『同じ300ミリなのに・・・』のクチコミ掲示板

2004年 8月 2日 登録

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月 2日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

『同じ300ミリなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

同じ300ミリなのに・・・

2008/05/13 23:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:95件 マイフォト 
機種不明
機種不明

シグマの300ミリ

28-300mm の300ミリ

みなさまこんにちは。

先日、このレンズを購入したのですが、今まで使ってたシグマの70-300mm F4-5.6 DG MACRO に比べると明らかに、300ミリで撮影した時の望遠の感じが違うのですが・・・なぜなんでしょう?

シグマの70-300mm F4-5.6 DG MACRO で撮影した時の方が大きく写ります。

どなたかお分かりになられる方、お教えいただけないでしょうか?

ちなみにカメラは K10Dです。

書込番号:7804449

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/13 23:49(1年以上前)

同じ位置から撮影していますか?
そりゃ近寄れば、近寄った分だけ、同じ焦点距離でも大きく撮影できますよ。

かたや近接撮影に限界のある高倍率ズーム、かたやマクロ(アップでの撮影)売りにした
シグマの望遠ズーム・・・

書込番号:7804535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

2008/05/13 23:56(1年以上前)

TAIL4 さん

早速のレス有り難うございました。

もちろん同じ位置よりからの撮影です。位置が違えば比較になりませんからね(笑)

これだけ違うののがなぜか分からないですよね。

書込番号:7804575

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/14 00:37(1年以上前)

インナーフォーカスだと近接時に画角が広くなったはず.
あるいは顕著だったはず.

無限遠の風景とかで比べてみては.厳密に一緒ではないと思うけど.

書込番号:7804791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/14 02:03(1年以上前)

撮影倍率が違うから。


◆AF 28-300mm F3.5-6.3(Model A061)
最短撮影距離 0.49 m 最大撮影倍率 1:2.9 倍

◆APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
最短撮影距離 1.5 m 最大撮影倍率 1:4.1 倍

書込番号:7805066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/14 05:57(1年以上前)

インナーフォーカスのレンズだと焦点距離は無限遠の時の物で近づくと画角は変わってきますから、同じ焦点距離でも近い距離なら違う大きさになってもおかしくないです。

書込番号:7805270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/14 07:34(1年以上前)

まなぶ!!!さん こんにちは。

インナーフォーカス(タムロンではインターナルフォーカスと言います)のレンズの場合、
撮影距離が近い(短い)と、画角が違って広い範囲が写るそうです。
タムロンのHPの質問コーナーにその辺のことが出ています。
参考にどうぞ。

http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

3番目のQ&Aです。

書込番号:7805405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/14 10:36(1年以上前)

こちらの人形の画像比較も参考になると思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:7805793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

2008/05/14 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

28−300

70−300

初心者丸出しの質問にレスいただきました皆様有り難うございました。

屋外で無限遠の風景で撮影しましたところほとんど同じ大きさに撮れることがわかりました。


ペンタスキーさんのご指摘通り

インナーフォーカス(タムロンではインターナルフォーカスと言います)のレンズの場合、
撮影距離が近い(短い)と、画角が違って広い範囲が写るそうです。
タムロンのHPの質問コーナーにその辺のことが出ています。

そのままでした。

勉強になりました。有り難うございます。

書込番号:7808310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/14 23:40(1年以上前)

まなぶ!!!さん こんばんは。

お役に立てて光栄です。m(__)m

私もこのタムロンの28-300mm(Model A061)を持っていまして、
高倍率が便利なので出動率は高いです。K100Dに付けて撮影を楽しんでいます。
花なども、なんちゃってマクロ撮影しています。
まなぶ!!!さんもこのレンズで楽しんでください。

ちなみに画角のことは、タムロンのHPやカタログ、そしてここ価格.comで知りました。

書込番号:7808692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月 2日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング