『連写への対応は?』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)

『連写への対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

連写への対応は?

2008/05/09 00:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:10件

最近出たA20のレンズは、40Dに対して連写速度が落ちるとあり、購入を躊躇しており
ました。
このレンズは手振れが付いてないですが、連写に対して40Dの連写速度を落とさずに使用
することは可能でしょうか?

どなたか、40Dとこのレンズをお持ちの方、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7782010

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/09 11:28(1年以上前)

今まで特に騒がれてなかったので、大丈夫だと思います。
6.5毎/秒での連写だとそれなりのSSでしょうから、手ぶれ補正もいらないのでは???

書込番号:7783406

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/09 16:07(1年以上前)

>毎/秒
失礼しました。訂正です。
「枚/秒」
です。

書込番号:7784090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/09 20:03(1年以上前)

yuki tさん
早速のご返事ありがとうございます。
どちらかというと動きのあるスポーツ写真を撮ることが多いので、手ぶれより連写速度の
方が優先に考えており、そのためA20で連写速度が落ちると書かれていたのは非常に
ショックだったんですよね。
でもこのレンズはそういうコメントが書いてないんですけど、ただ、そういう事が騒がれて
はじめてA20に記載されるようになったのか?あるいは、40Dの発売のほうが後なので
記載が無いのかがわからなかったんですよね。
手ブレが付いているから、A20では連写が落ちるのかな?って思ったりもしますので、
ご存知の方が居られたらと思いました。

大丈夫なら、中古市場を探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7784815

ナイスクチコミ!0


腕痛さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/18 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1/1000 7.1 ISO400

1/1000 7.1 400

1/1000 7.1 400 3枚とも300mmすべてノートリミング

私は、前モデルのA06を40Dで使っていますが、連射スピードは落ちません。先日、A20をカメラ屋で装着しましたが、激遅になり驚きました。今日、地元のサッカーの試合があり、撮影しましたので参考にしてください。シグマ150−500の覧で質問しましたが、多分レンズやカメラのせいよりも自分の腕不足が主たる原因だったのでしょう。私は白レンズを試しましたがやはりピントが早いです。しかしこのレンズもスポーツ撮影にそう悪くないように再認識しました。先日、40D購入し、初めての実践使用でした。やはりこの連射スピードはすばらしいと感じました。

書込番号:7824560

ナイスクチコミ!0


腕痛さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/18 21:39(1年以上前)

追加です。スポーツ撮影用というなら純正100−300も考えてみられては?先日、純正70−300を店頭にて装着させてもらいましたが、このレンズよりもやはりAF早いです。100−300のスレで皆さん好印象のようです。私は更なる望遠が欲しいと思って400ミリ500ミリを検討していますが、40Dの連射機能を発揮させられるのは純正100−400だけのようで困ってます。なんせ値段が・・・・。 言い忘れていました。私はこのレンズでなれてしまっているのですが、ズームの回転方向が、キャノンの逆です。

書込番号:7825307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/18 23:45(1年以上前)

>腕痛さん

情報ありがとうございます。
やはりA20が遅いのは、手ぶれ防止が入ったことなんでしょうかね?
もともと私も動きのある写真を撮るのがメインなので、手ぶれはあまり必要無いんです。
それに今も300mmは使っているんですが(もちろん手ぶれ防止なし)固定で構えて
撮る分には、ほとんど手ぶれしないで撮れてますんでね。(動きのある写真はさすがに
ブレてしまうときが多いですけど。)
100−300のご紹介もありがとうございます。が、今も75−300を使っている
んですけど、やはりいざというときに75では広角が弱く、それで今回このレンズを
候補に考えてわけです。
望遠の回転が逆なのは、慣れるしかないでしょうね。
400mm望遠、うらやましいです。私も予算に糸目がなければほしいですね。
でも、さすがに400まで行くとぶれちゃうだろうなあ?
400mm購入したら、そちらのレンズの方でも、レポートお願いします。

書込番号:7826049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーについて 5 2018/03/16 11:20:20
戻ってきました 2 2012/10/03 15:28:41
どうしてこんなに違うのでしょうか 15 2012/09/28 19:33:46
EOS 50D との相性は? 4 2010/06/21 10:34:40
こんなもんかな? 0 2010/03/17 23:11:52
5DMarkIIでのAF動作 4 2010/02/09 0:04:14
17800円 8 2010/06/14 16:13:38
レンズ選び迷っています 7 2008/08/21 8:47:02
連写への対応は? 6 2008/05/18 23:45:53
AF 28-200mmとの比較 7 2008/02/23 22:22:39

「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング