『このレンズの用途』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『このレンズの用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズの用途

2008/12/27 17:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

私はデジ一初心者です。
このレンズは風景を撮影することも可能でしょうか?
主には昆虫を撮影することに使いたいと思っていますが、風景も撮りたいと思っています。
カメラはキャノン EOS Kiss X2です。

書込番号:8846661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/27 20:13(1年以上前)

別に問題なく撮れると思います。

書込番号:8847382

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/27 20:41(1年以上前)

大丈夫ですよ。
90mm(換算144mm)のF2.8単焦点レンズと思えばいいです。

書込番号:8847500

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2008/12/28 02:19(1年以上前)

機種不明
機種不明


問題なく使えますよ。
ひとつだけ言うなら、マクロレンズとして設計されてますので
無限遠のピント位置(距離目盛も実撮影でも)が通常レンズと比べると範囲が狭いです。
使うか使わないかは人それぞれですが・・。私は滅多に使わないかも??
季節はずれの写真ですが・・。画像はマクロ域以外を使って撮影したものです。
カメラは30Dなので写る範囲に違いはないと思います。

書込番号:8849242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/28 16:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ところで、こういったレンズには保護のためにプロテクターをつけたほうが良いのでしょうか。
つける場合はどんな種類を選べば良いのかさっぱり分かりません。
是非お勧めのものを教えてください。

書込番号:8851458

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2008/12/28 16:58(1年以上前)

このレンズ、前玉がかなり奥にあるので付けなくても大丈夫かもしれません。
でも、私は一応保護の為と汚れないよう(レンズが奥なので汚れると掃除し難い)に
保護フィルターを付けてます。
このレンズはフィルター径が55mmなので55mm径のフィルターを選べばいいです。
仕様表
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/272e_spec.html
フィルター
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html (私はコレ)
http://www.marumi-filter.co.jp/web/02_digital/digital_slp.htm (こんないいのも・・)

どこのものでも、フィルター径が合っていれば基本入りますので気に入ったものをどうぞ

書込番号:8851531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2008/12/28 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

藤原 太郎さん こんばんは

私はニコンのフルサイズD3にこのレンズで風景を撮ったりしているので
画各の違いはあると思いますが、風景にも使えると思います
D3・・・90mm、KX2・・・144mm(この差は大きい)
ただ部分を切り取ることになるので、どういう画にするかを
予めイメージしておかないと中望遠の単焦点レンズは使いこなせないと思います
逆に主題が明確になると考えれば、漠然とした画にはならず良いと思います
このレンズの風景の作例をアップしますね
http://yanachan.blog.drecom.jp/archive/340

書込番号:8853517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/12/30 19:41(1年以上前)

藤原 太郎さん 今晩は

私はフィルターを付けていませんが、心配ならプロテクトフィルターという、一番シンプルなものでいいと思います。
manamonさん が紹介しているものですね。

書込番号:8862139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 20:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。早速買ってみました。
やはり、つけているだけで安心ですね。

書込番号:8867442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング