『マクロ写真詩』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロ写真詩』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

マクロ写真詩

2009/05/20 22:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


タムロン90mmマクロで撮った写真で写真詩の実験をしてみました。

朝からカキツバタを撮りに出かけたのですが、途中の原っぱにタンポポ群生地がありました。
何枚か撮ったのち、綿毛を摘んで帰り、家で種子が飛散するのを待ちました。
1枚目は手持ちAFで撮りました。2〜4枚は三脚、MF固定で風の吹いた瞬間に連写で何とか撮れました。露出補正マイナス1でバックを暗く、種子が浮き出るようにしてみました。
種子が飛ぶ様子を撮るだけで、約150枚くらい使いました。
まあ根気のいる撮影になりました。
自分では気に入っているのですが、ご意見、ご批評お願いいたします。
それを糧にまたがんばって勉強いたします。
全てタムロン90mmで本日撮影しました。

書込番号:9576876

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/20 23:47(1年以上前)

じーじ馬さん、こんばんは。

タンポポの種が飛んでゆく様子ってこんな風なのですね。
自然で飛んでゆく様は見たことがありますが、その瞬間というのは見たことがありませんでした。
物語になっていて面白いと思いました。

書込番号:9577297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/05/21 00:26(1年以上前)

じーじ馬さん  こんにちは

とてもよいと思いました。
なかなか詩人ですね。

書込番号:9577631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/21 08:11(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん おはようございます。
早速のコメント有難うございます。
写真で撮ると眼に見えにくいものでも、くっきり見えることがあります。
写真の醍醐味の一端ですね。

多摩川うろうろさん おはようございます。
よいと思っていただいてうれしく思います。有難うございます。
詩人なんて代物ではないんですが、写りで表現しなくてはと思いまして、挿入詩はできるだけ短く
かつ簡素にと感じました。

書込番号:9578644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/21 08:49(1年以上前)

連続レスですみません。
文中>約150枚くらい使いました。は約150枚くらい写しました。に訂正です。
タンポポの綿毛の茎は、3本だけ摘んできました。
できるだけ植物の採取持ち帰りは野草であってもしないように心がけています。

書込番号:9578745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/21 09:24(1年以上前)

じーじ馬さん こんにちは。

お見事ですね。根気の勝利。写真への情熱が伝わってきて思わず書き込みしています。
しかもf2.8でここまでピントがきてるのはすごいですね。
特に4枚目が好きだなぁ・・・

良いPhoto Lifeを・・・

書込番号:9578865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/21 09:58(1年以上前)

あやしい探検家さん おはようございます。

見ていただき、かつお誉めいただきお礼申し上げます。
4枚目は約150枚の内、たった1枚です。このように綺麗には飛んでくれません。
飛んだ瞬間シャッターを切るんですが、ほとんどが一瞬おくれ画面から消えています。
苦労もしましたが、うまく撮れた時は疲れも吹っ飛びますね。

Photo Lifeは楽しいです。

書込番号:9578977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/05/21 14:51(1年以上前)

こんにちは。
いいですね〜。こんなにも寄って、それで柔らかいのはこのレンズの特権だと言えますね♪

参考になりました。

書込番号:9580120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/21 17:36(1年以上前)

ごーるでんうるふさん こんばんは
コメントいただき有難うございます。

そうなんです。このマクロレンズは素晴らしいと思います。
ボケ味とか柔らかさとか撮れば撮るほど実感します。
そんなに高くない値段のレンズですが、大事にしたいと思っております。

書込番号:9580614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング