『改めて、マクロの世界っておもしろい』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『改めて、マクロの世界っておもしろい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

改めて、マクロの世界っておもしろい

2009/05/02 17:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明

手持ち

手持ち

手持ち&手振れ




キヤノンのEF100mmF2.8USMマクロ以来、2本目のマクロを手に入れました。

以前キヤノン100mmマクロを持っていたときは、あまりマクロ撮影に対して思い入れがなく、
主にポートレート撮影でしか使っていませんでした。

ただ最近、春の花を撮っていると「もう少し寄れたら…」と思うことが多くなり、
マクロ撮影にはちょうどいい時期なので、タムロン90mm逝っちゃいました。


まだ手持ち撮影でしか使っていませんが、背景のボケっぷりは純正100mmと比較しても
遜色ないどころか、トロけ具合はタムロンのほうが上かもしれませんね。

柔らかいベールに包まれるようなボケがたまりません。



書込番号:9481011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/02 18:02(1年以上前)

機種不明

+ハッピースナッパー+さん^^ こんばんは

僕もEOSを使ってた時にSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) を使ってました^^
優しいボケですね^^
マクロは風景撮影とは違い根気や風の影響やピントあわせが大変ですものね。

僕も今日撮影した1枚貼りますね。

書込番号:9481026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2009/05/02 19:43(1年以上前)

take a pictureさん


そうですね〜

今日もちょっと風が吹いていたので、撮影は難しかったです。
今度は三脚を使ってしっかりとピント合わせしたいと思います。

タムロン90mmは純正マクロに引けをとらない素晴らしいレンズですね。

書込番号:9481394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 20:03(1年以上前)

機種不明

三脚使用/雲台はフリーで

マクロ撮影で、キレイなボケが得られると嬉しいですね。
ニコンのD80でタムロン90mmを使っています。

書込番号:9481467

ナイスクチコミ!1


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2009/05/02 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クロッカス

チューリップ

ベルフラワー×2

+ハッピースナッパー+さん、こんばんは。
このレンズのボケ味は、なかなか他では味わえませんね。
今はマクロレンズが楽しい季節です。
ガンガン撮りましょう。

書込番号:9481503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/02 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

タンポポと虫 手持ち

花壇になぜか麦 手持ち

+ハッピースナッパー+さん こんばんは
このレンズ バックのボケが素晴らしいですね。
使って日も浅いですがこれをつけて散歩してます。

書込番号:9481506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2009/05/02 21:04(1年以上前)

じじかめさん


描写は十分すぎるくらいわかっていて、いつか必ず買うだろうと思っていたレンズ。

ようやく手に入れました。


マクロの世界にどっぷりと浸かろうと思います。

書込番号:9481732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2009/05/02 21:05(1年以上前)

文三さん

これから楽しい季節ですよね。楽しみましょう♪

書込番号:9481739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/05/02 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。ご購入、おめでとうございます。

ボケ味も、お手軽さも純正に引けを取らない素晴らしいレンズですね、これ。
特にサイズがコンパクトなので、Kiss系だと付けっぱなしでお散歩レンズとして使えるので便利ですよ♪


ではでは。
これからがこのレンズの真の実力が引き出せる時期です。
頑張って色々と写していきましょう♪

書込番号:9481746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2009/05/02 21:08(1年以上前)

じーじ馬さん


ボケのきれいなレンズはいろいろな可能性を秘めているような気がします。

これからこの名玉でいろんなものを撮っていきたいと思います。

書込番号:9481758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2009/05/03 10:23(1年以上前)

ごーるでんうるふさん 


自分の家の周りを散歩する時って、広角は必要ない場合が多いですからね。
(家が鎌倉とか京都にあれば別ですが、東京のフツーの住宅街なんかだと広角は必要ないし)

KissDXを使っていた頃は、接写性能からシグマ24mmF1.8マクロをつけっ放しにしていました。
あれも0.4倍前後の接写性能がありましたからね。


お散歩スナップにはマクロ性能があるレンズがいいですね。

書込番号:9484269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2009/05/03 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン90mm

タムロン90mm

EF100mmマクロ

EF100mmマクロ



タムロン90mm VS キヤノンEF100mm


・・なんて、どちらも甲乙つけがたい優秀レンズですね。

キヤノン100mmは自然な感じで背景がボケていく感じ。
タムロンは背景がトロ〜ンとしたベールに包まれていく感じ。

どちらのレンズも絞ればシャキッとシャープに撮れる。

書込番号:9487157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング