『タムロンorシグマ?』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『タムロンorシグマ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンorシグマ?

2005/10/07 23:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

D70を年末に購入して週末に写真を撮り歩いている初心者です。
所有レンズは18−70です。
そろそろ、2本目のレンズを購入しようと考えています。
タムロンかシグマの28‐300の購入を検討しています。
シグマの55‐200もいいなと思いましたが画質も一緒でレンズ交換が少なくて済む28‐300のほうがおすすめとのことでした。
私も、好感が少ない方がいいかなと思っています。
次に、シグマかタムロンのどちらかになります。
ヨドバシカメラ秋葉原店の人はどちらも絵的には一緒だといいますが、みなさんはどう思われますか?
タムロンが47800円で15%のポイントバック。
シグマが39800円で10%のポイントバックです。
値段から見て、シグマが一歩リードかなと思っていますが、決断できません…
みなさんの評価を教えて下さい。

書込番号:4486482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2005/10/07 23:56(1年以上前)

タムロンとシグマ迷いますね。
僕はタムロンをオークションで購入しました。
タムロンを選んだ理由はどちらでもよくて、
安く入手できそうな方ということで
たまたまタムロンがシグマより安く落札できたからということだけです。

細かい性能とかの他の方の意見は大変参考になりますが、
タムロン、シグマどちらもいろんな意見がありますので迷ってしまいます。

もし僕がヨドバシカメラ秋葉原店で新品を購入するとしたら
その時の安い方を購入します。
参考にならない答えですいません。

書込番号:4486708

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2005/10/08 01:46(1年以上前)

ヨドの価格設定、相変わらずボってますねぇ・・・

ワタシはマウントは違いますが、タムロンの同じレンズを使用してます
3.5万程で購入して1本で子供の運動会で大変重宝してます
価格の割りには良い写りをしていると思います

まぁ、望遠側でかなりレンズが伸びますがね・・・
ズームリングはかなり固め、回転の方向がT,W通常と逆ってのが
一般的なデメリットみたいですが、ワタシのような素人には
全く気になるところではありません
買って損をするようなことは無いと思います

#ポイント等差し引いてもヨドで買う理由は薄いと思いますが・・・
まぁ人それぞれですから余計なお世話ですけど

書込番号:4487024

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2005/10/08 01:56(1年以上前)

失礼しました 
ポイント勘案するとボってるとまでは言えませんか・・・

ポイントについてのお話は割愛させていただきますが

書込番号:4487049

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2005/10/08 10:04(1年以上前)

確かにヨドバシの価格は、値段がたかるなるとぼってる感じはします。
ヨドを参考に、キタムラとかウェブ価格で比較して購入しています。
カメラ関係は、ヨドの新宿店の価格だとすぐ側のキタムラがポイント分を現金で値引きしてくれるのでいつも比較して新宿のキタムラで買ってます。
同じ物でしたら安いに越したことないですかなら!!

書込番号:4487495

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/10/08 18:39(1年以上前)

最近タムのは36000円弱で出してる店増えましたね。
私もタムのこれを買う時シグマと較べましたが、タムの方が柔らかい感じを受け私の好みに合ったのでこれにしました。お手軽マクロの時はこの柔らかさが活躍してます。
値段考えるとシグマの方が安い傾向があるので値段とやや硬質の写りが好みでしたらシグマでしょうね。

書込番号:4488409

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2005/10/09 00:30(1年以上前)

NIKKONです。
今日、ビックカメラの池袋支店の方々に色々と聞いてきたら、ベテランの店員さんいわく、タムロンは写真をプリントアウトした時に白っぽい色が出にくいコーティングだと言われました…
あまり、深い意味はわかりませんが、タムロンのほうが7000円高い分だけ性能がいいそうです。
それと、シグマはマウント設計が最小のニコンではなく、比較的大きなキヤノンに対してあわせている設計されているのでそこもまた違うらしいので、ニコンでは使うには向いてないから知れないとのことでした。

ますます悩みます…


書込番号:4489369

ナイスクチコミ!0


C203さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/10 22:40(1年以上前)

本日のヨドバシコムを見るとA061は
40700円の15%還元ですからシグマより安く買えますね。

書込番号:4494763

ナイスクチコミ!1


邪夢さん
クチコミ投稿数:24件

2005/10/25 02:50(1年以上前)

T/Wの回転方向が反対なのはSIGMAじゃなかったっけ?

つ〜か、nikkonの日本語変...www

書込番号:4527781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング