄さは本当にシビアですね。
室内では手ブレして三脚無しでは無理です…。

ポートレート撮影も試してみましたが、
この風味も格別なものがありますね。抜群です。

花のマクロ撮影より人物撮影で活躍しそうな予感が(汗)

いえいえ、花の本格的なマクロ撮影もがんばります!


皆様、色々とアドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:8110431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング